『フラッシュ上蓋浮き修理、パーフェクトな対応でした。』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『フラッシュ上蓋浮き修理、パーフェクトな対応でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

機種不明
別機種
別機種

修理票

フラッシュ上蓋 修理前(一部傷有り)

フラッシュ外観ユニット部品交換後

みなさん、こんばんは。

前回、フラッシュ上蓋の浮きが発生したとレスを立てさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=17774268/#tab

今回はピックアップサービスを利用し、7月28日に引き取り、そして本日修理から戻ってきました。

修理票の画像をアップしますが、浮いたフラッシュ上蓋は接着修理でなく、
外観ユニット部品交換となっていました。(修理前画像と修理後画像もアップします。)

また、軽く触れただけでポップアップしていた点については、
仕様範囲内であるものの出来る限り調整しました、となっていました。
調整後のポップアップは軽く触れた程度ではなんともなく、ボタンを押すと開くようになったので、
調整の効果はあったと思います。

その他、各部点検をお願いし、点検結果異常なし、
ファームウェアを最新のものにアップデートした、とありました。

預けたカメラ一式も綺麗に清掃され、背面液晶にも指紋一つ付いておらず、
すべてにおいて、行き渡った点検修理対応だったと思います。

東京オリンパスプラザ2階の修理窓口では、以前にフラッシュのポップアップし易い点について尋ねると、
改善部品など無い、ネットで書かれていることは嘘です、固くする調整もできないような事を
言われたことがあるので、今後はピックアップサービスを利用したいです。

とにかく、今回の修理対応はパーフェクトなものだと感じましたので、
カテゴリー 良 で新たにスレを立てさせて頂きました。
これからもE-P5も大切にしてゆきたいです。オリンパスさん、ありがとうございます。

書込番号:17789230

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2014/07/31 22:20(1年以上前)


 ご報告、ありがとうございます。

 私の場合は、既に接着補修していますし、ホップアップ・ボタンに関してはガードを施しています。よって、次に不都合があった場合に、ピックアップにて修理してもらおうと思います。

 このストロボ蓋の浮き現象は、リコールまではないにしても基本保証期間とは別に保証期間が過ぎていても対処して欲しいですよね。メーカーには、その時に問い合わせて対処したいと思います。

 私的には、お気に入りのカメラなので完璧を求めたいが、現状(既に対処していただいた)で何もなれば結構です。


 それよりか、シャッターチャンスを逃すのが嫌です。楽しいフォトライフにしたいです。





書込番号:17789524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件

2014/07/31 22:31(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、こんばんは。
レス頂きまして、ありがとうございます。(^-^

>このストロボ蓋の浮き現象は、リコールまではないにしても基本保証期間とは別に保証期間が過ぎていても対処して欲しいですよね。
まさに仰る通りだと思います。
私の場合、たまたま保証期限ギリギリでしたが、発覚があと1か月遅かったらと、ぞっとします。

それと、今回は修理期間もとても短かったのでよかったですが、
よく使うカメラが、長期入院とかなったら、悲しいですよね。
撮影チャンスも大事だと思いました。

オリンパスさんには、この不具合の修理は、保証期間後でも一律料金2万円とか、しないようお願いしたいですね。

書込番号:17789572

ナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/31 22:53(1年以上前)

以前、E-M5を修理に出した時、修理箇所とは関係のない革風のグリップ部の傷が無くなって返ってきたのには感動しましたが、そのことを思い出しました。

書込番号:17789649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8990件

2014/07/31 23:02(1年以上前)

quiteさん、こんばんは。

E-M5ではそんな事もあったのですね。それは、ラッキーで嬉しかったでしょうね。
今回の修理対応はとても満足のいくもので、私も嬉しかったです。(^-^

書込番号:17789682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/01 07:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
よかったゃんかぁー!

書込番号:17790352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8990件

2014/08/01 19:33(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは。

おおきにでーす。(^o^

書込番号:17791879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/08/02 06:06(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
おう!

書込番号:17793298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング