『快適モードへの追加課金2G変更が勝手にされていました』のクチコミ掲示板

ARROWS S EM01F イー・モバイル

4.7型HD液晶を搭載した防水スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 8月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS S EM01F イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

『快適モードへの追加課金2G変更が勝手にされていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS S EM01F イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
ARROWS S EM01F イー・モバイルを新規書き込みARROWS S EM01F イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル

スレ主 sasabowさん
クチコミ投稿数:7件

長文にて失礼します。

昨日10月31日、昼の事です。
31日の未明に今月の通信状況が4.97Gに達していたので、昼には速度制限がかかり遅くなると思っていたのですが、一向に遅くなりません。
速度状況をマイモバイルで確認してみると残り1.95
Gと…。
そうです、追加の2Gされていました。
速度制限解除(快適モードへの自動切り替え)は一切した事は無かったので、ワイモバイルのオペレーターに問い合わせてみると、『8月1日夕方5時3○分に快適モードの切り替えをご自身でやっている履歴があります』との返答でした。
当然切り替えた記憶も全くないです。
7月までは5Gを越えるとスローで使ってました。今年3月の契約で、3〜6月までは毎月3.5〜4.5G程度で、5G越えたのは7月の5.51Gだけです。この時は月末6日程スローで我慢して使っております(8、9月は5G未満でしたので、昨日判明した次第です)
オペレーターに色々聞いたところ、『8月1日の朝8時3○分に基本登録情報の変更(?)らしき事もしてます』との事も聞けました。
これは履歴だけ残って変更内容までは分からないとの返答でしたので、一般的にこの変更を大方皆さん何に使用しますか?と問いただしたところ、住所変更が主との事でした。
7月31日以前と8月1日以降、私の登録内容で変更されている点はありますか?(当然変更した記憶は無いから)と聞いたとこか『特に無いです』と、そこら辺りからオペレーターの歯切れが悪くなってきました。
一度電話を切り、試しに快適モードへの切り替えページを見ましたが、2500円ともしっかり書かれており、申し込みボタンもページ下にあり、誤って押した可能性も皆無です。
5G満タンの8月1日に2G追加もまあしません(笑)

私が思うには、ワイモバイルにシステムが8月1日に移行した際の内部的なエラーでなった可能性が高いのかなぁ、と思っております(朝の記憶に全く無い基本登録情報の変更を含めて)
7月31日からマイソフトバンクのページも見れなくなりましたし。

これでもやはり2700円(税込)は払う義務はあるのでしょうか?

ARROWSの4G-S契約で同じような方がおられるようでしたら、話をお聞きしたく投稿させていただきました。

オペレーターには、2700円(税込)は払う意志が無いからと伝え、上との相談を勧めておりまして、現在返答待ちの状況です。

書込番号:18116765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/01 12:46(1年以上前)

勝手にって事は無いと思いますが?

書込番号:18116942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/02 07:54(1年以上前)

初回は、その快適モードとやらで容量の自動追加がなされる寸前にキャリアから確認メールが届くらしいけど、それすら届いてなかったってことかな?

書込番号:18120235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/03 03:45(1年以上前)

サブ機なので5GB超えたことはないですが、SMSで速度制限の警告来てリンク押して変更した可能性はないですか?

ワイモバイルのことなので、ログアウトしてないとワンクリックで変更されそうなので。

試していない未確認情報なので、参考程度にして下さいね。

書込番号:18124203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/18 08:46(1年以上前)

私も同様の事象で、ワイモバイルさんと戦って?います。
幸い?Nexus5なので、500MB-500円なので、被害は少ないですが、
子供に使わせるつもりだったのに、データ通信量がどうなるかわからないので、
怖くて使用を中止している状態です。(まだ今月12月から)
その後、進展がございましたら、情報をアップ頂けるとありがたいです。

書込番号:18281329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS S EM01F イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS S EM01F イー・モバイル
FCNT

ARROWS S EM01F イー・モバイル

発売日:2013年 8月20日

ARROWS S EM01F イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング