LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
- 
- ボディ
- ダブルズームキット
- 標準ズームレンズキット
- 電動ズームレンズキット
 
 



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
08年12月30日に初めてG1Wを購入してデジイチデビューしたkamiwakaponと申します。
その当時はニコンのD90と悩みましたね〜
でもG1(ミラーレス)が時代の幕を開けるのではないかと思ったことと、軽いのは正義と思いカメラ屋さんの勧めに逆らって購入しました。
約2〜3年使いましたがハマり込むにつれて上の機種への欲求が高まり売却しK−5を購入。
その後機種をあれこれ変えながらフルサイズまで・・・最近まで6Dを使っていました。
横目でずっと気にはなっていたのですが・・・
m43の苦手だった高感度がiso3200まで使えるレベルまで!当時はiso800が限界。
少し驚きと羨ましい気持ちも。
そして14-140がリニューアルされた時に衝撃が走りました。
キャノンだったら1.67kgもするし到底買えない24万程。(EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM)
パナのこのレンズは265gで6万程度。
更にはこのレンズに2万たすだけでG6が買える!と思わず全ての資材を売却してm43に戻ってきました(^_^;)
完全に周りはビビってました〜
正直かなり悩んだけど・・・子供の記録程度でPC鑑賞とL判印刷ぐらいですからねぇ〜
僕のレベルならm43でも十分なのかもしれません。
せっかく清水の舞台から飛び降りたのだから、他のメーカーでは到底買えないレンズをm43で揃えようとも考えています。
今回はG6Hに25/f1.4と100-300を揃えました。
まだ完結したわけではなく、近いうちに35-100/2.8も購入予定です。
余裕があれば9-18ズイコーも欲しいですね!
G6は当時のG1より人気の無い感じですが使ってみるとかなり内容あるカメラです。
14-140のレンズを買うつもりでキットにされるのがオススメです。
久しぶりすぎて分からないことも多くありますので色々ご享受くださいm(_ _)m
PS.動画は今までもほとんど使用したことが無いけどチャレンジしていきたいです!
書込番号:16519135
 9点
9点

ご購入おめでとうございます。このレンズ(14-140)は軽くて魅力的ですね。
レンズ単体でもう少し安くなるといいのですが・・・
書込番号:16519614
 1点
1点

9-18mmと12-35F2.8を持っています。
買うならば、12-35mmF2.8です。
画質が違います。
書込番号:16519679
 1点
1点

>全ての資材を売却してm43に戻ってきました(^_^;)
どのぐらいの資材があったのでしょう。
ごく普通に考えると、買い増しされる人が多いと思いますが
勇気ある決断ですね。
今までのカメラとG6と使い勝手など違いがありましたら
ご報告お待ちしています。
何はともあれご購入おめでとうございます。
書込番号:16519953
 1点
1点

マっ、マジですかっ!?
私、G6とEosで子供撮ってますが…
Eosシステムを売り払う勇気はないですよぉぉぉ
でも100-300は興味アリアリなんで、レビューを楽しみにしています。
書込番号:16520261 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

じじかめさん
このレンズはすごいですよ!
今から仕事さん
12-35/2.8も購入を考えたんですが標準域は単焦点でいこうと考えていて・・・
25/1.8を購入した次第です。
広角は今まで使ったことが無かったのでお値打ち&軽量との事から思案した次第です。
dell220sちゃんさん
資材はそれほどではありませんが・・
40/2.8と50/1.8と70-200/4の3本のみでした。
200じゃ足りないので1.4テレコンを買うか、70-300Lを買い足すか悩んでの断行です。
不比等さん
そうなんですよ〜
僕は機用に使い分けが出来無いんです。
一応サブ機としてRX100なんで今後はこの2台体制です。
運動会もG6で勝負してみます。
書込番号:16520433
 3点
3点

>僕は機用に使い分けが出来無いんです。
私は、EOS2台できてたんですけど…
EOSは単焦点、m4/3がズームっていうのがここ最近の使い方です。
25mmは気になるんですけどね…フォーメーションが崩れるので考えないようにしています(笑)
>一応サブ機としてRX100なんで今後はこの2台体制です。
それうらやましいです。
欲しい欲しいと思っているのに手が出ないのがRX100なんです。
と言っても、動画用にって考えなんでコスト的に手が出せないってとこですけど。
お子さんの動画撮りに使われていますか?
もしお使いでしたら感想を教えてください。
>運動会もG6で勝負してみます。
おおっ!100-300ですね!
まさにそこに興味があります。
書込番号:16520619
 0点
0点

eosに単、m43にズームですか〜なるほど。
正直35f2isが欲しかったのも事実です。
RX100は凄いいいですよ!
解像度も高いのでこれ使うと、もしかしたらこれで十分との錯覚も・・・汗
でも、動画はなかなか使わないんです。
よくわからないのが本音でして。
折角、動画に強い2機種なので少しづつチャレンジしようかと思ってます。
100-300は運動会に使うべく購入しました。
だけど今までも望遠だと近くに来た我が子が撮れずってこともありましたので
14-140と100-300の2本体制で挑もうかと考えてます。
さて、どこまで使えるか!?
ここをクリアできればm43の1本で行く自信が付きそうですけどね!
もし失敗したら安くなったkissのWズームでも追加かも!?
書込番号:16520780
 3点
3点

でも、お世辞抜きでG6は買いだと思います!
こんな高機能でこのサイズ、そしてレンズ群。
デジイチデビュー考えている人にもオススメできそうです!
あとでスレ立てして質問させて頂きます!
是非アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:16521693
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   オーロラ撮影方法 | 15 | 2024/12/14 14:13:23 | 
|   今から中古を買うのはどうでしょう…? | 14 | 2023/08/14 22:01:50 | 
|   マイクロフォーサーズ ファインダー付ボディ中古を探してます | 7 | 2022/01/15 18:45:28 | 
|   ジャミラは死なず!! ただ撮るのみ!! | 8 | 2018/12/16 18:41:53 | 
|   動画撮影中のAFについて | 1 | 2019/01/08 21:28:00 | 
|   動画でのオートフォーカスについて | 8 | 2017/10/03 18:41:13 | 
|   メイン基板交換・・・ | 7 | 2017/10/04 9:46:25 | 
|   撮影アスペクト比が液晶モニターと違う | 14 | 2023/12/23 10:46:59 | 
|   カメラ内での動画切り出しについて | 11 | 2016/06/12 21:24:30 | 
|   G6とGH2のAF性能 | 5 | 2016/03/12 0:07:52 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DMC-G6H-K 標準ズームレンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510125.jpg)
![LUMIX DMC-G6H-S 標準ズームレンズキット [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510126.jpg)



 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


