スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank
5分くらい使用していたら本体裏側が、とても熱くなります。
電池が熱くなっているのですが、大丈夫なのでしょうか…。
こんなに直ぐに熱くなるものでしょうか。
iPhoneは全然熱を持たなかったので、使用を続けて壊れないか不安です。
他の方も同じようになりますか?
書込番号:16298346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バッテリーミックス等のバッテリー温度をログできるアプリを使用して何度迄上がるか確認して見てください
普通なら上がっても45度ぐらいだと思いますが50度を常時超えているようであれば異常です
使用しているアプリが悪さをしている可能性が有りますので同じくバッテリーミックスの稼働プロセスを精査する必要が有ります
ちなみにiPone5でも使用していれば発熱はします 全く無い訳では無いと思います
書込番号:16298603
![]()
1点
@ちょこ様
回答頂きありがとうございます。
アプリのマーケットで調べて、『IS Battery』と言うアプリで温度を調べてみました。
そのアプリでは、40°になっていました。
こんなに熱いのに大丈夫?と不安でしたが、安心しました。
数分で熱くなるので恐かったのですが、45
°までなら大丈夫なんですね。
iPhoneは長い時間使わないと熱くならなかったので、Android……この機種は安いから?と思ってしまいました。
アドバイス下さり、ありがとうございます!
書込番号:16298689
1点
205SHの発熱は使っていて私も感じる点です。
特に充電しながらはかなり発熱しますね。
防水型なんで熱がこもりやすいのかもしれません。
書込番号:16301526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
らくだ♪様
返信して下さりありがとうございます。
らくだ♪さんも同じ症状なんですね。
この機種は発熱が結構ありそうですね。
数分で熱くなるので、怖くて長い時間使えませんでした。
煙出て来たり火事になったら?!と思って…(汗)
小まめにタスクも終了して、負担のないように使用しているので、もし温度が50°になったらショップに行こうと思います。
念のためにショップの方に聞いたら、不具合に上がって来ていないので大丈夫のはずだから様子見て下さい、と言われました。
他の機種でここまで短時間に熱くなったことがなかったので、ちょっと心配ではありましたが、低温やけどに気を付けて様子みます。
ショップの方にも低温やけどに気を付けてと言われました。
(この熱さでは本当に低温やけどになりそうです)
ありがとうございます!
書込番号:16305708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2015/02/08 23:03:35 | |
| 5 | 2014/10/15 18:53:49 | |
| 7 | 2014/10/06 10:47:47 | |
| 1 | 2014/09/29 20:04:46 | |
| 1 | 2014/12/18 22:51:14 | |
| 8 | 2014/05/17 19:07:23 | |
| 6 | 2015/05/30 14:27:09 | |
| 1 | 2013/12/22 15:49:28 | |
| 0 | 2013/12/20 10:16:31 | |
| 4 | 2013/11/19 12:36:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









