『iPhone4sとの再ペアリング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BlueBuds X Bluetoothの価格比較
  • BlueBuds X Bluetoothのスペック・仕様
  • BlueBuds X Bluetoothのレビュー
  • BlueBuds X Bluetoothのクチコミ
  • BlueBuds X Bluetoothの画像・動画
  • BlueBuds X Bluetoothのピックアップリスト
  • BlueBuds X Bluetoothのオークション

BlueBuds X BluetoothJayBird

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミッドナイトブラック] 発売日:2013年 5月下旬

  • BlueBuds X Bluetoothの価格比較
  • BlueBuds X Bluetoothのスペック・仕様
  • BlueBuds X Bluetoothのレビュー
  • BlueBuds X Bluetoothのクチコミ
  • BlueBuds X Bluetoothの画像・動画
  • BlueBuds X Bluetoothのピックアップリスト
  • BlueBuds X Bluetoothのオークション


「BlueBuds X Bluetooth」のクチコミ掲示板に
BlueBuds X Bluetoothを新規書き込みBlueBuds X Bluetoothをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhone4sとの再ペアリング

2013/09/01 10:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JayBird > BlueBuds X Bluetooth

クチコミ投稿数:2件

iOS6.1.3で使用しています。
一度ペアリングすると、BlueBudsの電源をオフにした後もiPhoneにデバイス履歴として「接続されていません」の状態で表記されます。
しかし、再度ペアリングしようとそこをタップしても「接続できませんでした」と出ます。
仕方ないので「このデバイスの登録を解除」すると、BlueBudsの表記は一旦消え、すぐに同じ名前で検知し、タップすると今度は接続します。
つまり前回使用した履歴からでは接続できないんです。
毎回いちいちデバイス登録解除してから検出させるのはちょっと手間なので、どなたか解決方法をご存知ありませんか?

書込番号:16531827

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/09/01 20:05(1年以上前)

店頭で試しました。僕の手持ちはiPad miniですが、iOSのバージョンは同じ6.1.3です。で、結果はというとほぼ同じ症状が出ますね。iPad miniのケースではBlueBuds Xの電源が入ってない旨の通知がされてデバイスの登録を解除した後の検知された状態だとあっさりつながります。

ついでに言うとBlueBuds XはAndroid 2.2.1ではリンクが確立されません。そして同じJayBird のFreedom SprintだとiOS 6.1.3でもAndroid 2.2.1でも問題無しです。BlueBuds Xのプロファイルの互換性にも何か問題がありそうです。

結局、色々いじくった限りでは解決策無しです。iOS 7になったらひょっとして解決するかもしれないのをひそかに期待するしかないようです。

書込番号:16533716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/09/02 19:17(1年以上前)

iphone5とアンドロスマホの話です セッティング後、通常、BTがオンなら、このヘッドセットをオンにすれば自動的(フォン側をイジる必要ない)に接続します

ただし、時々、できない時があり、セッティングし直さないといけない(極めて簡単で短時間) どうもセキュリティらしい(他人が聞けないように)のですが…

厳密にはペアリングと接続は違います

書込番号:16537018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/09/02 19:51(1年以上前)

お返事を頂いて気がつきました。
電源長押しで「パワーオン」と音声が流れ、そのままボタンを押し続けていると「サーチングオブデバイス」と音声が流れますが、その「サーチング…」を聞いてしまうと、iPhoneのデバイス履歴をタップしても接続できないようです。
「パワーオン」の時点で手を離すと、自動的に接続されました。
ペアリング状態にすると「これまで繋ぎ合っていた合図のようなもの」が変わるのでしょうか。

今まで使用していた機器が全て電源オン後はペアリング状態にするものでしたので、てっきりそうだと思っていました。
かえって楽なシステムだったのですね。
いいイヤホンです!

ありがとうございました。

書込番号:16537143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JayBird > BlueBuds X Bluetooth」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BlueBuds X Bluetooth
JayBird

BlueBuds X Bluetooth

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月下旬

BlueBuds X Bluetoothをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング