『必要な物』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

必要な物

2015/01/01 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

E-PL6を購入したら
液晶保護フィルムは、買う予定ですが
他に必要なものは、ありますか?

書込番号:18326271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/01 13:29(1年以上前)

SDカード♪

書込番号:18326281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/01/01 13:32(1年以上前)

シュポシュポ(ブロワ)

書込番号:18326288

ナイスクチコミ!2


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/01 13:33(1年以上前)

スマホ用のブロワーでも大丈夫ですか?

書込番号:18326291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/01 13:39(1年以上前)

撮影に必要なものそれは人それぞれ違います。

で、その中で
メモリーカードは必須。
万が一のことを考えて必要容量と思われる容量の1/2のものを複数枚。

あとは必要に応じ
レンズ保護フィルター
クリーニングキット
ブロアー(1000円位のもの)
予備バッテリー
これらで1〜2万円は必要かと。

あとは
使用する機材にあったそれなりの三脚
外付けストロボ
カメラバッグ
などなど


で、スレ主さんには、カメラの基礎知識。
更に一番必要な物は、
人との対応、つまりコミニュケーションかと。
スレの閉める際のきちんとしたお礼なりの言葉。

書込番号:18326305

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/01 13:44(1年以上前)

R太郎。さん こんにちは

マイクロフォーサーズの大きさ 少し中途半端なため 持ち運びに困る場合が多いので 持ち運び用のバックか コンパクトなケースが有ると便利です。

書込番号:18326317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/01 13:59(1年以上前)

R太郎。さん こんにちは。

良いカメラを購入されても記録はSDカードなのであなたの一回の撮影に必要な容量の、信頼されたメーカーのSDカードを万が一に備えて2枚あれば良いと思います。

デジカメは電化製品でバッテリーが無くなればただの雑貨と化しますので、まさかの為に予備純正バッテリーがあれば良いと思います。

レンズの表面に水滴や指紋などが付けば清掃に気を遣いますので、レンズ保護フィルターそれぞれのレンズ用があれば良いと思います。

カメラや交換レンズその他付属品を入れられるバッグ、お気に入りのバッグがあればその中に入れるインナータイプでも良いと思います。

液晶フィルムに関しては少しでも傷を付けずに下取り価格を考えられるのならば必要ですが、それを付けたからといってぶつければ役に立ちませんので私は不要派で付けたことがありませんが、ハードタイプならばぶつけたときも役に立つと思います。

書込番号:18326351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2015/01/01 14:02(1年以上前)

最低でも、液晶保護フイルム・レンズプロテクトフィルター・SDカードは、買った方がいいですね。

書込番号:18326362

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/01 14:13(1年以上前)

いろいろなシーンでウイークポイントがないという観点で機種選定
されていましたので、逆光撮影等の撮影で不要な光をカットすため、
オプションのレンズフード

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U(R) は、LH-40
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6(R)は、LH-61D

を用意しておいた方がよろしいでしょう。

書込番号:18326382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/01 14:19(1年以上前)

 撮影データの転送・保存装置。

書込番号:18326392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 14:29(1年以上前)

私はE−PL1sのWレンズキットでミラーレスデビューしましたが、以下6点があれば特に支障は無かったです。
因みに、@〜Cを新規購入、DEはコンデジ使用時に購入済みでした。

@液晶保護フィルム
Aレンズフィルター(保護用)
BSDカード
C純正ボディジャケット(綺麗好きなので傷を付けたくなかった為)

Dレンズ拭き
Eブロワー

書込番号:18326409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/01 14:33(1年以上前)

訂正
誤)Wレンズキット
正)Wズームキット

失礼しました。

書込番号:18326423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/01 15:01(1年以上前)

撮影して、しばらくしたら、PLフィルター、NDフィルターを用意しておくと撮影が楽しくなります。

書込番号:18326474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/01 15:55(1年以上前)

互換品は何かあっても自己責任ですが、
予備バッテリーを付属の純正バッテリーと交互に使うと、
うっかりバッテリー切れで慌てたりする事もなく、バッテリー自体を長持ちさせる事もできます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005Q4WQQ6

必要品ではありませんが、USB充電器は重宝します。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MKU1F3E

書込番号:18326582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/01 16:15(1年以上前)

追伸。
スレ主さんの質問(スマホ用のブロワーでも大丈夫ですか?)への応答が無いようなので・・・

スマホ用のブロアーってのがどんなヤツか知らないので・・・
こんなのです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMG0DC

最初は中からゴミや水分が吹き出す事があるので要注意です。
センサーを吹く時はカメラ内部へ必要以上に突っ込まないように。

書込番号:18326623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/01 16:42(1年以上前)

 ↑ 刷毛はレンズに使うと却って汚れたりするので、ボディを撫でるのに使いましょう。

書込番号:18326672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/01 20:30(1年以上前)

違う観点で。バックアップ用HDD。
パソコンのHDDもよく壊れるのでもうひとつにも保存しておくのがいいです。

書込番号:18327213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/01 20:40(1年以上前)

・SDカード
・純正予備バッテリー
・レンズフィルター
・純正ケース
・ブロワー
でいいですか?

どの順番で揃えれば良いのでしょうか?
購入元のリンクを貼っていただけると
嬉しいです

書込番号:18327235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/01 21:19(1年以上前)

落ち着いてこのスレを読み返して見れば、
何が必須で、何が必要に応じてなのか全部書いてありますよ。
優先順位は私なら以下の通りですが、人によって違う事もあるでしょう。
・SDカード
・液晶保護フィルム
・レンズプロテクトフィルター(標準ズーム用の37mm径と望遠ズーム用の58mm径の合計2枚)
・レンズフード(標準ズーム用のLH-40、望遠ズーム用のLH-61D)
・ブロアー
・予備バッテリー
・ケース

個人的には、SDカードは信頼性の高いもの(東芝、サンディスク、パナなど)
お店は価格の通販でも、量販店でもお好きな所で。
保護フィルムやプロテクトフィルター、ブロアー等はアマゾンで探して下さい。
レンズフードも品番で検索すればアマゾンでも出て来ます。
ケースは純正は高いのでエレコムやハクバ、サンワなどの適当なものを・・・
但し、個人個人の価値観によりますので、予算に応じてお好きなものを。
因みは私は100円ショップや通販での安物が多いです。

書込番号:18327358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 21:48(1年以上前)

必要なもの?

自分で調べる能力を身につけること。
スレッド乱立放置しない能力を身につけること。

書込番号:18327443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/01/01 22:04(1年以上前)

R太郎。さん 返信ありがとうございます

メモリーカードが無いと撮影できませんので 最低限メモリーカードが必要ですが 

あと 傷対策用に液晶フィルムと フィルター 後 持ち運びの時 バックが無いのでしたらカメラバック これらが有れば安心して撮影できます。

後は 必要に応じて追加購入が良いと思います。

書込番号:18327490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/01/01 22:12(1年以上前)

こんばんは。
地域にもよると思いますが、香川のケースデンキでは限定福袋として、PL6EZダブルズームキットに16GBのSD,液晶フィルム、プロテクトフィルター二枚付けて、税別ですが45000円になってます。
参考まで

書込番号:18327512

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/01 22:33(1年以上前)

う〜ん…
R太郎。さん

必須なのはSDカードだけ。

あと
ごゑにゃんさんが言っていることも大切だよ。
撮ったデータはどう保管するつもりですかね?

元々の予算が少ないようだけど大丈夫なの?


後のものは、R太郎。さんが必要と思われる順番を付けるだけ。

ちなみに、私なら、
新しくボディを買ったら
液晶保護フィルム
予備バッテリー。
レンズなら保護フィルター
これらは、買った時に必ず購入するね。

ブロアーとかクリーニングキットは既に持っているので買いません。


バックは、カメラ用も持っているけど
大抵は、適当な大きなのフリースや、キルティングの布に包んで
適当なバックに放り込んでいるだけ。

様は必要と思った時に買えばいいの。


でね、何度も言いたくないけど、
同じような内容を、何回も繰り返していますよね。
皆さんのレス内容を何度も読み返してみてはいかがですか?




書込番号:18327573

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/01 23:14(1年以上前)

年末に、 E-PL6 レンズキットを娘のために購入したので、追加で購入したもの
メモリーカード SDHC 16GB
液晶保護フィルム Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター KLP-OEPL6
レンズ保護のための Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロテクター (W) 37mm

をアマゾンで買いましたが

必須は

SDカード
撮った写真を保存する PC、大容量のHDD

あとは
 取説を読み込む時間と読解力

 取説がよく分からなければ
 解説本『今すぐ使えるかんたんmini オリンパス PEN Lite E-PL6基本&応用 撮影ガイド』

 この本はさっきほど注文しました。

あとは、必要になったら購入するなり、代替え品を創意工夫する。

書込番号:18327686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/02 00:31(1年以上前)

とりあえず、サンディスクの16Gでクラス10のSD-HCカードと予備バッテリー一本。
これで充分。
トランセンドやシリコンパワーとかならメモリーカードも格安。
私的にはトラブルなし。

書込番号:18327865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/02 00:37(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます
様子を見ながら一つずつ揃えていきたいと
思います。


利用規約を読みましたが
スレを何回も立てては、いけないという
規約は、無いようです。

みなさんの意見通り新しいスレを立てるときは、必ず閉めていますので。

質問しちゃいけないというルールは、ありません。過去のスレにも必要なものを聞いているスレがないと僕は、判断したので
質問させていただきました

質問に答えてくれた方ありがとうございます
これ以上の荒らしは、ご遠慮ください

書込番号:18327880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/01/02 08:01(1年以上前)

ハクバのレンズペンもオススメです。

フィルター使うならフィルター用のを1本持っておくと良いですよ。

書込番号:18328176

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/02 08:29(1年以上前)

利用規約読んでどうこう言うのであれば
一部の項目だけを判断するものではありません。
板を閉めればいいというものでもありません
スレ主は、色々立てた板に対しどう対処しています?


○質問する前に、まずご自身で出来る範囲で調べてみましよう
この中に何回も繰り返されるとどうなるか?
何倍とか何回繰り返しました?
その都度皆さんが教えているのに、きちんとしたお礼はしましたか?


○お礼と結果報告を忘れずに
この内容に対しスレ主は何とも思っていない様で…

○荒らしは禁止
ご自身で、助長していることに気付かない様で…



書込番号:18328212

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの満足度4

2015/01/02 08:33(1年以上前)

たくさんレスはついてるけど、花とオジさんのがいちばんわかりやすいですね。

あと、ケースかバッグか?という点があるけ状況によってちがうので両方ほしい。でも、追々でかまいません。

書込番号:18328219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/02 08:34(1年以上前)

いろんな方から
一つのスレで何度も質問をするな

と言われましたので
毎回立てています

スマホが壊れているのか
対応していないのかわかりませんが
スレを閉めると返信ができなくなってしまいます。

ここでお願いです
前回のスレで謝罪をしたので

過去のスレに関しての文句は、やめてください。今度こそ荒れたくないので返信は、不要です。これ以上、文句をおっしゃるのならば
荒らしと断定させてもらいます。

また、今までの件に関しては、
改めて心からお詫び申し上げます

書込番号:18328221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/02 08:36(1年以上前)

花とおじさん さんに関しては、
毎回のスレに詳しく書いていただけてるので
ありがたいです笑

4万円という金額を出すので数年は、使っていくために、液晶フィルム、カメラケース、できればレンズフィルターも購入したいと考えています

書込番号:18328225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/01/02 10:33(1年以上前)

R太郎。さん
マナー

書込番号:18328477

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 14:26(1年以上前)

当機種

追記

どのカメラを購入されるか分かりませんが、最近では、各メーカーのホームページには取扱説明書がダウンロードできるようになっています。

購入前の機種の取扱説明書を事前にダウンロードして読んでおくことをお勧めします。

当該機種の同胞品や初期設定など写真を撮る前の下準備や撮影可能枚数など書かれています。
購入されたカメラで出来ることが漏れなく書いてあるのが取扱説明書ですので、スマホなどに保存しておくと出先で分からないことがあったときには便利です。

あとは、ほかの方も書かれていますがマナーというかコミュニケーション

昔、縁日の写真を撮っているときにテキヤのおじさんから『何撮ってんだ!!』とすごまれたことがあります、自分では撮ったつもりがありませんが、後から見るとしっかり怖い顔が写ってました。
今は人にレンズを向けただけで『盗撮』と言われることもあります、撮影禁止の場所はもちろんの事ですが、お店のレイアウトなど嫌がられる場合があります。

一言声をかけて意思の疎通を図りましょう。

楽しい写真生活を。

カメラ E-PL6
レンズ LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm

書込番号:18329098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/02 15:23(1年以上前)

>数年は、使っていくために、液晶フィルム、カメラケース、できればレンズフィルターも・・・
そうですね。
SDカード以外は、買える時においおい揃えて行けばいいと思います。

ケースはたまたま見つけましたが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HNLR8VS
保護フィルムとのセット
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HNLR8OK

Wズームキットはレンズが2本なので、ケースより適当なバッグの方が使い勝手がいいと思います。

書込番号:18329245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/02 15:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000123399/

持ち運び用のバッグも欲しいですね。

書込番号:18329289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2015/01/03 15:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

はじめて一眼を買ったときのカメラ用品。このブロアはイマイチでした。

SDカード比較。保存の速度が違い、連写時にはけっこう気になります。

液晶フィルム。私のは100円です。貧乏ですので。

レンズガードもピンキリ。1000円の安価品はゴーストが出やすいようです。

> R太郎。さん
 毎度お疲れ様です。オリンパスE-PM2(E-PL6の前機種の廉価版)のユーザーです。

 カメラ選びもひと段落しつつあるようで、何よりです。いよいよ、楽しい一眼ライフの始まり!といったところでしょうか。
 当方も経験1年弱の素人ですが、かなりの「ローコスト派」ですので、ご参考になる点もあるかということで、コメント差し上げます。 


1)SDカード
 一眼カメラを楽しんでいると、「RAWデータ」という、JPEGよりも容量が大きい形式で保存したくなります。この場合、SDカードによっては、記録に時間がかかります。連写時も快適に使うには、高速なSDカード(書き込み速度90GB/s程度)が良いと思います。私はサンディスク製の8GBを使っており、約2000円でした。
 詳細は以下を参照ください。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1226.html

2)液晶保護フィルム
 ケンコー・エツミ・ハクバなどがあり、800円くらい。私は貧乏なので、100円ショップのスマホ用を切断して使っています。少し見づらいです。
 詳細は以下に書きました。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1200.html

3)レンズガード(プロテクタ)
 1000円〜3000円くらい。
 安価なものはゴースト(光の乱反射による虚像)が出やすい、という欠点があります。高価なものは性能が良いですが、反面、キズを付けるのが心配になり、レンズガード本来の目的を果たせないキライがあります。
 詳細は、以下もご覧いただければ。
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1102.html

4)その他
 その他、好みですが、私の場合、使用しないレンズを保管する防湿ケースを買いました。といっても、お金がないので食品タッパ(約800円)です。これで効果がじゅうぶんか、不明です。
 詳しくは、以下をご覧ください。(写真のブロアは安価ですが、空気の力が弱く、あまりオススメできません。)
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-989.html

以上、ご参考になりましたら。

書込番号:18332278

ナイスクチコミ!2


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/04 06:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます

持ち運びケースは、2000円程で
標準レンズ、望遠レンズ、本体がぴったり入るくらいのバッグが良いです。

SDカードは、一枚ありますが予備がないのでもう一枚買おうか検討中です
どの会社のSDカードがオススメ、安心ですか?

書込番号:18334361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/04 08:35(1年以上前)

>どの会社のSDカードがオススメ、安心ですか?

このスレッドの中でも3名もの方が具体的にメーカー名を挙げて推薦していらっしゃいます。
何度同じことを聞くんですか?
・・・だから皆さんに注意されるんです。

もうこのスレは閉めなさい!!

書込番号:18334528

ナイスクチコミ!11


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/04 08:40(1年以上前)

見つけれなかったです
知ってるなら答えてくれればいいんでは?

閉める閉めないは、僕が決めるんですよ?ww
答えてくれれば閉めますがwww

書込番号:18334534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/04 09:51(1年以上前)

世話の焼けるガキだねぇ〜

18327358 18327865 18332278

サァ〜閉めた閉めた

書込番号:18334700

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/01/04 09:51(1年以上前)

>見つけれなかったです
>知ってるなら答えてくれればいいんでは?

言い訳にも感じる
「見つけれなかったです」
とか言ってはいけません。



何人かの方がきちんとどのメーカーがよいか紹介しています。

スレ主君には、読解力が必要と思いますのであえて言いません。
この板を最初から理解しながら読めばどこのメーカーがよいか分かるはず。
理解しなければ何回も読み直すべきです。




書込番号:18334701

ナイスクチコミ!14


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/01/04 09:53(1年以上前)

もちろん読み返しましたが?

てか、注意するのは、いいけど
質問に答えてくれる?

悪いことしたならごめんごめん

書込番号:18334707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/04 10:37(1年以上前)

R太郎。さん、こんにちは。

SDカードのメーカーについては、ごゑにゃんさんが書いてくれた番号

>18327358 18327865 18332278

これらは、書き込み番号になりますので、価格.comクチコミの検索で
入れるか、またはPCのブラウザでここを見ているのであれば、ブラウザの
検索で番号をいれてみるかでヒットします。(SDを検索のキーワードとして
追っていくのもいいですね。)


18327358
>花とオジさん
>個人的には、SDカードは信頼性の高いもの(東芝、サンディスク、パナなど)

18327865
>松永弾正さん
>トランセンドやシリコンパワーとかならメモリーカードも格安

18332278
>マツジョンLGさん
>私はサンディスク製の8GBを使っており、約2000円でした。

SDカードを通販で購入する場合、サンディスクとか東芝など海外リテール品、
並行輸入品と称して廉価販売されているもののなかには模造品も含まれている
ようですので、ご注意ください。

個人的には私もトランセンドは好きな方です。

E-PL6、キタムラのネットショップで4万円(税込)です。
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%20PEN%20Lite%20E-PL6%20%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%20%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%8B%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA3%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/pd/2239530001708/

また、以前のスレにあった、パナのGF6のダブルズームキット、キタムラ店頭の福袋で
3万というのがありました。
福袋販売は明日あたりまでのようですので、上がった! など悩まないように。
情報をお知らせしておきます。

書込番号:18334835

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/04 10:53(1年以上前)

R太郎。さん、そうだ、、

このスレの書き込みですが、PCで見ると先ほどの書き込み番号と合わせて

>2015/01/04 08:40 [18334534] スマートフォンサイトからの書き込み

こんな感じで表示されるのですが、PCはなにかお持ちではないのでしょうか?
レタッチやRAW現像などもトライされてください。
E-PL6ですと、OLYMPUS Viewr3が添付されています。

書込番号:18334879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/04 21:22(1年以上前)

え〜っと
再度書いておきます。
目立つように1つだけにして・・・





SDカードは信頼性の高い★★★★★「サンディスク」がいいです★★★★★




書込番号:18336800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 21:48(1年以上前)

僕も使ってます

SanDisk

国内正規品、無限保証付

http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/warranty-and-user-guides/warranty-table/

おすすめ

SanDisk Extreme Pro SDHC UHS-I カード 32GB

書込番号:18336911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング