『広角側にズーミングするとファインダーから空気漏れ……(T_T)』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『広角側にズーミングするとファインダーから空気漏れ……(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

マップカメラで注文していた標準ズームレンズキット(シルバー)がさっき納品されました。
さっそく14-140mmのズームを装着して、望遠側から広角側へズームすると、
ファインダーから私の瞳に、ふわっとした風が。。。。。ぐぬぬ、不愉快!

みなさんのG6も、ズーミング時(レンズの全長が短くなる時)に、ファインダーから空気が漏れてきて瞳に風があたるということはありますか?
ニコン、キヤノン、ペンタックス、パナソニックのいろいろな一眼機種で入門機から高級機まで使用してきましたが、こんなことは初めてです。(怒)

みなさんのG6も同じなら、クレーム修理は諦めてG6の代わりにOM-Dでも買い増ししようかと思います。

書込番号:17305483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/03/15 13:13(1年以上前)

Nikonでも機種(例えばD100)次第では僅かに空気が動きます。
普通は感じませんが、大きめのレンズで高速ズーミングでは生じます。

レンズ側のシールドが良いと理解しましょう。

書込番号:17305518

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/15 13:22(1年以上前)

私のG6も風が出てきますね.
ほとんど眼鏡使用だったので気づきませんでしたが,買い替えを検討するほどの問題とは思いませんでした.
普通に使用している範囲では,裸眼でも気づかないのではないかと思います.

書込番号:17305536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/15 13:22(1年以上前)

ファインダーが曇らないよーにする新機能なんじゃないですか?  σ(・´Д` ・)

書込番号:17305542

Goodアンサーナイスクチコミ!11


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/15 13:26(1年以上前)

うさらネットさんに1票です。
機密性が高くて、埃等が入りにくいでしょうね。
うち他レンズでも確かめましたが、ある程度は感じるもんだと確認しました。

書込番号:17305556

ナイスクチコミ!2


スレ主 美玖さん
クチコミ投稿数:946件

2014/03/15 13:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
今ある手元のD800、D7000、NEX-7ともにファインダーから空機は出ませんでした。
ズームが短くなる時にどこかからか空気を逃がす必要があるのはわかりますが、なにも接眼部から空気を逃がす設計はやめて欲しかった。
(バッテリールームとかいろいろ逃す場所くらいあるだろうに)
そんなアホな設計のカメラを使ったこと無いし。(D100は空気が漏れたらしいが、D70、D200にはそんなの無かったwith VR18-200)

あんまり勢い良くズームしたり、頻繁なズーミングは避けるなどしてしばらく様子をみようかと思います。
(サードパーティの予備バッテリーもすでに2個購入済みだし)

以前使っていたGH2がなかなか良かっただけに、とても残念。パナソニックのG6の作り込みにはとてもがっかりしました。

書込番号:17305596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/03/15 13:44(1年以上前)

私のも一気に広角に戻すと風を感じますね。裸眼で使用してますが今まで気になりませんでした。
クレームってほどのことでは無いと思います。

でも、電池蓋あたりから空気が抜けても良さそうですが電子ファインダー周りって隙間があるんですね。
光学ファインダーなら何となく納得ですが・・・

書込番号:17305607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/15 16:00(1年以上前)

目のゴミを取ろうとしてくれたのかも?

書込番号:17305959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2014/03/15 17:48(1年以上前)

暑いときは扇風機代わりになるかも。

書込番号:17306278

ナイスクチコミ!1


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2014/03/17 17:57(1年以上前)

キットレンズの14-140mmではなく12-35mm F2.8で試してみましたが、特に空気の動きは感じませんでした。
ズーム時の伸びが少ないですが気密性の高い防塵防滴なので、同じように空気を感じるかなと思いましたが、何度やっても感じられず・・・
レンズが違いますが、参考までに。

書込番号:17313730

ナイスクチコミ!1


onpu0602さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 01:57(1年以上前)

私も同じレンズでやってみると、微かに風が来ますね。

ここに空気を抜いたというより、EVFとはいえ、配線等はあるでしょうから、それを通す為の空間から抜けてしまったと言うほうが正確かもしれません。

G6は機能が盛りだくさんのわりに、値段が安め、高機能で高性能。それ故、外装のチープさが際立ってしまう気がします。

それに対する反省からか、GX7以降の外装は良くなってますから、メーカーとしては改善を図っているともいえます。

その分値段は上がっていますから、どちらがいいんでしょうか。

ペンタックスはその辺上手ですね。K-50とかは、チープさではなく軽快感を感じてしまうのは私だけでしょうか。


書込番号:17355874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング