『E-P5 スマホ連携について』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『E-P5 スマホ連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 E-P5 スマホ連携について

2013/08/14 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:2件

E-P5を使い始めてまだ二週間です。

iPhoneに写真をWiFi経由で、転送できる写真と出来ない写真があります。

写真の系統を観ると、RAWで撮っている写真が転送一覧に出てこないようですが、何か設定でもあるのでしょうか。

自分が使い方を知らないのか、そもそも転送出来ないのか。

知恵を貸してください!(´・_・`)
お願いします!

書込番号:16470170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/14 23:57(1年以上前)

iPhoneがRAWフォーマットに対応していないのでは?
ボディ内でJPG画像に変換してから転送ではダメなのでしょうか?

書込番号:16470369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/08/15 00:35(1年以上前)

うちのMacもGH3,E-M5のRAWは表示できますが、E-P5のRAWは表示できません。
アップデート待ちですね。

書込番号:16470479

ナイスクチコミ!0


pixlusさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/15 03:56(1年以上前)

スマートフォン用アプリケーション「OI.Share(OLYMPUS Image Share)」に関するQ&A(よくある質問)
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004907

Q7:デジタルカメラで撮影したRAWデーターをOI.Shareで表示できますか。
表示できません。
デジタルカメラ本体のRAW現像機能を使って、スマートフォンで表示可能なJPEGファイルに変換してください。

ということなので、書いてあるようにJPEGに変換してから転送するとよろしいかと。

OI.Shareを使わずに、E-P5のSDカード内のRAWデータをiPhoneにwifi経由でコピーして、別途RAW現像可能なアプリを使って閲覧したり調整して現像することは一応可能は可能です。
使い勝手は良くないので用途は限られると思いますが。

書込番号:16470720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2013/08/15 09:51(1年以上前)

pixlusさん

OI Shareを使わないダウンロード方法とRAW現像の詳しい方法とアプリを
教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:16471278

ナイスクチコミ!0


pixlusさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/15 13:25(1年以上前)

よこchinさん

1.EP-5とiPhoneをアドホックモードで接続。

2.ブラウザやGoodReaderなどでE-P5側のIPアドレスまたはパス(http://oishare/DICM/100OLYMP)にアクセスすると
SDカード内のデータを見れるのでRAWデータをダウンロード。

3.iPhone(iPad)用のRaw対応写真編集アプリで編集。
または一度FTPサーバーなどにアップロードして、iPhoneから自宅PCをリモートコントロールし、
アップしたデータをPC上で現像編集。そこまでやるならノートPC持参したほうが現実的ですが。

書込番号:16471917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2013/08/15 17:40(1年以上前)

ありがとうございます。

当方この機種を購入検討中なのですが、RAW現像アプリには iPhoto、Photogene、Snapseed
などが有る様ですがお使いのアプリは何をお使いで対応しているアプリは何れになるのでしょうか?

書込番号:16472575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/15 19:59(1年以上前)

皆さん有難うございます(´・ω・`)
いろいろな方法があるようで( ̄ー ̄)勉強になりました(;´Д`A

画質モードの設定をRAW+◯◯と設定すれば転送できるようになりました。

RAWのみだと、やはりオリンパスのアプリでは無理なようです。

RAWでとってしまった画像は変換することで転送一覧に載りました。



書込番号:16472974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pixlusさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/15 20:23(1年以上前)

私はRAW現像は基本的にPCのLightroomしか使用していませんが、
どうしてもiPhoneで現像するとなるとiPhotoは対応していますね。
他のアプリについて対応しているかどうかは、アプリ開発元に問い合わせてみてください。

書込番号:16473040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/08/20 01:32(1年以上前)

スマホに転送は本当に便利ですよね!!
友人と撮影した写真を送りたいときも今までは一度PCに落としてからだったのがその場でメールで送信できますし!!!
データーを送りたい人にアプリを事前にDLして貰うまではハードルが高いですが(笑)

書込番号:16488026

ナイスクチコミ!0


pixlusさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 17:05(1年以上前)

あっきーきーさん

メールで写真を送るだけならデータを送った人にアプリをDLしてもらう必要はないと思いますが?
OI Shareの機能で1台のカメラから複数のスマートフォンへ同時接続して、写真をシェアする機能がありますが、その場合はスマートフォンごとにアプリをインストールしておく必要がありますね。
その場にいる複数の人に連続して写真を渡したい時なんかは、メールでいちいち送るより接続の手間はありますが便利な機能だと思います。

ただ、写真データをスマホに送ること自体は、Eye-FiカードであったりスマホにSDカードリーダーをつければ以前からできたことなので、せっかくカメラ本体の機能としてWifiを付けたならリモートコントロールの機能をもっと充実させて欲しいですね。現状撮影モードがAuto限定で凝った撮影ができませんから。
次期OM-D E-M1のデモでタブレットからカメラ機能を完全コントロールしている動画が上がっていましたので、ソフトのアップデートでE-P5にも対応するのではと期待しています。

書込番号:16492836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング