『起動音について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『起動音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

起動音について。

2019/02/06 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

当商品を中古で購入したのですが、起動する際にジジジという音がするのですが、これはデフォルトでしょうか。またはなんらかの故障でしょうか。
写真自体は問題なく撮れています。
ご存知の方がいらっしゃったらご回答宜しくお願いします。

書込番号:22447349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2019/02/06 19:12(1年以上前)

>れもんの花さん
基本的にはそう気になる音は本体(カメラボディ)からはしないと思いますので
ボディからなのかレンズなのかそこをまず調べてみてください。
レンズによっては起動時音するものもありますので。
ダブルズームなようでレンズを変えても同じ音がするならボディなんでしょうね。
気になるなら修理なのかもしれませんが
写真が問題なく撮れていて挙動も不具合なさそうなら
気にしないというのも手かもです。

書込番号:22447427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/02/06 19:13(1年以上前)

これじゃないですか?

http://s.kakaku.com/bbs/J0000012678/SortID=19510010/

書込番号:22447428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2019/02/06 19:41(1年以上前)

オリンパス機は電源投入時に手振れ補正の原点出しを行います。具体的言えばセンサを中心に戻す動きです。
重ねて、超音波振動を与えてゴミの除去動作も行います。

機種や個体によって差がありますが、コツンという類の音が発生したり、ガッといった感じの音がしたり、ピロピロといった感じの音を発するものもあります。

書込番号:22447496

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2019/02/06 19:48(1年以上前)

れもんの花さん こんにちは

自分は PEN Fですが 電源ONの時 センサーが定位置に戻る音か センサークリーニングの音かは分かりませんが ガサガサ音はします。

書込番号:22447516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/06 20:09(1年以上前)

カメラの作動音は写真に写らないから
音が出ます。

アナログレコードプレーヤーは
作動音がスピーカーの音になりますので
無音でした。

書込番号:22447571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/06 20:11(1年以上前)

うちのE-PL6は前より音が大きくなった気がします。
↓以前の起動音はこんな感じで、ほとんど気にならないレベルだったのですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008195/SortID=17437592/#17437880
「手ぶれ補正」が死んだからでしょうか、今は「んーぎょきょ(キーーー)んぎょぴっ」と盛大に鳴ります。
(そして鳴り方は微妙に変化します。)
逆に終了時の音は「シュッ!」と潔いです。

れもんの花さんのE-PL6の手ぶれ補正は生きていますか?
液晶右上の「S-IS」マークがオレンジに点滅していたら死んでいるそうです。
私のE-PL6はいつもオレンジに点滅しています。
たまに、ぶつけたり振ったときに「S-IS」マークが生き返っているときがあります。
でも最近は生き返る時間が短くなり、せいぜい1日も生きて入られません。

書込番号:22447585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2019/02/06 20:12(1年以上前)

センサークリーニングの音と解釈してます。
オリンパスは業界内でもいち早くセンサーのクリーニング機能を取り入れたメーカーです。

書込番号:22447589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/02/06 20:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
センサークリーニングの音は、一般的な人の聴力では聞こえないらしいです。
その為、フォーサーズの頃の機種だったと思いますが「センサークリーニングの音がしないから故障してる?」って問い合わせ対策で動作を知らせるインジケーターランプがついていました。
・・・目の前に置いてるE-P1にもランプがあります。

書込番号:22447637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/02/07 11:42(1年以上前)

皆さまご回答、ご丁寧にありがとうございます。とりあえず、問題なく使えているので、使い続けてみようと思います。

書込番号:22448867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング