『SPモードメール』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメール

2013/05/28 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:167件
機種不明

デコメ選択時、添付写真のようにデコメが表示されなく、再生ボタンマークのようなものが出ています。

設定→開発者向けオプション→描画→GPUレンダリング使用のチェックを外すとSVαは問題無く表示されるのですが、この機種はダメなようです。

これはバグでしょうか?

書込番号:16185730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 01:14(1年以上前)

>設定→開発者向けオプション→描画→GPUレンダリング使用のチェックを外すとSVαは問題無く表示されるのですが

分かっていて何故チェックを入れたんでしょうか?
そもそもデフォルトでは「開発者向けオプション」は表示されていませんよ。

書込番号:16185743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 01:19(1年以上前)

おびいさん、

分かってはいませんょ?
開発者向オプションの開示は既にご存知の方結構おられると思いますけど…。

書込番号:16185756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 01:28(1年以上前)

いやいや、GPUレンダリング使用のチェックを入れるとspモードメールのデコメがアップした画像のようになるのはご存じだったんですよね?
なのに何故チェックを入れたのかが知りたいです。
また「開発者向けオプション」をデフォルトで非表示にしたのも、上記のようなトラブルが無いようにとのことでは無いですか?
あくまでもそれなりのスキルを持った、それこそ「開発者向け」の「オプション」なんですから。

書込番号:16185774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 01:38(1年以上前)

チェック入れるとそうなるというのは知りませんでしたょ。試しに外してみたら解消されたってことです。

開発者向けオプションを表示させた理由はアニメーションスケールを調整したかったからです。

書込番号:16185790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 01:42(1年以上前)

>GPUレンダリング使用のチェックを外すとSVαは問題無く表示されるのですが

と仰っていますよ。
つまりチェックを入れるとデコメ一覧が表示されないけど、チェックを外すと元に戻ることはご存じだったってことですよね?
ですので知らないというのはおかしいですよ。

書込番号:16185802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 01:45(1年以上前)

それがS4ではダメなんです…。

書込番号:16185807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 01:59(1年以上前)

そうでは無くて、デコメが表示されないのを分かっていて何故チェックを入れたのかってことなんですけどね。

書込番号:16185827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 02:00(1年以上前)

デコメが表示されないのは知りませんでした。

書込番号:16185829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 02:10(1年以上前)

言っていることがちぐはぐですよ。
デコメが表示されないのを知っていて

>それがS4ではダメなんです…。

と仰っていますよね?

>デコメが表示されないのは知りませんでした。

とはおかしいです。
そもそも「開発者向けオプション」を弄った時点で自己責任ですよ。

書込番号:16185847

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 02:27(1年以上前)

SVαでチェックを外せばデコメは表示されるのに何故S4でチェックを外しても表示されないのかが分かりません…。
開発者向けオプションは弄ってはいけないのでしょうか?

書込番号:16185867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 03:04(1年以上前)

全く噛み合っていないですね。
何故デコメを表示できないと知っているのにGPUレンダリング使用にチェックを入れたのかが知りたいです。
S IIIαではチェックを入れ直せば表示できるのになんてはその後のことです。
GPUレンダリング使用のチェックを入れたことによりもっと大きな不具合が出ていたのかもしれないですよ。

>開発者向けオプションは弄ってはいけないのでしょうか?

あなたが開発者で、ある程度のスキルをお持ちなら兎も角、そうでも無いなら迂闊に触られないように、デフォルトでは表示されないようになっているんでしょう。

書込番号:16185911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 03:22(1年以上前)

何故GPUにチェック入れたのか全く覚えが無いのです。何かの拍子て触れてしまったのかもです…。

下記に同じようなスレありました。おびいさんも参加されてます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14769393/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=GPU

同じようにチェックを外しても表示されない方がおられて再起動にて復旧した実績あるようなのでトライしてみます。

書込番号:16185918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2013/05/28 08:08(1年以上前)

おびいさん、

再起動したところ、回復しました。

書込番号:16186278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aoriika2さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/30 10:14(1年以上前)

ドコモに確認したところ、SPモードメールアプリのバグでした?
不具合はホーム切り替えでTouchWiz標準モードで発生しています、それ以外のモードでは不具合は発生しません?
早く対処して欲しいものですね・・・
今は、docomo Palette UIモードで使用していますよ(^o^)

書込番号:16311349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング