『Dデスクはいりませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

24型フルHD液晶を搭載した一体型デスクトップPC「VAIO L」の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 3230M(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24147CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

『Dデスクはいりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24147CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24147CJを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24147CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Dデスクはいりませんか?

2013/11/29 15:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24147CJの満足度2

SVL24147には、Dデスクがありません、
作らなくてもいいのですか?

書込番号:16894932

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/29 15:53(1年以上前)

必須のドライブではありませんが・・・

書込番号:16894957

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2013/11/29 15:57(1年以上前)

Dデスク??? Dドライブのことですか。
>[Windows 8]
>パーティションを作成/削除する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1206280039400/

書込番号:16894969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/11/29 16:23(1年以上前)

3TBあるいは2TBのHDDの先頭部分にOSが入っていますが、
ドライブレターがC:ドライブだけだと、OS,アプリケーション、各種データ類のすべてが一つのドライブに存在するってことですね、
うまく自分で管理できればそれでいいでしょうが、

私の考えは、OS,アプリ部分とデータ部分は分けた方が管理しやすいのでそうしていますが、
まあ、SSD+HDDの構成ですので必然的にそうなってしまいますが、HDD一台のみの場合は少なくとも、
C:とD:ドライブに分けた方が使いやすいとは思います。

書込番号:16895032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/29 17:36(1年以上前)

もしDドライブを作ったとしても、CドライブもDドライブも同じHDDの中を論理的に分けているだけなのでDがなくても特に支障はありません。

Cのデスクトップにでも保存用のフォルダを1つ作ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16895259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/11/29 18:41(1年以上前)

トラブルを起こさない自信があればこのままでもいいですが、トラブルに備えてOSのバックアップをとろうとすると、このままでは2TB全体をバックアップしないといけないのでビッグサイズかつ時間が掛かる場合もあるし、バックアップを保存する領域がないので別途外付けのHDDが必要になります。なので分けたほうがメリットがあります。

書込番号:16895429

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/11/29 20:00(1年以上前)

必ずしも作らなくてはいけないものではありませんよ

書込番号:16895683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/29 21:16(1年以上前)

オイラも大容量のhdをcドライブ一個で使うのは違和感があるな。
データはcドライブ以外で自分で管理するという癖が付いてる。
分かれてると、システムイメージも採取し易いしね。

win8なら今後のアップデートを含めて、100gあれば充分、200gなら余裕だろう。
分割したいなら、管理ツールのドライブの縮小でcを小さくして、未使用領域を作り、それをdドライブにすれば良いです。

ただし、オイラなら必ずそうするというだけで、誰でもそうしないといけないということではない。

書込番号:16895977

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24147CJの満足度2

2013/12/02 06:01(1年以上前)

>>win8なら今後のアップデートを含めて、100gあれば充分、200gなら余裕だろう。



SVL24147CJ 比率はどれが良いですか?(合計=2T)

  c  d 
1. 300g+1700g
2. 500g+1500g
3.1000g+1000g

書込番号:16905677

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27812件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/02 06:32(1年以上前)

何故拘るのか分かりませんが,「1. 300g+1700g」
で宜しいかと・・・

書込番号:16905714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/02 12:26(1年以上前)

Cは200GBもあれば余裕です、少ないほうが将来デフラグやチェックディスクをかける時に長時間待つ必要がなくなります。
インターネットからダウンロードしたプログラムを保存する領域も分けたほうが便利じゃないでしょうか?(個人的にはいろいろ分けたほうが便利だと思います)
この場合はEドライブとして40〜50GBくらいあれば十分です。

書込番号:16906443

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/02 12:29(1年以上前)

>>SVL24147CJ 比率はどれが良いですか?(合計=2T)

光100さんはマイドキュメントとかマイピクチャ、マイビデオにいろいろと保存してしまう派ですか?
もしいろいろ保存していまうのであれば「C:1000GBとD:1000GB」の半々に分けても良いでしょう。

このクチコミに答える人の多くはヘビーユーザーさんなので、Cドライブが128GBでも問題なくやりくりする人ばかりです。

書込番号:16906452

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24147CJの満足度2

2013/12/06 00:46(1年以上前)

パーテーションの変更は何回でも可能ですか?

書込番号:16921036

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/06 00:52(1年以上前)

何回も可能です。

書込番号:16921044

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/06 00:53(1年以上前)

>>パーテーションの変更は何回でも可能ですか?

何度でも変更可能です。
例えば200GB+800GBでCの200GBが足りなければ、300GB+700GBにあとで変更しても構いません。
300GBでも足りなければ400GBにあとで増やしても良いでしょう。

書込番号:16921046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/06 08:52(1年以上前)

何回でも出来ますが、使用済み容量より小さくすることは出来ません。
後、万が一の事故のため、サイズを変更する前にバックアップを採取することが望ましいです。

ということで、分割するならhdの利用率が小さな時が、良いと思いますよ。

書込番号:16921703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/08 07:30(1年以上前)

何回でも可能ですが、ちょっとしたコツが必要だったり、使い慣れないソフトが必要だったり、
まそれまでに勉強しておけば問題は解決されると思います。

書込番号:16929508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件 VAIO Lシリーズ SVL24147CJのオーナーVAIO Lシリーズ SVL24147CJの満足度2

2013/12/14 01:42(1年以上前)

皆様、ご回答有難うございました。
Dドライブを作ることにいたしました。

C=1T
D=1T

書込番号:16953495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24147CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24147CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Lシリーズ SVL24147CJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング