『有機ELの焼き付きについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機ELの焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

有機ELの焼き付きについて

2013/05/24 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 spice wolfさん
クチコミ投稿数:2件

有機ELの焼き付きについて初歩的なことなのですが、現在この機種の設定を明るさ自動にして使っています。メールやラインで15分ほど使い続ける(ディスプレイが点いたまま)ことや、1時間続けてネットをみることが多いです。1日では合計して6時間ほどディスプレイが点いています。続けて6時間点いているわけではないのですが、明るさ自動ですぐに焼き付いてしまうのでしょうか?有機ELのモデルが初めてなもので気になっています。

書込番号:16171480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/05/24 17:29(1年以上前)

こんにちは

SC-04D(有機ELディスプレイ)を使っています。

2011/12/6から毎日4時間以上使い続けていますが、目に見える焼付きは一切ありません。

※焼付きというのは、例えば画面をオフにした際や、画面に真っ白な画像を表示させた時、常時同じ画面位置で点灯しているアンテナアイコンや、時計の跡があることを私はいっており、残像とは異なります。

書込番号:16171505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 21:32(1年以上前)

SC-06Dをディスプレイの明るさを8割くらいの固定で約10か月使ってますけど
焼き付きなんてありませんよ。

通常使用でそんなに神経質になる事ないと思います。

焼き付き焼き付き騒いでるのは、ほとんどアンチGALAXYの人達ではないでしょうか?

書込番号:16172392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/05/24 22:02(1年以上前)

SC-04Dは3ヶ月程で
通知バーとの境界が焼き付きました。
全画面で動画を観ると分かります。
以降有機EL機種は避けています。

書込番号:16172573

ナイスクチコミ!5


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/24 22:46(1年以上前)

ちょっとドライだけど、2年立つ頃にもっと長く使いたい時に一度ドコモで外観交換をしちゃえばいいと思ってます。

対策手段が確立してるので気にしないでガンガンに使い倒して活用した人が一番満足すると思う(笑)

明るさは、S4の場合は元が明るいから50-60%ぐらいがちょうどいいと思ってます。



液晶も二年経てば暗くなったり劣化してくるので同じようなものです(笑)

書込番号:16172804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2013/06/11 00:42(1年以上前)

auのGalaxy S2 Wimaxでのことですが、見事に焼きつきました。
とはいえ、一日8時間ほど同じゲームを起動し続け、2週間ほどそれが続くという悪条件下のことです。
なかなかわかりづらいので気がつかない方もいるかと思います。

そのときにはauに修理に出したところ、「異常なし」で帰ってきやがったので、
ショップの店長が、「全白の信号入れてみれば一発でわかるだろが!」と電話入れてくれてめでたく交換になりました。
それくらい微妙でわかりにくいものです。液晶個体の色むらとかもあるしね。
ドコモならプレミアクラブに入っていれば焼きつきでも3年間の修理対象になると思うのであまり気にせず使うのがよろしいかと。

書込番号:16238885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/01/20 13:06(1年以上前)

明らかにそれはおかしいですよ
画面焼けしたからってそれはありえません
私も有機ELの搭載した端末使ってますが今の所御座いませんが
もし、あなたが画面焼けを起こしたとします
あなたは人の事言えますか?

書込番号:18388935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング