『206SHのSDカード使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『206SHのSDカード使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 206SHのSDカード使用について

2013/08/09 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

現在007SHを使用中です。
PCからSDカードに音楽(MP3)を移して、よく音楽を聞いています。
調子が悪いので、今回206SHへの機種変を考えているのですが、
現在使用中のSDカード(8GSDHC?)をそのまま206SHに入れ替えるだけで
今までと同じように音楽を聴くことができるでしょうか?
ショップの店員さんに尋ねても解らないようでした。

書込番号:16453874

ナイスクチコミ!1


返信する
ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 23:17(1年以上前)

自分のはいっこ前の203SHですが、前の機種と違い(006SHでした)、PCとの接続がMTP接続が基本になってるようです。
詳しくは長くなるので書きませんが、そのままでは再生できない可能性があります。
何よりもスマホに挿してあるSDカードにはシステムが勝手に作るファイルが大量にあり、そのまま使うと何らかの不具合が発生する可能性がありますし仮に問題なくても容量の無駄になります。
ちょっと面倒ですがSDカードの内容を一旦PCにコピーしてカードを全消去、スマホに挿してUSB経由で必要なファイルだけ転送するほうが無難です。

書込番号:16454137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/09 23:48(1年以上前)

さっそくありがとうございますm(__)m
MTP(・・?ですか…。あまりいろいろと詳しくはなくて…(^^ゞ
今まではスマホとPCを充電もできるコード(USB)で接続して移したり、
SDカードを取り出してカードリーダーを使って移したりしていました。
(スマホ直でつなぐと時々カード内の音楽ファイルがすべて消えてしまう不具合がありましたが、
都度入れなおしていました。数回です)
MP3ファイルの音楽を聴くということ自体は可能なのでしょうか?
MTPで接続?すれば(・・?

書込番号:16454271

ナイスクチコミ!0


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/10 01:17(1年以上前)

要するにスマホとPCをUSBケーブルで直に繋いで転送してくださいと云う事です。
ちなみに206SHには32GB内蔵しているので8GB程度ならSDカードを入れる必要ないかもしれません。


MTP接続云々の話はとりあえず繋げばPCが勝手に認識して見かけ上は前と同じ様に読み書き出来るので気にする必要はありません。

書込番号:16454552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/10 01:43(1年以上前)

32G内臓…(・・?それは知りませんでした(^^ゞ
ではカードなしでもとりあえずPCとつなげば音楽は転送できそうですね♪

早速日曜日に機種変してこようと思います!!

どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:16454597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング