『AFの不具合』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの不具合

2014/01/11 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

カメラ初心者の私ですが、10日程前にE-P5単焦点レンズキットを購入いたしました。
先程、撮ろうとしたところ、AFが全く効かなくなってしまいました。(MFに切替えて、また戻しましたが同じ・・)
そこで、レンズを別に購入した標準ズームレンズに替えると、AFは問題なく効きました。
不具合のおきたレンズは「M.ZUIKO 17mm F1.8」なんですが、どなたか原因を御存知でしたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17059233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/11 12:07(1年以上前)

えとね

レンズのAF、MFの切り替えリングがMFになってるんだよ。
それ動かしてみそ。  (^o^)/

書込番号:17059250

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/11 12:09(1年以上前)

マー坊ちゃんかよさん こんにちは

このレンズレンズの鏡筒部分に MF・AF切り替えがありますが 途中で止まっているとか MFになっていると言う事はないですよね?

そうでなければ 端子の接点不良などが考えられますが 接点掃除してだめなようでしたら メーカーや購入店に相談するのが良いかも知れません。

書込番号:17059261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/11 12:24(1年以上前)

上のお二方と同じ考えです。

そのレンズはピントリングを手前側に引いてしまうと、スナップショットフォーカスモードで、カメラの設定に関わらずMFになっちゃいますんでね。

そこをご確認ください。

書込番号:17059319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/11 12:30(1年以上前)

書き忘れ( ̄▽ ̄;)

戻すのはピントリングをレンズ先端側に押し戻すだけです。
戻すとパコッと手応えありますんで、すぐわかると思います。

それでまたAF出来るようになれば、問題ありません♪


それでダメだと・・・また別のお話ですがね。

書込番号:17059341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/11 12:43(1年以上前)

こんにちは
レンズの、AF/MFがAFか確認。
OKでしたら、レンズの接点をレンズの洗浄液を少し綿棒につけて拭いて見る(ボデイも)。
駄目でしたら、何らかの異常になりますので点検依頼になります。

書込番号:17059394

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/01/12 00:57(1年以上前)

機種不明

ピントリング

>標準ズームレンズに替えると、AFは問題なく効きました。

スナップショットフォーカス(MF)機能ですね。
ピントリングをレンズ先端方向に動かせばAFになりますよ。
本体側の設定よりレンズ側の設定の方が優先されます。

上の写真だとピントは大体3メートル先に合っているという意味です。

書込番号:17062011

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件

2014/01/12 11:49(1年以上前)

で スレ主さまどうなのでしょう? 皆さんが言っているパターンなのか、それとも不具合なのか? オリの製品は他社より 不具合報告が多いようなので、気になりまして。 因みに 前記のような勘違いの方も多いようです。

書込番号:17063226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 18:49(1年以上前)

返信遅れてホントにホントにホントにすみません。
皆さんのご指摘通り、リングの位置が変わってました(−−〆)
初歩的なことで申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:17064486

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング