『home Wi-Fiの接続と設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『home Wi-Fiの接続と設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 home Wi-Fiの接続と設定について

2013/06/17 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 うるじさん
クチコミ投稿数:5件

題名の件について、教えて下さい。

ドコモのHomeWi-Fi用の無線LANルーターが届きました。

部屋の環境は、
@Bフレッツマンションタイプ
AVDSL方式(VH-100「4」E「S」)
BPPPoE認証のIDとpassも分かっています

接続出来ないのですが、何が足りない、もしくは間違えているのでしょうか。インターネットの環境が使用出来ない環境なのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:16265668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/18 01:07(1年以上前)

機種不明

最初からインストールされている接続アプリを起動してQRコードを読み込むと接続されるみたいですが?

書込番号:16266102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 うるじさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/18 09:17(1年以上前)

>アークトゥルスさん

すみません、手順通りにやってつながらないので何がいけないのか知りたいのです。
書き込んでいただいた事に関してはすでに行っており、なぜ接続できないかが分からないのです。

書込番号:16266726

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 09:30(1年以上前)

残念ながら、この掲示板で質問に答える人で、Home Wi-Fiを利用している人はいないと思います。
もしかしたらいるかもしれませんが、その人は協力してあげてください。

「docomo Wi-Fiかんたん接続」アプリを使ってWi-Fi接続設定が簡単にできます。
設置・設定に困ったら専用のサポートセンターにてサポートいたしますので、Wi-Fiを使ったことがない方でも安心です。

とあるので、取説にサポートセンターの電話番号があるのではないでしょうか。

一応セオリーとしては、
1、そもそもネット回線がつながっているかを確認する
2、他の機種で(パソコンでもよい)WiFiがつながっているかを確認する
---ここまでは、そもそものネット回線の問題
WiFiボタンを押して、電波を拾いますか?

---
3、ORでダメなら、パスワードを直接入力してみる

これくらいですかね。

書込番号:16266755

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 13:13(1年以上前)

状況が分からないので、以下のリンクから設定方法を確認してみるのが一番かと思います。
それでもダメでも、一応、専用サポートの問い合わせ先の記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/inquiry/index.html

書込番号:16267354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 14:17(1年以上前)

こんにちはうるじさん。
私もhome Wi-Fi使っています、うるじさんの文面ではどの様に配線されているか
不明なので私が繋げた通りに書きます。

1、NTT西日本(又は東日本)よりレンタルしているONUやルータ
  の後ろ側のLAN1とかLAN2とか書いてある端子のどれかにLANケーブルを繋ぐ

2、home Wi-Fi本体のWANと書いてある端子にONUやルータからのLANケーブルを繋ぐ

3、home Wi-Fi本体右横のルータ/ブリッジスイッチがルータ側になっているのを確認し
  ACアダプタをコンセントに差し電源を入れるそして本体上面のランプが
  3つ共 緑色に点灯するまで待つ

手順通りに設定されたという事ですので、ここまでは既にお済みかと思います。

本体上面のランプが3つ共 緑色に点灯していれば、すでに
Wi-Fiの電波を正常に発信している状態ですので

ここでGALAXY S4の電源を入れ、設定⇒Wi-FiとたどりWi-FiをONにします。
するとWi-Fiネットワーク一覧が表示されます。

その中にaterm-××××というネットワークが2つ表示されます(プライマリーとセカンダリーの2つ)
それをタップすると暗号化キー(パスワード)の入力画面が表示されますので

後は本体の裏側を見てそれぞれの暗号化キー(パスワード)を半角小文字で入力して下さい。
入力間違いが無いか確認してOKを押せば完了です。

※自宅Wi-Fiなどの設定はややこしいだけなので使わない方が無難かと思います。
それでは成功をお祈りします。

書込番号:16267508

ナイスクチコミ!1


スレ主 うるじさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/18 21:44(1年以上前)

繋がったと思ったら接続が切れたり、サインインして下さいというメッセージが何度も出たりして1時間ほど格闘した末に接続出来ました。

ありがとうございました!

書込番号:16269014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/18 21:48(1年以上前)

繋がってなによりです。

できれば、今後の人の為に、なにがつながらない原因だったのか
どうしたらつながったかとかを解説してもらえると、
この掲示板の意義が高まると思います。

書込番号:16269040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング