『急に音量が小さくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3080mAh AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に音量が小さくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

急に音量が小さくなりました

2014/07/30 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

クチコミ投稿数:177件

白ロム購入後1ヵ月半くらい経過しますが、先週くらいから全ての音量が小さくなり、最大にすればそれなりに聴こえるものの、動画などの音声が若干聴き取りにくい状況です。

設定でマナーモードにしていたり、音量が小さくなっているということはなく、また、ぶつけたり水に濡らしたりということもありません。ただ、音自体、こもっているような感じの響き方がして気掛かりです。故障だと考えられますでしょうか。

特に、カメラのシャッター音が明らかに小さくなったほか、ゲーム(TUMTUM)をプレイすると顕著でして、今までは夜、最小音量(ミュート+1)でプレイしていてもちょっと気になる程度だったのが、今は半分近くに設定しないと聴こえません。もちろんTUMTUMの音量設定も触っておりません。

書込番号:17786387

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/30 23:25(1年以上前)

とりあえず再起動してみたらいかがですか?
(もうすでにやっていて、効果なしだったのならスルーしてください)

書込番号:17786777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/07/31 12:09(1年以上前)

機種不明

設定→サウンド/バイブ→音量でいずれかの音量が小さくなっていませんか?

書込番号:17787994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件

2014/08/01 07:36(1年以上前)

>経過観察中さん
>俺の焼きそば 5sさん

ご回答ありがとうございました。
まず、俺の焼きそば 5sさんの画像を参考に観てみましたが、最大になっていました。
次に、再起動は最初してもダメだったのですが、回答を頂いた後2回行ったら
2回目の後に直りました!なんだったのでしょうか…とりあえず今後は
再起動を何回かは行う事にしてみます。ありがとうございました。

書込番号:17790415

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/08/02 03:59(1年以上前)

輝く星座さん、直ってよかったですね。

私も以前なんかのアプリをアップデートした後に音量が低くなった感じ…というよりはこもったような感じになって、再起動して元通りになったことがありました。

あと普段はアプリを使い終わったら画面右下の二重四角アイコンをタップして起動アプリリスト画面の右上の「× すべて消去」をタップして起動アプリを全て終了して、更に無料アプリのGOタスクマネージャーをウィジェット表示してホウキアイコンをタップして空き容量を確保するようにしています。
そうすることによって不用アプリが起動していることによる無駄なCPU稼働を無くして、バッテリー消費を減らすようにしています。
再起動直後は使用メモリーが600MB程度なのが、使っていくにしたがって空き容量確保の操作をしても1GBとかそれ以上になって、メモリーにゴミファイルみたいなのが溜まってくるようです。

この機種に限らずスマホは小さなパソコンみたいな物ですから、リフレッシュも兼ねてたまには再起動した方がいいみたいですね。

書込番号:17793192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:177件

2014/08/03 08:34(1年以上前)

経過観察中さん、色々とありがとうございます。
なるほど、確かに気が付けばアプリが結構貯まっている状態になっていますので、
必ず消去で終わったほうがよいのですね。そのせいか、稀にゲーム(TUMTUMのみですが)が
重くスローになったりするのでしょうかね。

教えて頂いたアプリも入れて使ってみようと思います。

書込番号:17797089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/08/03 08:52(1年以上前)

輝く星座さん、レスありがとうございます。

アプリ名の訂正です。
前のレスで「GOタスクマネージャー」と紹介したアプリですが、正しくは「GOタスクマネージャEX」でした。

書込番号:17797131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

AQUOS PHONE Xx 206SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング