『HONDA インターナビとの接続』のクチコミ掲示板

ARROWS A 202F SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月下旬

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS A 202F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HONDA インターナビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 202F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 202F SoftBankを新規書き込みARROWS A 202F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HONDA インターナビとの接続

2013/07/21 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 202F SoftBank

スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

誰か、この機種とHONDAのインターナビのデータ通信している方見えますか?

ハンズフリーはできるのですが、データ通信に手こずっています。
コバルトブルーというアプリで挑戦していますが上手くいっていません。

ご教授願います。

書込番号:16387900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/21 09:58(1年以上前)

GBOOKで同じようなアプリで試しましたが
根本的にブルトゥースがデータ通信に対応
していないので、ソフトバンクでも旧機種
なら繋げられる可能性はありますが、新し
い機種は無理ですね。

書込番号:16388140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/22 15:37(1年以上前)

インターナビも202Fも持っていませんが
こんな商品があるくらいなので難しいのではないでしょうか?

スマートフォン インターナビアダプター
http://www.iodata.jp/news/2013/newprod/nvsph1.htm

>一番星星桃次郎さま
G-Bookは何も要らないと思っていたのですがアプリが必要なんですか?

書込番号:16392262

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/24 11:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

他機種では出来たとの情報があるのですけど・・・
もう少し粘ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:16397985

ナイスクチコミ!0


RSZ628さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 19:50(1年以上前)

この機種ではありませんが102sh とコバルトブルー3で
インターナビ使ってますよ!
コバルトは3ですか?
ナビ側で何か設定とかしましたか?
必ずしも私と同じやり方ではないと思いますが何かわかると思い書き込みました!

書込番号:16399175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RSZ628さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 19:58(1年以上前)

捕捉…。
コバルトブルーにもバージョンがあって
コバルトブルー
コバルトブルー2
コバルトブルー3
がありますのでいずれかのもので出来ると思うのですが…。
Bluetoothはちゃんと繋がりますよね?

書込番号:16399201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/24 21:03(1年以上前)

ものと〜んさん

ブルトゥースは勿論できます。
しかしデータ通信はG-BOOKでも
ナビが二種類あり、一方は比較的
スマホ対応しておりますが、
一方は比較的旧型のスマホで通信
可能です。
私はDIGNO Sを通信で使用しています。
i-Phone、Galaxy等使いましたがアプリ
を使用してもダメですね。
ガラケーはOKです(;^ω^)

書込番号:16399446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 21:59(1年以上前)

ちょっと調べてみました。

202FはDUNも対応しているしアプリなしでも接続できそうな
気がするのですがあさはかでしょうか?

http://www.premium-club.jp/info/communicate/softbank/pdf/setup_guide.pdf


>一番星星桃次郎さま
G-BOOK mX と ALPHAの違いでしょうか?

mXはDUNさえ対応していればかなり可能性が高いようですが
ALPHAはSoftBankのスマホは全滅ですね。

書込番号:16399707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2013/07/25 00:59(1年以上前)

ものと〜んさん

G-BOOKは仰る通りです。

101Fはダメで201FだとOKと
インターナビには書いてあるので
特に何もアプリを使用しなくても
大丈夫だと思います。

ただ、カーナビプランに入らないと
パケホでもナビ通信代は別途請求さ
れますのでお気を付けを。

書込番号:16400420

ナイスクチコミ!1


RSZ628さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/25 08:01(1年以上前)

恐らくですけど旧型(テザリング未対応機種)のスマホを使ってる人はインターナビ非対応だった気がします。
前にも書きましたが102shでインターナビ使ってますが
私のスマホはテザリング対応のスマホじゃないのでコバルトブルー3というアプリを使ってナビと通信してますよ!
なのでテザリング対応機種であればアプリ使わなくても繋げる気がするのですが…。
勘違いだったらごめんなさい…。

書込番号:16400895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyuh坊さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 19:49(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

ホンダにも問い合わせを行い、実機での検証が出来ていないので保証は出来ませんがのコメント付きで回答が来ました。
ブルートゥース接続ができている状態で、『かんたん通信接続』を選択し、『ソフトバンク3G』(東芝、シャープ・NECどれでも可)を選び接続を行うだけでいいとの事。
この方法で接続ができました。(アプリ不要)
しかし、不安定で接続できない事も有り、さらにシークレットモードの場合は接続できない確率が高くなります。

取りあえず問題解決とします、お知恵をいただけた皆様にはホント感謝です、ありがとうございました。

書込番号:16416172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/13 01:01(1年以上前)

今更ですが、私は動作確認OKが取れたソフトバンクの200SHでやはり同じような動作不良となりました。

ホンダは「最初動作確認が取れているので、全く問題ないとの回答だけで再起動かナビの登録を再度して下さい」しか言いませんでした。それでも良く切れるので再度問い合わせ。でも同じ回答なので販売店に相談したら工場長さんがサポートへ連絡しましたが、同じ回答。販売店も全く力がないようで情けなくなりました。

その後、サポートから再度同じ内容の連絡があったので40分かけて説得?してようやく再動作確認をすることになりましたが、通信不良の確認ができるまで一カ月半かかりました。

ホンダの動作確認は本当にふざけたもので、初期状態でしかしないとのこと。つまりOSのバージョンアップや通信会社が推奨するセキュリティは一切入れないでするとのことでした。ユーザーの使用条件なんて関係なしです。
(このことは動作確認のどこかに書いてあるらしいですが、表を見ただけではわかりません)

私のは結局機種のソフトのバージョンが原因だったようで(OSのバージョンアップやセキュリティは関係ないらしい)すが、メーカーと共同開発しているわけでもないので通信ができるようになることは見込めないとのことで結局リンクフリータイプのナビ交換でお茶を濁すようです。
通信が出来ない間の使用料や200SHの買い取り(インターナビのために購入したのに)には応じられないとのことでした。
また、本来ホンダがすぐにでも動作確認をしないといけないのにするまでの間いろいろやった情報についても何もなしです。電話口で「申し訳ありません」と気持ちのない声でいうばかりです。

ホンダから回答があるまで代替え機を借りて動作確認をこちらでもしていました(同じように通信が不安定になる)が、その間ホンダへ情報を流しても全く問題がないとの一点張りでした。

動作不良が分かっても、動作確認表はOKそのままで備考欄にもデータ通信に関しては特に何も書いてありません。
200SHはすでに在庫もほぼないと思うのでこの表を見て今更購入する人はいないと思いますが、ホンダの対応は本当にひどいものです。
また、スマホに関してもサポートの担当者は超ド素人。話が通じませんし、トンチンカンなことをいうばかりです。

なので、今後急にデータ通信が出来なくなる可能性もありますのでご注意下さい。

今回のことでホンダの言うことは一切信用できなくなりました。本当に酷い対応でした。
みなさん、気を付けて下さい。
ホンダのインターナビサポートは超最低。
車本体がこうならないことを祈るばかりです。

書込番号:16578352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS A 202F SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 202F SoftBank
FCNT

ARROWS A 202F SoftBank

発売日:2013年 6月下旬

ARROWS A 202F SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング