『動画でのオートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『動画でのオートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

動画でのオートフォーカスについて

2017/10/01 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:55件

動画を撮影する際に被写体が動くととオートフォーカスが迷ってしまいます。
主にイベントのステージとかを動画で撮影していますがどのような設定にすればうまく動画を撮影できるでしょうか?

書込番号:21243815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/01 17:42(1年以上前)

>あおあおちゃんさん
最新機種のG8だと、動画時のAF迷いはかなり改善していますが、
G6はけっこう迷いがありますね。

イベント等だと暗いことが多いので、尚更AFでの迷いが出ると思います。
対策としては、MF(マニュアルフォーカス)で撮るのが一番確実です。

書込番号:21243831

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/02 08:15(1年以上前)

こんにちは。

G6は以前使っていました。
今はG7を使っていますが、動画撮影ではいつもAFフレームを
少し大きめにして撮影しています。
私は小さいときよりAFの追従が良いような気がします。
一度試してみられてはいかがでしょうか。
ご参考まで。

書込番号:21245191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2017/10/02 08:30(1年以上前)

>まるるうさん
>BAJA人さん
アドバイスありがとうございます。
お二人のアドバイスを参考にまた撮影にトライしようと思います。

書込番号:21245229

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/02 08:41(1年以上前)

レスありがとうございます。

ちなみにレンズは何をお使いですか?
ないとは思いますが20mmF1.7だと動画AFは基本効きませんので。

書込番号:21245246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/10/02 09:23(1年以上前)

>BAJA人さん
レンズは14-140mm/F3.5-5.6 ASPHで撮影しています。

書込番号:21245312

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/02 10:28(1年以上前)

>あおあおちゃんさん

そうでしたか。
私も使っているレンズです。
それなら大丈夫ですね。

書込番号:21245408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2017/10/02 18:48(1年以上前)

>あおあおちゃんさん
14-140mmをお使いなんですね。私も持ってます。便利なレンズですよね。

ズームレンズでのMFのコツとして、ちょっと書かせていただきます。
MFの場合、広角側(14mm)でフォーカスを合わせると、ズーム(望遠に)した時にピンボケになります。

望遠(140mm)にした状態でフォーカスを合わせておくと、広角にしてもフォーカスがピンボケになりません。
少し早めに動画撮影をスタートして、望遠側でフォーカスを合わせとておくと良いでしょう。

冒頭のフォーカス合わせのいらない部分は編集してカットします。
カット編集(動画分割)はG6本体で簡単に出来ます。(動画分割は再生メニューにあります)

書込番号:21246405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/10/03 18:41(1年以上前)

>BAJA人さん
いいレンズですよね。さすが10万円?

>まるるうさん
細かな設定方法を教えて頂きありがとうございます。
それに本体で編集カットできるとか知りませんでした・・・
ありがとうございます!

書込番号:21248993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング