『Wi-Fiアンテナ』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiアンテナ

2014/05/27 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件
別機種
別機種

E-P5のWi-Fiアンテナ

E-P5のWi-Fiアンテナ

E-P5のグリップはWi-Fiのアンテナが入っているから交換できない、
と聞いていましたが、開けてみたら、本当に入っていました。

外板をくり抜いてWiFi基板を置き、アンテナ部分はさらに外に飛び出しており、中空のグリップでカバーされてる。
すごい設計だな〜

営業部門から「何としてもWiFi入れろ!」の指示で、開発陣が四苦八苦した様子が目に浮かびます。


何で開けちゃったのかというと、
標準のグリップに被せるウッドグリップを作って使っているのですが、
被せ式だと作れる形状に制約があるので、いまいち気に入らず、元から交換してしまえ、と思ったのです。

いえ、本当は先月までは気に入っていたのですが、GM1用に作ったグリップが我ながら非常に良いできだったので、
同じようにしたいな、と思ったのです。

さて、どうしたものか、、、
とりあえず今日のところは、そのまま元に戻しました。

書込番号:17564182

ナイスクチコミ!17


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/27 22:28(1年以上前)

金属ボディの内側にあるより感度良さそうですね。

新型グリップにも期待。前のも十分カッコよかったですけど。

書込番号:17564222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/28 01:40(1年以上前)

○うさん
チャレンジャー!

書込番号:17564863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/28 09:19(1年以上前)

機種不明

グリップのネジ

??うさん おはようございます。

自作のグリップですか? イイですね!
楽しみに待ってます。

??うさんの刺激を受けて、わたしのPL5も作ろうかな?と啓発されました。
掲載した写真の 黒2 個 シルバー1個のネジを外すと 何が外れるのでしょう!

書込番号:17565474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/28 18:44(1年以上前)

おお〜◯うさんスゲー。誰かと思ったら例の自作ウッドグリップの人か。器用だよね〜

書込番号:17566805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/05/28 21:37(1年以上前)

みなさん、こんばんは、

霧G☆彡。さん、 
左側の大きなネジ2本と、トリミングで切れていますが、右側(グリップの回り込み部分)にある同サイズのネジ2本を外すと、グリップ全体が外れるはずです。
(今回はまだ外していません)
小さなネジは、グリップの枠とグリップ本体を留めているネジだと思います。
枠を外さずにグリップ本体部分だけを外すには、ご指摘の3本のネジで外れると思います。

書込番号:17567461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/05/28 21:51(1年以上前)

別機種

E-P5のストロボスイッチガード

E-P5のグリップ自作は難易度が高いですが、こんなのは簡単にできますよ。

書込番号:17567539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/05/29 09:36(1年以上前)

○う さん おはようございます。

創意工夫 バッチリですね〜 ナイス!
私も、PL5の大型グリップでも作ろうかな? なんて思ってますが
因みに、木の種類はどんなモノがオススメでしょうか?

書込番号:17569067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/05/29 21:49(1年以上前)

霧G☆彡。さん、

私が使ったのはウェンジという木ですが、これが良いから使ったというわけではなくて、近所のホームセンターで、たまたま手頃なサイズの端材があったからです。
使った感想は、この木は木目はきれいですが、木目と木目の間の部分(色の薄い部分)は柔らかいので、塗装した方がいいかもしれません。

最近、黒檀の端材を手に入れたので、これでパナGM1のグリップを作ってみました。
さすがに黒檀はいいですね。非常に堅く、無塗装でも良いつやが出ます。
あとでGM1の板に写真をアップしますね。

書込番号:17571117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/05/30 08:58(1年以上前)

噂に聞いていはいましたが、実際に見るとおおおお!!!って感じですね。
E-P5でグリップ交換が無くなった理由は本当だったんですね。

書込番号:17572702

ナイスクチコミ!0


スレ主 ○うさん
クチコミ投稿数:77件

2014/05/31 13:16(1年以上前)

みなさん、こんにちは、

とうとう無謀にも製作を開始しました。
どうなることやら、、、

無事完成したらレポートします。

書込番号:17577212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/31 15:28(1年以上前)

○うさん
おう!

書込番号:17577534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 20:07(1年以上前)

こちらで解析してからの自作だったのですね。
成る程。。

書込番号:17606048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング