『オートフォーカス性能』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『オートフォーカス性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカス性能

2014/07/21 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

スレ主 SSM81さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
現在E-P3を使用しています。
チョット薄暗いレストランとかで撮影しようとするとなかなかオートフォーカスが合わずにピンボケになることが多いのです。
レンズはパナソニックの20mm1.7を使っています。
E-P5に買い替えで改善されるか分かる方いらっしゃいますか?
カメラの買い替えよりレンズの買い替えの方が良いのでしょうか?

書込番号:17754674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/21 10:26(1年以上前)

薄暗いところでは、オートフォーカスのピントが甘くなるのは仕方ないですね。
マニュアルフォーカスを覚える方が、物を買い換えるより自分の腕も向上するのでいいでしょう。

書込番号:17754729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 11:12(1年以上前)

同じ意見で、マニュアルフォーカスにしたほうが確実ですが、それでもオートフォーカスが良いのなら、合わせたいところをスマホなどのライトを照らしてから合わせるか、買い替えで6シリーズのほうが良いかと思います。
ただ、確実に合わせられる保証はありませんので。

書込番号:17754873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 12:07(1年以上前)

カメラの性能がイマイチなのでボディを買い替えてください。マニュアルで撮るなんて今の時代ナンセンスです。何に買い換えるかは次の人がコメントします。

書込番号:17755050

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/21 13:26(1年以上前)


カメラ持ってなくて店頭で仕入れた頓珍漢なコメントですか?

書込番号:17755257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/21 13:28(1年以上前)

フラッグシップ機にしましょう

書込番号:17755263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/21 16:16(1年以上前)

そぅそぅ
フラッグシップ買っておけば間違いない
とのこと

書込番号:17755680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/21 16:46(1年以上前)

E-P3は持っていませんが多分、暗所のAF性能はあまり変わらないと思います。
レンズも既に明るいレンズを使っている事を考えると買い替えても効果は薄いでしょう。
17mmF1.8なら最悪、距離指標を使って大雑把にピントを合わせる事はできますが、20mmF1.7と比べると解像力が少し落ちるので物足りなく感じるかもしれません。円形絞りを採用しているから丸くボケるのは魅力です。

AFでピントが合わないほど暗いと、液晶でピントの山を確認するのも難しいからMFは現実的でない気がします。逆に液晶でピントの山を確認できるくらいの環境なら大抵の場合、AFでピント合うんじゃないかな。


最短撮影距離に近づくとピントが迷いやすくなるので、今より5~10cmくらい距離を取ることでピントがあいやすくなるかもしれませんよ。
あとはフォーカスポイントをAFが合いやすいコントラストがはっきりした部分に持っていく。マナー的にOKなお店ならAF補助光をONにしてフォーカスポイントを中心に設定する。

書込番号:17755775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/21 17:31(1年以上前)

>マニュアルで撮るなんて今の時代ナンセンスです。

撮影環境によって、臨機応変に(マニュアルで)対応するのはナンセンスなんでしょうかね?
ナンセンスな機能なら(ユーザーに否定されて)搭載されてない筈なんですが…

ちょっと、ピンズレな選択肢の気がします

書込番号:17755910

ナイスクチコミ!4


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/21 19:30(1年以上前)

機種不明

距離指標

これが距離指標です。
写真の状態だとピント位置は約0.25メートル先という意味です。

食事ができるくらいの明るさならE-P3+20mmF1.7でもピントが合わせやすいところでピントを合わせればいけると思うけどなあ。

書込番号:17756250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SSM81さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/21 23:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
明るい場面での写りは満足ですので、色々工夫して見ます!

書込番号:17757115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/07/21 23:51(1年以上前)

当機種

暗所AF

E-PL1(E-P3より古い機種)からE-P5に買い替えました。あくまで体感なので当てにはなりませんが、暗所AF性能に違いは感じていません。

光源は照明の豆電球のみ。食事をするには厳しい暗さです。
E-P5+25mmF1.8AF補助光OFFで撮影。
コントラストのはっきりした被写体ならピントは合うようです。
料理でもコントラストのはっきりした部分にピント合わせれば大丈夫だと思いますよ。

レンズの周辺部は中心より暗いのでフォーカスポイントを動かすより、中央に固定してシャッター半押しで構図を変えた方がピントが合いやすいかもしれません。

書込番号:17757264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/22 10:14(1年以上前)

暗所のAFはあまり使ったことがありませんが、紅葉なんかを撮ると、E-P3とE-P5のAFは
かなり違いを感じましたね。

ただ、薄暗い程度でしたらE-P3でも割と平気でしたけどね。もちろん、「薄暗い」と
言っても人によって感じ方は違うでしょうが、もともとコントラストの低いものなんか
だと余計そういう傾向にいくのかもしれないですね。

書込番号:17758128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 14:50(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf6/af.html

ローライトAF対応のGF6がいいと思います。

書込番号:17758802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/22 18:36(1年以上前)

>マニュアルで撮るなんて今の時代ナンセンスです。

カメラを持っていないか コンデジしか使ったことがないと
自ら言っている事と同じですよ。恥かし〜い!(笑

書込番号:17759335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2014/07/22 20:54(1年以上前)

スレ主さん
P-5少々暗くてもAFピカイチです、但しレンズはMズイコウー純正です。一眼フルサイズカメラはキャノンマークUと、マークV2台使っています。ミラーレスP5はお散歩カメラに買いましたがAFはマークVと遜色ないです。以後こちらが毎日バックに忍ばせて持ち歩いています。

書込番号:17759773

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング