『自作通知音、着信音設定方法を教えてください!!!』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自作通知音、着信音設定方法を教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 sophia1123さん
クチコミ投稿数:6件

Galaxy s3(sc-06D)ではマイファイルでnotifications、ringtonesに音を保存して、自作の通知音を設定できたのですが、s4で同じやり方をしても通知音の選択一覧に出てきません(´・ω・`)

別のやり方があるのでしょうか?

書込番号:16236664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 14:09(1年以上前)

マイファイルのどのフォルダに音源を置いていますか?

書込番号:16236682

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophia1123さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 14:17(1年以上前)

別機種
別機種

早速の返信ありがとうございます!
ファイルはここに入れています!!

書込番号:16236697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 14:27(1年以上前)

問題はなさそうですね。
一応、通知音に設定する際、上側にも音源がある場合があります。
こちらは確認されましたか?

書込番号:16236721

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophia1123さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 14:42(1年以上前)

通知音を選ぶときの一覧の上の方ってことですよね??

一覧には出てきませんでした(>_<)

書込番号:16236753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 14:56(1年以上前)

因みに音源のファイル形式はなんですか?

書込番号:16236780

ナイスクチコミ!0


スレ主 sophia1123さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 16:19(1年以上前)

mp3です(>_<)

書込番号:16236968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 18:03(1年以上前)

なるほど、どれも問題ないようですね。
普通ならそれぞれ通知音、着信音一覧に出てくるはずなんですけど気になりますね。
音源が保存してあるのは本体側(Device storage)に元々あったNotifications、Ringtonesの各フォルダですよね?

他に考えられる事と言えばファイル容量が大きすぎるとかしか分からないです。

書込番号:16237235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 18:47(1年以上前)

横やりですみません。

マイファイル内のmp3音源をタップして再生すると、メニューに「着信音(通知音)に設定」のような項目があると思いますが、
着信音(通知音)に一旦設定すると以降、選択一覧に表示されるようになりませんか?

書込番号:16237360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 19:20(1年以上前)

>りゅぅちんさん

この端末ではその様な仕様にはなってないですね。
そもそもメニューキーを押しても何も出て来ません。

書込番号:16237478

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 19:35(1年以上前)

>sophia1123さん

一度マイファイルからではなく、プリインストールされている「メディアプレイヤー」からその音源を認識できるでしょうか?
もし認識出来ていれば、その音源を長押しし「着信音に設定する」から設定出来ませんか?

書込番号:16237536

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/10 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

矢印のアプリを選択

『マイファイル』アプリでは出来ない仕様なんですね。失礼いたしました。

『ESファイルエクスプローラ』でしたら機種に関係なく出来そうですが…
よかったらお試しを。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:16237554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/10 20:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん

その方法だと私の端末でも出来ないですね。

書込番号:16237627

ナイスクチコミ!1


福係長さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/11 11:17(1年以上前)

本来できるはずの方法が上手くいかないのであれば、ソフトウェア側で読み込めるmp3の仕様が変わったってことじゃないですかね?
一口にmp3といっても内部的には様々な種類がありますので。。。

自作ということですので、PCでエンコードしているのであればその設定を見直すか、それがめんどくさければ端末側でもRingdroidのようなアプリを使用し、曲を全選択して保存すれば汎用のm4aファイルに簡単に変換できますので参考までに。

もし解決済みならすみません。

書込番号:16239799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング