『動画撮影する時の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『動画撮影する時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影する時の異音

2014/02/13 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

カメラ初心者です。

先週、E-PL6を購入しました。
カメラの性能は大満足です。

ただ、ほとんど動画は撮らないですけど。
動画撮影時にカメラから「カタカタカタカタ」という小さい音が出ます。
もちろん動画を再生してみても同じ音が入っています。

C-AF時のみで音が出ます(S-AFとMFは異音がしません)。
手振れ補正はONでもOFFでも異音が出ます。
レンズをはずした状態では異音がしません。

S-AFとMFモードで撮影すれば問題ないですけど、初期不良の可能性も考えられるので気になります。
他のスレも見てたら同じようなケースでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=17067928/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001539/SortID=13638111/

どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:17188076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/14 02:24(1年以上前)

再生するキットレンズのAF音

製品紹介・使用例
キットレンズのAF音

AFの音を拾っているのだとしたら、外部マイクをつけてカメラとマイクを離すくらいしか思い付きません。(^-^;)
ちなみにE-PL6はマイク穴が無いので、外部マイクをつなぐにはこちらが必須ですね。(アダプターとマイクのセット)

 SEMA-1 http://kakaku.com/item/K0000245772/
 参考動画 http://youtu.be/hW7B_WyUspI

マイクを直付けするとAFの音を拾うので、ケーブルで出してピンマイクのように洋服や帽子のつばに付けるのがいいと思います。

個人的には、遊びの時はS-AFで我慢して、本気の時はリニアPCMレコーダーで別録りというのもアリだと思います。
リニアPCMレコーダーもかなりお安くなりましたし、マイクの感度レベルもより細かく設定できます。
同じお金を出すならこちらの方が楽しいかなとも思ったり。動画編集は面倒ですが・・・

書込番号:17188794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/14 02:36(1年以上前)

これいいかも。(^^)
http://youtu.be/TG7-NojTNR4

書込番号:17188806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/14 12:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
自分は本気で動画を撮るつもりはありませんので、外部マイクの購入は考えていません。

ただ、このレンズ(もしくはカメラ本体)が初期不良か仕様なのか知りたいだけです。
同じような症状の方、いませんでしょうか?

書込番号:17189774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング