『クリエイティブコントロールでの画質』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『クリエイティブコントロールでの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリエイティブコントロールでの画質

2013/07/05 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

皆様 今日は。

私はパナソニックファンで、カメラはこの3年ほどTZ10で結構ハッピーカラーとかハイダイナミックも使ってきているのですが、何か画質が荒れるような感じがします。
身の回りを気ままに撮っているだけですから画質うんぬんなどを言える身ではないですし、ただの勘違いかもしれませんが、それでも欲が出て、ファインダーも付いている本格的カメラのG6を購入して今よりも良い画質の写真を撮りたいのです。

腕がないものですから、時にはクリエイティブコントロールで少し変わった写真も撮りたいと思っています。
G6でもPモードやAモードなどで普通に撮った写真よりも画質は悪くなるのでしょうか


書込番号:16331730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/07/05 12:13(1年以上前)

クリエイティブコントロールは、いわば加工した画像ですから通常撮影と画質を比較するものではないと思います。

あまり気にしないで、気楽に効果を楽しめば良いのではないでしょうか。

書込番号:16331770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 13:37(1年以上前)

こんにちは

クリエイティブコントロールは特殊効果を狙うもので、普通の写真とは違いますし
PモードやAモードなどで普通に撮った写真とは別次元のものですから画質の比べようがないです

書込番号:16332023

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/05 15:25(1年以上前)

こんにちは
クリエイティブコントロールは、一種のフィルター効果ですが、何もしないのより画質がどうかは撮り手の判断に成ります。
普通にRAWで撮って、画像ソフトで調整の方が調整幅に限界が無いので良いのですが、簡単で便利は有ります。
画質と言うより、見た感じを自分の好みにする機能ですが、画像を加工すれば普通は画質は落ちます。
しかし、人の眼では判断困難だし、加工した事によりよく見える場合も有りますので使われたら良いです。

画質の基本評価項目
1 解像度
2 周波数応答
3 ノイズ
4 階調特性
5 ダイナミックレンジ
6 色再現
7 一様性
各種画質劣化の要因
1 モアレ、暗電流他
2 フレア、ゴースト他
3 量子化ノイズ、圧縮歪他
4 フォーカス、手振れ他

書込番号:16332272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/05 18:37(1年以上前)

ハッピーカラーとかハイダイナミックなどのクリエイティブコントロールは
通常は手動でソフトとかでレタッチするところをカメラが自動でしてくれているだけなので
レタッチしていることに変わりはないので画質は当然荒れます。

それはTZ10もG6も同じです。

ただ元画像(PモードやAモードなどで普通に撮った写真)はG6の方が綺麗なので
クリエイティブコントロールの結果も幾分かはましだと思います。
(もっとも、どっちにせよ画質は荒れますがね。)

書込番号:16332770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/07 13:31(1年以上前)

皆様 今日は。

多くの回答を有難うございます。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:16340292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング