『sc-04eでFOMAsim利用できないんですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sc-04eでFOMAsim利用できないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 sc-04eでFOMAsim利用できないんですか?

2013/05/24 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:1件

sc-04eの購入を考えています。
fomasimで使用したいのですが、何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:16169782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:22件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/05/24 07:48(1年以上前)

Xi対応機でFOMAのSIMは使えません。
もっとも、購入時にXi契約に変更になります。

アプリやコマンドでLTEを一時的に切ることは過去の機種ではできましたが、ソフトの更新などで3G固定は出来なくなりつつあります。

書込番号:16169930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/27 23:38(1年以上前)

ジャグリーマンさん

私は現在GALAXY S III SC-06DをFOMA SIMにて使用しています。

この機種は本当に使えないのでしょうか?

>Xi対応機でFOMAのSIMは使えません。
って。本当ですか?

すみません。教えて下さい。

書込番号:16185388

ナイスクチコミ!0


tdr1118さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 08:54(1年以上前)

アラマカニさん

自分は、GALAXY S III SC-06D→GALAXY S4 SC-04Eへ機種変更しました。
SIMカードは変えずに機種変できましたので心配無用だと思います。(miniSIM→miniSIM)
が、記憶が曖昧なのですが、ガラケー→スマホへの機種変だったりスマホ→スマホXiへの機種変はもしかしたらSIMカードが変わったような気がします。

また、SIMカードには今のところ3種類あり、今までの大きさのSIMカードとminiSIM、microSIMがありどのSIMカードを作っているメーカーがどのSIMカードを採用しているかでSIMカードが変わります。
因みに、電話番号やメアドなどはSIMカードが変わっても変わりません。
また最期に付け加えますが、あくまでドコモの話でその他のキャリアのことはわかりません。

書込番号:16186403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


>m<さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/28 13:02(1年以上前)

ここまで質問と回答が噛み合ってないとほっこりしますね^^

書込番号:16187070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 16:19(1年以上前)

SIMカッターでminiSIMサイズにすれば、使用できると言うことが結論でしょうか。

書込番号:16187536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 20:40(1年以上前)

tdr1118さん ススチュチュさん
FOMAのsimでもおしゃる3種類のサイズが存在します。
ですから物理的な話ではなく、仕様的な問題での質問でした。

質問の仕方が悪かったですね。 すみません。

再度 お尋ねします。

私は現在GALAXY S III SC-06DをFOMA SIMにて【LTEをOff】して【Wcdma onlyモード】で使用しています。

GALAXY S4 SC-04E はLTEをoffにする事が出来ますか?
もし出来た場合でもFOMAsimで認識するのでしょうか?

書込番号:16188387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 22:10(1年以上前)

LTE切り替えくん
というアプリでLTEを無効にできますが、FOMAカードをカットしてS4が使用できるかは不明です。
LTEセッティングのアプリは強制終了で確認できませんでした。

書込番号:16188801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 23:02(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16184490/
LTE切り替えくんより、こちらのアプリが便利です。

書込番号:16189059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング