『レンズの選択』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『レンズの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズの選択

2014/09/19 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 tasigiさん
クチコミ投稿数:1件

E-PL6でバンドのLIVEを撮りたいとかんがえているのですが、どのレンズが最適でしょうか?
距離は2mぐらいです。
もしくはこのミラーレスでは厳しいでしょうか^^;

回答お願いします!

書込番号:17954148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/09/19 01:48(1年以上前)

今お持ちのレンズなら標準ズーム。
買い足すなら25mmF1.8か45mmF1.8でしょうね。標準ズームが25mm域F4.0、望遠ズーム広角端F4.0として大体5倍速いシャッター速度で撮影できますよ。

書込番号:17954189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/09/19 05:20(1年以上前)

被写体が2mとして、写る範囲をザックリ計算してみました。(^^)
(机上の計算ですので間違っていたらすみません。)

 60mm F2.8 ・・・ 57 × 43 cm (画角20.4°)
 45mm F1.8 ・・・ 76 × 57 cm (画角27°)
 25mm F1.8 ・・・ 136 × 100 cm (画角47°)
 20mm F1.7 ・・・ 168 × 123 cm (画角57°)
 17mm F1.8 ・・・ 195 × 142 cm (画角65°)
 12mm F2.0 ・・・ 266 × 188 cm (画角84°)
 14-42mm F3.5-5.6 ・・・ 234 × 166 cm 〜 82 × 61 cm (画角75〜29°)
 12-40mm F2.8 ・・・ 266 × 188 cm 〜 85 × 63 cm (画角84〜30°)

バンドのライブだと、上半身とか、全身とか、そんな感じですかね?
薄暗い会場でしたら、できるだけ明るいレンズがいいと思います。
明るい会場でしたら、キットの14-42mmで十分かな?

ちなみに、静かなライブだとカシャッという音が響き渡って目立ちますが、そちらは大丈夫ですか?(^^;)
もしもカシャがダメなら、このカメラだと動画のみになっちゃいます・・・
また、このカメラは動画だと画角がすこし狭くなりますので、そこもご注意ください。
16:9に合せて上下が切られるのと、手ぶれ補正をOnにすると更に画角が少し狭くなるのもあって・・・
(三脚OKなら、手ぶれ補正のぶんは関係なくなりますが。)

書込番号:17954341

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/19 05:38(1年以上前)

本体を購入済みならパナの25mmF1.4が良いとおもいます。
まだ購入していないなら、LX100あたりの発売を待つという手もあります。

どちらにせよ、自分の許容できる画質範囲を知った上で、ISOを上げる、ぶれが止まる範囲でシャッター速度を遅く、露出補正は−1程度、RAWで撮るなどでしょうか。

書込番号:17954361

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 06:32(1年以上前)

どうしてもダブルズームキットが必要でしょうか?

私的にはパナ製のGM1をオススメしたいです。
http://kakaku.com/item/J0000010861/

書込番号:17954437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/19 06:33(1年以上前)

路上ならライブなら標準ズームで十分かな。
ホールなら25ミリF1.4かF1.8を追加されては如何でしょう。

書込番号:17954438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/19 06:50(1年以上前)

tasigiさん おはようございます。

2m程度の距離から撮れるのであれば望遠ズームは不要なので、まずは標準ズーム付きのキットを購入されてまず撮ってみられたら良いと思います。

撮られてみて暗くて撮れなければあなたの撮りたい画角(焦点距離)の単レンズを検討されればいいと思います。

但し一般的な撮影にも使用されるのであれば、ダブルズームキットをまず購入するというのもコスパは最高なので良いと思います。

書込番号:17954471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/19 06:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000617303/

25mmF1.8が向いていると思います。

書込番号:17954479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/19 07:59(1年以上前)

tasigiさん
予算は?!

書込番号:17954626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/19 09:26(1年以上前)

E-PL6購入前なのでしたら、、、動きものはEVFでもファインダー付きの方が撮り易いと思います。
購入済でしたら、、、キットレンズでも大丈夫だと思います。

書込番号:17954865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの満足度4

2014/09/19 12:27(1年以上前)

2mって、ムッチャ近いですね。
そこまで寄れるなら、たぶん1.5mも、ひょっとすると一瞬1mまでも寄れるかもしれませんね。
ならば12mmでいいかも。アップにはなりませんが、広角系のパースの効いた写真が撮れるでしょう。
それに、バンド全体となると12mmは必要です。

こういうアドバイスもいいけど、キットレンズ(ズーム)を使って、2m先がどれくらいの範囲写るか焦点距離を変えて試してみるのがいちばんです。で、いちばん使いやすそうな焦点距離の明るい単レンズを買いましょう。

書込番号:17955353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング