『有機ELは目が疲れますね。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機ELは目が疲れますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信8

お気に入りに追加

標準

有機ELは目が疲れますね。

2013/05/26 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

ペンタイル配列の影響か、目が液晶に比べて疲れます。

書込番号:16179020

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/26 13:08(1年以上前)

そうではなく、発色が良いからですね 発色を落とすアプリを入れて普段は使ってます

書込番号:16179131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 13:51(1年以上前)

画面モードでお好みのコントラストに変えたら如何ですか?
サカナハクションさんも言っているように、アプリもありますしね。
折角購入したんだから、色々いじり倒してご自分のお好みに仕上げて下さい。

書込番号:16179273

ナイスクチコミ!10


PhantMさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 13:53(1年以上前)

液晶でも目は疲れますから自分は違い解りませんよ。

書込番号:16179284

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/26 14:54(1年以上前)

買ったままの設定ならば

ショーウインドウで映える

目が疲れる設定になっています

有機ELは液晶に比べてブルーライトは非常に少ないですし

今回のモデルでは改良されてかなり見やすく、美しくなっているとのことです

自分は有機ELのGALAXY Nexus

を15ヶ月使っていますし、シャープのIGZOモデルも使っていますが

有機ELだからといって疲れることはないですね

むしろ動画などは自発光で原理的に残像が出ないので疲れないです

書込番号:16179445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 15:12(1年以上前)

この解像度でペンタイルかどうかなんて判断できるんでしょうか?
そもそも有機ELでこのサイズ、解像度でのRGB配列を見たことがないので、比べようもないですよね。

液晶はバックライトを透過させて見るので、バックライトを直接見ていることになり、目にはあまり良くないです。
特に最近良く聞くようになったブルーライトもバックライトに使われている白色LEDのライトに起因するものが大きいそうです。。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A

書込番号:16179491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/26 17:30(1年以上前)

鮮明度を上げているからでは?
液晶より有機ELのほうが目が疲れないしいいと思いますけど(^-^;

何故わざわざ目が疲れるこの機種を選んだのですか( ̄ー ̄)?

書込番号:16179922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 17:51(1年以上前)

スレ主さんは、設定などについてのコメントがないので
ネガキャンと思われても、仕方ないと思います。

書込番号:16180016

ナイスクチコミ!9


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/26 20:14(1年以上前)

1000円位しますがブルーライト低減効果付きの保護フィルム貼ってはどうでしょう?
私は暗示に掛かりやすいのか、中年の私の目には効いてる気がします。

書込番号:16180566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング