『Amaszonで新品ということで購入したんですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 ボディのオークション

『Amaszonで新品ということで購入したんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

クチコミ投稿数:9401件

AmazonでE-P5ボディキット(レンズキャップ付き)が4万円を切る価格で販売してるのをみて思わずポチっとしてしまったんですが、今日届いた物を診ると、なにやら中古感が*_*;。
@まず取扱説明書等が入っているミニボックスから取説を出したら右下端に折れが。販売前に中身を見てまた入れたためか、製造時の組み込み時に折れたのをそのまま入れたのか?
A充電池は大概はビニールで包まれてしっかりセロテープで閉じられてると思うんですが、皺が出来たビニールに開いた状態で入ってました。同じ充電池を使うStylus1ではジップ付きのミニビニール袋に入ってたので製造年が違うとはいえ思わず「えっ?」でした*_*;。
B充電器もビニールに入っていたものの皺が付いていてテープで留めてない状態。じゃ〜一度充電で使ったのかと思ったら電源コードは結束コードで括られてテープ貼られたビニールに入ってるので謎です*_*;。

オリンパス・オンラインでも販売終了してるので、色々なルートから販売するために掻き集めてきた物だとすると販売されてないので新品なんだけど、Amazonに来る前に置いてあったお店での扱い方がちょっとアレだったとか?
本当かどうか分からないですが、Amazonのレビューでは注文したのがボディキット(ホワイト)だったのに、レンズ・EVFキットの箱に入ってきて、レンズとEVFを抜いてあったものが届いたとか。ボディキャップレンズは付いて無かったそうです。
充電器と充電池は他所のを入れたとかなのかな〜*_*;。
まあボディ外観は大丈夫(フラッシュのズレもなし)なので、充電終了して問題なく使えればそのまま使うつもりですが、何か気持ち悪いですね。

Amazonでデジカメ(レンズ交換式)を買われて不快な(不信な)思いをされた方は他にも居られますかね?(通常はキタムラや大手量販店で買うんですが、E-P5については型落ちで買うかどうか迷ってるうちにオリオンで販売終了になってしまったので*_*;)

書込番号:19823738

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2016/04/27 12:56(1年以上前)

マーケットではなくamazonですよね?

カメラではないですが、おもちゃで微妙な事はありました。
想像ですが、amazonって割と返品ご簡単ですが、これってその後どうなるんだろ、とか考えちゃいます。

おもちゃのケースでは同シリーズ2個買って、一個は中箱あり、もう一個はプチプチにくるまってて、更に電池がはいってました;^_^A

書込番号:19823772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/27 12:59(1年以上前)

シャッター数しらべてみたら?
これまでだと、だいたい100行かないぐらいだったよ。  (o^∇^o)ノ

書込番号:19823778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/27 13:03(1年以上前)

>salomon2007さん

嫌な思いしちゃいましたね。

アマゾンは、アマゾン本体ですか?それとも、提携ショップのマーケットプレースですか?
アマゾン本体の販売なら、クレーム言えば、すぐに交換なり返金手続に応じてくれます。

でも、その前に、ショット数確認しましょう。新品なら、普通は1枚目はショット数1です。
これが数百とか1000枚を超えているようなら明らかに中古品(使用済み品)と思われます。
ショット数はこちらのサイトで確認できます。
http://xn--xckyap6jx51z.com/

書込番号:19823791

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/27 13:07(1年以上前)

ちなみに、ショット数は、メモリーカード入れなくて、空シャッター切ってもカウントされるので、もし最初に何枚か空シャッター切ってたら、SDカード入れてからの1枚目は、その分カウントが進んでいます。

書込番号:19823795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 13:08(1年以上前)

販売はAmazon直ですか?
それとも出品者ですか?

Amazonを借りて販売している出品者は個人がかなりいます。
最近では中古やアウトレットを新品として売っている出品者もかなりいます。



取説を出したら右下端に折れや充電池の件も少し怪しいですね

気になるようなら返品しましょう
Amazonマーケットプレース保証を申請すれば全額返金される可能性も高いです。

書込番号:19823797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/04/27 13:26(1年以上前)

> salomon2007さん、 こんにちわ♪ 

自分もヤフオクなどでよく機材を入手しますが、新品・中古の表示はあまり信用しないことにしてます (笑) 
新品 との表示があっても、未開箱・未開封のまったくの新品とはかぎらず、「未使用」という意味での新品なのかも、、

むかし こういうことがありました、
「新品同様」 ということで入札・落札し 届いた品物を見たら、あれっ? 開封もしてないまったくの新品じゃ〜ん♪ 
出品者に驚いた旨伝えたら、「はい、そうです、 新品ですよ」 とあっさりしたもの、
これは いい方のエピソードですね ( ^ ^ ) 

今回の件は通販店舗からのご購入ですが 品物自体に瑕疵が見受けられないのなら、そういうもんなんだろなと
あまり気になさらないほうが・・・・・  自分だったらそう対処します、、
          

書込番号:19823833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/27 13:26(1年以上前)

Amazon販売の新品が39980円となってますね。

気になるのでしたら、返品か交換してもらった方がいいかも。

書込番号:19823835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/27 13:28(1年以上前)

salomon2007さん こんにちは

amazonは、「クレジットカードの還元ポイント → amazonギフト券」を利用するためもあり、わりと使っています。最高でレンズまでしか買った記憶がありませんが、他の含めて配達された品物にこれまで問題はありません。が、ふつうの買物にまでわざわざアメリカ企業を絡ませて儲けさせなくても、という気分があり、好きになれません。アドビのソフトやインテルのCPUならいいんですけど。

今回の件ですが、
>MA★RSさん
>マーケットではなくamazonですよね?
これ、どうなんですか。
下記の件をふくめて、マーケットプレイスならあり得ることですが、amazon本体はもっとしっかりしていると感じます。

>レンズ・EVFキットの箱に入ってきて、レンズとEVFを抜いてあったものが届いたとか。
マーケットプレイトだとして、まあ、これは許しますが、

>ボディキャップレンズは付いて無かったそうです。
は、ダメです。付属品としてメーカー文書に記載があるはずです。


>guu_cyoki_paaさん
>これまでだと、だいたい100行かないぐらいだったよ。 
100行って何のこと?

書込番号:19823838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/04/27 13:30(1年以上前)

シャッター数が100ぐらいってこと。  (・_・)>

書込番号:19823843

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 13:33(1年以上前)

他の方がいわれているようにアマゾンからの販売の物なら交換はしてくれます(結構簡単に)
出品者からの物なら無理かも(出品者に相談するしかなかも)

書込番号:19823851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 14:04(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>出品者からの物なら無理かも


Amazonマーケットプレイス保証を申請すれば出品者は返品をほぼ断ることはできません。

書込番号:19823915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/27 14:12(1年以上前)

>salomon2007さん
つい最近AmazonでEP5ボディ白・木目調を買いました
値段が下がる直前に
内容物は完璧でした

Amazonに限らず,通販でカメラ機材買うときは
開封段階毎に写真撮っておきます
不具合・返品及び後日下取りに出すときのため

マーケット云々の場合は同じ新品でも
微妙に表記が違う場合があります
未開封と明記してるとかしてないとか
何を目的に封を開けたとか

書込番号:19823924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/04/27 14:42(1年以上前)

つうか、箱がレンズキットで中身はボディだけでレンズ無しつうのは有るよ。
商品紹介の所に「箱はレンズキットのものになりますが、レンズは付属しません」って小さい字で書いて有る。
でも、殆どの人は良く読まず、中にはアマゾン本体か出品業者かの確認もせずにポチっとするんだよな。
で、着いてから鬼チェック始めるから話がややこしくなる。

書込番号:19823985

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 17:30(1年以上前)

furu Daisukeさん
失礼しました。
そういえばそんな保障がありましたね^^

まあ私の場合カメラは個人からは買った事はありませんね。
何があるか分かりませんので。
新品同様の中古でもキタムラとかマップとか保障のあるしっかりした店舗のところで買います。

書込番号:19824317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 18:36(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>何があるか分かりませんので。
>新品同様の中古でもキタムラとかマップとか保障のあるしっかりした店舗のところで買います。


やっぱりそれが一番だと思います。
私は購入後のトラブルがメンドクサイので中古やアウトレットはほとんど買いませんが
買うときは納得いくまで実物を見て買います。


ただ近くに実店舗が無い方はそう簡単にいきませんけど…

書込番号:19824469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 18:56(1年以上前)

furu Daisukeさん

中古を買って返品した事は何度かありますが文句も言わずに対応も大変よく直ぐに返品に応じてくれましたので
キタムラとマップさんは結構良心的ですよ^^
ちなみに最近マップカメラでFZ1000を買いました。
中古だけどほぼ新品という物ですが新品の価格より数千円安く買えましたし保障も一年、中古でも弄った形跡はありませ
んので殆ど新品といってもいいのかもしれません。
一度買って開封せずに返品したお客様の物かもしれません。

まあ心配な方は新品を買った方が無難でしょうね。

書込番号:19824517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 19:13(1年以上前)

そういえばキタムラに売るときにいわれた事があるのですが使用していなくて開封してない物を売ろうとしたら開封してない
物は中古品として買い取るわけには行かないとの事で断られそうになったことがあります。
理由を聞いたら開封してない物は盗難品の可能性があるからだとか。
しかし私は盗難品って?これオタクの所で買った物だから購入履歴が残っているでしょと?といったのですが断れたので
一応開封して弄った形跡を残してから売り渡しました(メンドクサ〜)。
何か法律的な決まりでもあるのでしょうか?詳しい事までは聞きませんでしたので分かりませんが。
新品同様なのに弄った形跡のある中古品はもしかしたらそういう事情でいじった形跡をわざと残しているのかもしれません。

書込番号:19824550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/27 19:34(1年以上前)

知らぬ間にたくさんのレスが^o^/。本来は個々のレスにレスするのが筋ですがちょっと大変なので皆様からのご意見に対して一括で回答させていただきますね、申し訳ありません*_*;。

Amazonではマーケット・プレイスに出品している会社から発送される場合もありますから、新品・中古のところをクリックして新品-Amazon配送センターから発送します(送料無料)の欄を確認してそこの右にある購入ボタンをクリックしました。
自分は注意してますが、最安が実は中古品で新品は高いのに最初の表示の購入をクリックすると最安店から購入するようになってしまうので要注意ですね。
あと充電池ですが、E-P5はE-M5、E-M1と共通のBLN-1だったんですね、E-PM2やE-PL6と同じだと勘違いしてました*_*;。
入っていた充電器に入れて電源コードだけは既に持っていたものをつけて使ったので充電自体は問題なく出来たかと思いますが。
同じぐらいの大きさで色も同じグレー、BLN-1とBLS-5(BLS-50)って間違えないか心配になってきた^o^/。

ショット数なんですが、裏技使ってPAGE2まで出したんですが、どれがショット数でしたっけ?
PAGE2
R:000334
S:000051
C:000000
U:000170
V:000000
B:000164

L:000000

ネットで検索してみたら
PAGE 2
R : シャッター回数
S : フラッシュ回数
C : ピクセルマッピング回数
U : SSWF回数
V : ?
B : ボディー内手ぶれ補正回数(?)
L : ?

なんだとか。
っつうことはレリーズ数334(自分も試し撮り5枚ほどしたので329回?)は結構多いな〜、やっぱ中古なのか?*_*;。
製造現場で試験のために何回かレリーズするのは知ってるのでグーチョキさんが書かれてたように100回前後なら新品かなとも思うのですが*_*;。

う〜んストラップ付けてしまったしな〜また元に戻して送り返しても次回まともな新品がちゃんと送られてくる保証は無いしな〜、更にショット数の多い新古品(?)が来る可能性も無きにしもあらずだし^o^/。
いえね最初から中古良品で買う気でそれなりの値段(2万円台)でキタムラとかで買ってたなら全く問題ないレベルなんですが、「新品」ですからね〜どうしよ?^o^/。

買った人が数百回シャッター押したり数回フラッシュ焚いたりしてみたけど、やっぱりいいやと返品したものを元の販売店が意図的に黙って「新品」としてAmazonに廻してて、それをAmazonが今回最安での新品として「新品もどき」を販売したって〜のが真相なんじゃないのかと。この推理は当ってそう?^o^/。
動作確認のために充電地と充電器は使ったけどストラップは付けずに袋に入ったままで、出荷時に液晶面を保護する保護このフィルム(我々が通常買うものとは別物)も付いたままだけど、一度も販売されてないバージン物なのかは限りなく黒に近い灰色だなこれは^o^/。

書込番号:19824616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 19:49(1年以上前)

>う〜んストラップ付けてしまったしな〜また元に戻して送り返しても次回まともな新品がちゃんと送られてくる保証は無いしな〜
アマゾン経由から送られてきた物なら多分大丈夫ですよ。
事情を話せば(新品なのに中古品だったと)本体と付属品一式をそろえて送ってくれというと思います。
下記に書いたデーターを送れば間違いないでしょう。
ちなみに交換か返品か聞いてくると思いますので返品の場合、基本はアマゾンギフトとして支払われますが交渉すれば現金でも
返金に応じてくれるはずです。
クレジットカードの場合は支払いを取り消すだけですので現金での手続きが面倒な場合はクレジットカードの方がよろしいですね。
直接話したい場合はアマゾンカスタマーサービスへどうぞ。
0120999373

書込番号:19824662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/27 19:52(1年以上前)

それとまた同じアマゾンで買うのなら(交換で)新品かどうか確認してから送ってくれといえば間違いないと思います。
不安なら返品して他店で買う事をオススメします。

書込番号:19824674

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/04/27 19:57(1年以上前)

スレ主さん

自分なら、アマゾンに対し、返品を求めると思います。
「新品を購入したのに、シャッター回数が300回を超えていて、取説なども紙面が折れていて、明らかに、使用された跡があります。返品したいのですが対応頂けますか?」
と連絡するでしょうね〜(^^;;;

アマゾンがどういう対応をするかはわかりませんが、泣き寝入りせずにまずは交渉してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19824691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4745件Goodアンサー獲得:280件

2016/04/27 20:11(1年以上前)

>新品-Amazon配送センターから発送します

こうなっていても、Amazonが販売してるとは限らないよ。

書込番号:19824748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/27 20:44(1年以上前)

>>新品-Amazon配送センターから発送します
>こうなっていても、Amazonが販売してるとは限らないよ。

Amazonを利用する時は出来るだけ「Amazonが販売し発送します」か、例えば「ケンコートキナーが販売し発送します」など名前の通った所で買うようにしています。以前、互換クイックシューを注文したら手元に届いたのは1ヶ月後なんて事が有ったので。ただ互換クイックシュー、中国から送られて来たけど送料込み380円でしたが、いったい原価は幾らなんだよ?

ちなみに別件ですが、ヤフー!ショッピングでクリップ三脚を購入したら「Amazon」の箱でAmazonから送られて来ました。購入確認メールを後で読み返すと「商品はAmazon配送センターから発送されます」と書いて有りました。なんだか難しい事に成っていますね。

書込番号:19824868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/27 21:30(1年以上前)

>ケミコさん
ちょっと書き方あれでしたね、勿論販売者がでAmazonとなっている行の右端の購入をクリックですよ^o^/。マーケットプレイスで出品しているお店から購入してもAmazonから配送というのはありますからね。

最初はこのままで行こうかと思ったんですが、皆さんの意見を読んでAmazonに連絡してみました。
結果改めてAmazonから同一品の「新品」を再送して貰えることになり、それが「真新品」だった場合は先に届いた「新古品」を引き取ってもらう手続きをすれば良いようです。万が一再送品も中古品だった場合は2個とも返品手続きをしてクレジットカードの引落しをキャンセルしてもらう事になると思います。
型落ちで買おうとするとオリンパスカメラには何か問題が起きますね*_*;。E-M5の時は配送時にぶつけたかで梱包箱はもとより中の化粧箱まで陥没していたため、販売店に返品・返金してもらって改めて別の量販店で買いなおした経緯があったので、今度もまたか?と+_+;。
一応今日手当てして早ければ明日には届くそうですが、ちゃんと「真新品」に当たりますようにお願いします。まあこれでダメならPEN最上位機とは縁が無かったと諦めるかですね。

書込番号:19825038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/27 21:36(1年以上前)

Amazon本体から購入で新品を注文したのに中古が届くということはあまり考えられないと思います。

お客さんが一度開封してしまって商品をアマゾンに返品しても
その商品はAmazonはAmazonアウトレットとして販売します。


>「新品」を再送して貰えることになり

でも解決しそうなので良かった!

書込番号:19825058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/27 22:47(1年以上前)

>横道坊主さん
デジカメだとレンズキットのレンズとボディのばらし売りとかはよくあるので、化粧箱はレンズキットのだけど中にレンズは入ってないというのはよくありますね。ただ注文した品物と違う欠品があるとかは論外だとは思います。
デジカメじゃないですが、ゲームソフトでAmazonでも海外版を売ってるんですが、英語の解説とかが良いという事で北米版を買う人もいるんですが、どう間違えたのか「南米版」が届いたとか。パッケージの表紙の人が各国版で違うため(日本だと香川とか)すぐに分かったんですが、内容的には選択出来る言語(英語・ポルトガル語・スペイン語)のスペイン語が南米訛りで(北米版はメキシコ訛りのスペイン語)メキシコ訛りのスペイン語を期待して買った人はガッカリですね。Amazonのレビュー読んでるとクラクラする時があります。

>バイオ酵素さん
Amazonが意図的に中古品を新品と偽って売ったとは思ってないですよ。今回最安値で販売するに当ってはバッタ屋さんなどから掻き集めてきた感があるので、仕入れ先の販売店が悪さしたんだと思いますね、推測ですが。
電話で対応してくれた人に新品と確認してから配送してくれないかと訊いてみた所、Amazonでは新品として販売しているものは新品なので発送前に確認は出来ないと言ってましたから。性善説で買ったAmazonはある意味被害者かもしれないですね。
やはり精密機械(デジカメ、パソコン等)は信頼の置けるお店で買うのが一番ですね。最安で買いたい場合はそういうリスクを覚悟で買うという事なんでしょう。

書込番号:19825326

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/04/27 23:11(1年以上前)

>最初はこのままで行こうかと思ったんですが・・・
 万が一再送品も中古品だった場合は2個とも返品手続きをしてクレジットカードの引落しをキャンセルしてもらう事になると思います。

アマゾン結構利用しており、返品もしていますが、今回の件はスレ主さんはAmazonの新品だと思っていたのがマーケットプライスのお店の製品を選んでしまい、納品されたが見た目が中古品を送られて来たのですからその時点で「新品未開封になります。Amazon.co.jp 配送センターにて保管されており、配送センターより梱包、配送されます。」の表記に偽りがあった訳ですから、すぐにAmazonにクレームを出して返品、交換の手続きを行えば良いだけだとおもいますが。
たしかにプライムの製品とマーケットプライスの製品が分かりズライのは確かですがAmazonの対応は他の通販サイトより全然良いと思いますよ。

>ダブルマウントさん
 製品にはかならず何かしら「注: Amazon プライムの対象外です。」などと注意書きがきちんと小さく書かれてますよ。
 アマゾンプライムかマーケットプライスかの確認もせずにポチっとするとそうなります。
 

書込番号:19825435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/27 23:46(1年以上前)

>バッタ屋さんなどから掻き集めてきた感があるので、仕入れ先の販売店が悪さしたんだと思いますね


スレ主さん
Amazonは掻き集めたりしませんよ(笑)


今になって言いますが
私はAmazonで毎年、年間500万円は買い物します
それと2年前までAmazonマーケットプレイス大口出品者でしたので
一般の人よりその辺は詳しいつもりです。


Amazonに連絡して新品を再送して頂けるなら
スレ主さんが今回購入したのはAmazon直営からの購入品ですね!
マーケットプレイス出品者からの購入はAmazonに連絡しても「出品者に連絡してください」と言われますから

書込番号:19825588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/28 01:14(1年以上前)

>しま89さん
先に書いてますがマーケット・プレイスに出品している業者(個人?)からの購入でなく、Amazonが販売している分を購入ですから。っでAmazonも新品のはずだと配送したものが実は中古美品(AA品?)だったという事ですね。

>バイオ酵素さん
そうなんですか?それにしても年間購入額が凄すぎ@_@;。昔ソニーのα550を欲しくて売り切れてたんですが、急にケーズデンキが安値で販売した事があったんですが、ケーズの場合は各店舗在庫を集めて通販特売品として出してきたように思いました。α550は既に売ってしまってますが*_*;。Amazonは支店というか実店舗を抱えているわけではないので、最安値が小規模店しか残っていない(価格コム上ですが)時に安値で売りに出してくる場合は他店から掻き集めたのかと推論したまでで、実際の所は知りませんので抱えた在庫を処分するための安売りなのかもしれないですね。

書込番号:19825759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2016/04/28 10:28(1年以上前)

salomon2007さん

E-M5の例ですが、新品だと、シャッター回数は約70回のようです。

> レリーズ数334(自分も試し撮り5枚ほどしたので329回?)は結構多いな〜

正真正銘の新品ではないような感じがします。

ご存じと思いますが、Amazonにややこしい事を問い合わせする際は、折り返し電話を掛けてくれるサービスを使うと、自分の言いたい事が正しく伝えられるので、便利だと思います。

・レリーズ回数の調べ方 オリンパス OM-D
http://yoshi228yoshi.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-faa8.html

書込番号:19826394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/28 11:28(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
レリーズ回数は100未満が新品の証って事ですね?情報ありがとうございます。
昨日の今日でE-P5の再送品が無事届きました。充電終了後に裏技でショット数を確認してみますね。今回は取扱説明書に折れも無かったし(笑)。ただ充電池を入れた袋はテープで密閉はされてなくただ入れて折り曲げてあるだけでしたね、最近はこんなものですかね?*_*;。

書込番号:19826504

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/04/28 12:49(1年以上前)

>salomon2007さん
意味合いが少し違っていますが、業者側は商品のコンディションや詳細を明らかに誤って説明しているまたは注文した商品と違う商品が届いた状態だと思いますので、アカウントサービスの注文履歴で、Amazonマーケットプレイス保証を申請したほうがよろしいですよ。
下手すると2重に請求される可能性があります。

書込番号:19826701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/28 12:54(1年以上前)

>しま89さん
後で確認してみますね。ただ最初のにはいつもは付いてくるAmazonの納品書が付いておらず(保証書に購入日の確認のために添付するための納品書はネットから印刷出来るようなので付いてなかったのかもですが)、今回の再送品には金額欄未記入の納品書が付いてきました。金額未記入なので2重請求は無いかとは思いますが、念のため確認しておきますね。

書込番号:19826710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 14:37(1年以上前)

アマゾンでE-P5ボディが驚きの価格で出ている!と思ったらそんな落し穴が???
今回の件は非常に驚き、そして憤りを感じますね…。

書込番号:19826936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 15:00(1年以上前)

機種不明

>salomon2007さん

度々申し訳ありませんが
注文履歴の販売者は「Amazon.com Int'l Sales, Inc.」になっていますか?

書込番号:19826990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:02(1年以上前)

ここでの最安値をみて思わずぽちりそうになりました!!
ちょっと考えられない安値でびっくりしましたが思わぬ落とし穴…。
しかし新品と無事交換できたようでほっとしました。
この安さは私もひとつ欲しくなります(>_<)

書込番号:19826993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:29(1年以上前)

価格コムの最安値を見てびっくりして飛んできましたがこんな口コミが…(呆)
Amazonが組織的にしたことではない様ですが管理体制に疑問がわきますね。
結果的には新品が低価格で手に入りましたが購入者にいらぬ手間をかけさせたのですから反省して貰いたいものです。

書込番号:19827053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/28 15:42(1年以上前)

充電完了♪さ〜て例の裏技でショット数の確認と行きますか。

MENUと電源同時押しからモニター調整まで出してINFO押す(OKも押す?)と白文字が出てきます。↑、↓、←、→、シャッター、↑で例のPAGE画面が出てきました。

PAGE2

R:000157
S:000056
C:000000
U:000050
V:000000
B:000104
L:000000

今回はこんな数字が出てきました。

PAGE 2
R : シャッター回数
S : フラッシュ回数
C : ピクセルマッピング回数
U : SSWF回数
V : ?
B : ボディー内手ぶれ補正回数(?)
L : ?

おやおや〜、レリーズ回数100超えてるじゃん^o^/。
157回シャッター押してその内56回はフラッシュも焚いてるな。ボディ内手振れ補正とゴミ取りブルブルの合計回数が154なのでシャッター押下時にボディ内手振れ補正が毎回は使われて無かったって事みたいだから、レンズ補正のあるパナレンズでも使ったのかな?

今回は前回のよりかなりマシみたいですね、多少ショット数が多い(100超えてる)のが気になりますが小生的には限りなく新品に近いからOKかな^o^/。再度改めて真新品が出るまでAmazonから送って貰うのは馬鹿げてるしね*_*;。
さ〜て初回送られた分の返送手続きしないっと^o^/。

書込番号:19827080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 16:40(1年以上前)

>salomon2007さん
Amazonの最安値に惹かれて購入を迷っていたので、こちらの口コミはとても参考になりました。
ちなみに、”ボディキャップレンズが付いてなかった” とのレビューも見受けられますが、salomon2007さんの購入された品には付いておりますでしょうか?

書込番号:19827189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/28 17:52(1年以上前)

>バイオ酵素さん
はい確かに注文履歴の販売者は「Amazon.com Int'l Sales, Inc.」ですよ、初回分も再送品もね。注文履歴見ると再送品は価格0になってるので2重取りは無さそうですね。

>大谷.comさん
小生もそのレビュー読みましたが、あれ本来はホワイトのボディキットを注文したのに「キットレンズ+EVFバラシ」の箱だけそのまま流用品が配送されたため、本来のボディキットだと付いてるはずのキャップレンズが付いて無かったという瑕疵ある取引だったわけですよね*_*;。
小生はブラックのボディキットだったので在庫が沢山あったからか正味ボディキットの箱で届きましたし、初回の新古品、再送品の多分新品ともキャップレンズは付いてましたよ。箱の横にもボディと一緒にキャップレンズが写ってますから、これが入って無かったら欠品扱いで当然交換・返品ですよね。

書込番号:19827335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/29 20:10(1年以上前)

>salomon2007さん

>はい確かに注文履歴の販売者は「Amazon.com Int'l Sales, Inc.」ですよ

そうでしたか!
今回の件は単純に最初から何の問題も無い新品が送られてきて
その商品を送り返してまた新品が送られてきただけのようですね!



>大谷.comさん
>ボディキャップレンズが付いてなかった

マーケットプレイスと混同されているようです
Amazon(本体)から購入すれば問題ないですよ。

書込番号:19830695

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2016/04/29 20:22(1年以上前)

中の人なのかな…

書込番号:19830739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件

2016/04/29 21:27(1年以上前)

>バイオ酵素さん
>今回の件は単純に最初から何の問題も無い新品が送られてきて、その商品を送り返してまた新品が送られてきただけのようですね!

何かいちゃもん付けては困らせてるクレーマーの様な言い方されて言い気分じゃないですね。最初からちゃんとマーケット・プレイスに出品してる業者からでなくAmazon自体からって書いてるのに質問してきてるし、何か別に意図でもあったのか?*_*;。

>MA★RSさん
中の人?よく分からないですがそうかも*_*;。

書込番号:19830970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/05/03 15:44(1年以上前)

連休中でまだ初回配送分を返却できておりませんが、今週中には返送したいと思います。
ということでこのスレを閉めさせて頂くにあたって、数々の回答を寄せて頂いた皆様大変有難うございました。今回勉強になったのは疑問点があったら販売店に思った事を言ってみるということですかね。
まあAmazonが悪意で販売していたとは思いませんが、真新品でないものを在庫に「新品」ありとして販売していたのもまた事実なので、通販部門で購入したとしても実店舗がありフェースツーフェイスの交渉も出来るキタムラや各大手量販店で買うのは、多少最安でなくても安心料だと思って買うという事ですね。(前回E-M5事件で経験はしていたのですが、今回はオリオンにも在庫無しとなっていたための購入だったため)

教訓:Amazonでの精密機器(デジタルカメラ)の購入はあくまで自己責任を基本にしましょう^o^/。

書込番号:19841967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2016/05/07 11:48(1年以上前)

閉めた後で何ですが、本日日本郵政さんが返却品を回収に来られました。適当な箱もあったんですが、結局配送された時に開封したAmazonの箱にE-P5の化粧箱をプチプチで包んで周りに包装紙をくしゃくしゃにして緩衝材にしてガムテで梱包しました。
返送品は後々Amazonで中古品扱いで販売されるのかな?取扱説明書が曲がってるやつでレリーズ回数が340とかだったら今回小生が返品したやつですな^o^/。

他スレでE-P1からの買い増しでAmazonで買うか迷ってた方が、ケーズデンキでレンズキットを割引して貰って購入されたそうで、レンズ分引いたらボディは4万円切ってる価格だったのでAmazonでのボディのみの価格は最安適正価格って事かな^o^/。

書込番号:19853732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/26 08:51(1年以上前)

>salomon2007さん
亀レスですが
これまで多くのオリンパスボディを買ってきましたが新品かどうか一番わかりやすいのは出荷時液晶に貼られている薄いペターっとしたフィルムじゃないでしょうか
あれ、一度でも剥がすと綺麗に貼り直す事はまず不可能だと思います

しかし確かにシャッター数300、150は多いですね
私は購入時に確かめた事はありませんが、ほとんど使っていなかったE-P5をオクに出す際調べましたら約80でした(^_^;)

書込番号:19905594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 ボディ」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 ボディをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング