『これって本当に異音なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24148CJSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24148CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

『これって本当に異音なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24148CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24148CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 これって本当に異音なんでしょうか?

2013/11/24 08:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

クチコミ投稿数:2件

SONYのVAIO Lなんですが、修理(リカバリ)に出した後、こんな異音がしてます。

ソニーには異音がすると伝えて再度修理をお願いしたのですが、正常な範囲の音ですと言われて返却されました。

どうしても異音だと思うので、この動画をDVDに焼いてVAIOとセットで送って確認してもらったのですが、やはり通常の動作音だとの判断です。

新品で購入した際にはなかった音ですし、どの友人からも異常な音だと言われ、正常な音だとは思えません。皆さんのコメントをいただけないでしょうか?

YouTubeに動画をアップしました。
http://youtu.be/x-AR4nXC-mA

書込番号:16873500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/11/24 09:48(1年以上前)

BD-Rへのアクセス音ですよね?

写真と思しき小ファイルをたくさん含むディスクのようですが、どんなディスクを入れてもこのような音が出ますか?

ランダムアクセスが多いとこういう音が出るドライブなのかも。
たとえばディスク1枚に巨大なファイル数個のようなディスクで異音が出なければ正常と判断します。

ディスクに傷がつかなければ(最悪でもデータロストはありませんので)気にしませんね。

書込番号:16873770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2013/11/24 09:56(1年以上前)

「VAIOの」正常な動作音なんでしょうね、きっと。
他のメーカーでも同じように言うかは知らないけど、「そういう音がするのは仕様です」とSONYが言ったと聞かされても、「ふ〜ん、やっぱそおなんだぁ」くらいにしか思わんね。

書込番号:16873810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2013/11/24 15:51(1年以上前)

スリムタイプの光学ドライブだとあり得る音量なので、なんとも判断しづらい。

ほかのディスクでも同様なの?
音楽CDや映画とかのDVDも試しました?

まさか、電源投入時にディスク入れっぱなしで音がするとかではないですよね?

書込番号:16875071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/24 16:54(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます。

いろいろ試したのですが、ほとんどのディスクで鳴るようでした。書き込み可能のDVD、Blu-rayを利用している時によく鳴るように感じます。常に鳴っているわけではありませんので、なかなかどういう時に鳴るのかと言われると表現が難しいです。申し訳ありません。

これが正常な動作音の範疇だとしても、修理に出す前には一度も感じたことがなかった音(一年近く使っています)なので、やっぱり故障ではないのかと心情的には考えてしまいます。

SONYのサポートセンターの方の対応も少し気になっています。昨日電話に出られた方は、「自分も音を確認したが正常な範囲内」とおっしゃったのですが、本日かけてこられた別の方は、「そんな履歴は残ってない」と仰られるなど、一貫していないんです。

初めて購入したパソコンもVAIOで、それ以来VAIOを七台使ってきていて、これまでは全く不満はありませんでした。これからもVAIOを使っていきたいのですが、今回の件で気持ちが揺らいでしまいそうです。

せめてドライブの交換を願ってみるのも一つの方法でしょうか?ドライブを分解すると品質が維持できないから分解検査していないと言われたので、素人ながらにはドライブ自体に問題があるのではないかと思うのです。

書込番号:16875297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 11:30(1年以上前)

音というものは気になりだすともっと気になる
そういうものです

動作異常がないならいいと思いますが

書込番号:16902166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24148CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24148CJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24148CJをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング