『ギャラクシーs4のタッチパネル不良について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーs4のタッチパネル不良について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

困っています。

説明が下手で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

先月末に機種変致しました。
その翌日から、スリープから起動するのに出来ないことが頻繁にあり、(タッチパネルが効かない)docomoショップへ持って行ってみますと、新品に交換して頂けました。

ですが、その日にまた同じ現象になり、電話も出れない、アラームも止めれない、で困ってまたdocomoショップへ行くと、新品交換でした。

今度はアプリを何も取らないで様子を見て欲しいと言われ、言うとおりにしていますと、調子が良かったので、アプリが原因なのかな?と思いましたが、昨日からまたスリープから起動が頻繁に出来なくなりました。

次なると、新品交換ではなく修理と言われましたが、なにしろ8万円以上もしたので、なんだか納得できないというか…

ショップの方は、こんな現象は私だけだとおっしゃいますが、3台も同じことになっているので何か私に原因があるのかな?と思いますが、アプリも取っていませんので思い当たらないんです。

同じような方、いらっしゃいませんか?

やっぱり、修理に出した方が良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:16268651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/06/18 20:55(1年以上前)

SDカードまたはシムカードが怪しいですね

SDカードを抜いて使用してみて、それでも症状が出るならシムカードを交換してみる

書込番号:16268722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 21:05(1年以上前)

タッチパネルが反応しなくてスリーブ解除が出来ない、電話にも出れない、アラームも止められないけど、結構な長文の入力は可能なんですね(^_^;)
交換してもダメとなると一度修理に出されては如何です?

書込番号:16268775

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 21:10(1年以上前)

アークトゥルスさん、ありがとうございます。
SDカードは機種変した際にdocomoで購入したものです。一度、抜いてみますね。シムカードも、二回目の新品交換の時に新しくしていただきました。

書込番号:16268808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 21:15(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
触っている間はフリーズしたりはありません。
スリープからさわろうとすると、ダメみたいです。
やっぱり修理になりますよね。

書込番号:16268835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 22:05(1年以上前)

念のためメニューキーから「設定」で「マイデバイス」タブを開き「ディスプレイ」→「高感度タッチ操作」にチェックを入れてみては如何でしょうか?

書込番号:16269136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 22:22(1年以上前)

おびいさん、何度もありがとうございます。
チェック入れてみました。
あと、修理には3週間か4週間かかると言われたのですが、そんなものなのでしょうか?
ちょっと長いかな、と思ってしまいました。

書込番号:16269234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/18 22:34(1年以上前)

原因がハッキリしている修理ですと10日から2週間と言って実際は1週間ほどで返ってくる場合が多いですけど、原因がハッキリしない場合検証する時間が掛かるので、その分長くなります。

書込番号:16269295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/18 23:44(1年以上前)

おびいさん、何度もありがとうございます。
そうなんですね。わかりました。
修理してもらおうと思います。

書込番号:16269708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/19 00:26(1年以上前)

一応、6月20日にソフトウェア更新が予定されているので、そちらを試してから、それでもダメなら修理に出すのも良いかもしれませんね。

書込番号:16269888

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/19 06:31(1年以上前)

おびいさん、ご丁寧にありがとうございます。
そうなんですね!分かりました!
そうしてみます!

書込番号:16270333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lovely088さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 22:13(1年以上前)

私も最近よく固まります。
だいたいTwitterとか見てて途中でスリープになって、またホームボタン押すと反応しないってパターンが多いので
メモリ関係かな?!とか思っていましたけど・・・
しょっちゅうメモリ解放はしているんですけど、情報系のアプリが多いので、重たいのかな〜とあまり気にしていませんでした。

でもこの質問を読んで、もしかしたらと試してみたんですが、
ホーム画面にショートカットでカメラとか置いてないですか?
私の場合、その設定してからロック解除がたまに開かなくなった気がして、今外してみたんですね。
そしたら何度色んな環境で試してみても、バグることなる立ち上がるんです。

もしロック画面にカメラなどのショートカットの設定していたら、試しに外してみてください。
それで直ったらそこのバグなのかな〜〜〜?!
すみません、確かでなくて。

書込番号:16273177

ナイスクチコミ!2


lovely088さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/19 22:21(1年以上前)

すみません、間違えました

ホーム画面にショートカットでカメラとか置いてないですか?
  ↑
ロック画面に

書込番号:16273221

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekotottoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/20 00:12(1年以上前)

Lovely088さん、ありがとうございます。
貴重なご意見、感謝です!

ロック画面にはカメラのショートカットは置いていないんです。

今日、やっぱり仕事の電話もでることができず、なんだか画面も真っ黒になってチカチカしましたので、docomoショップへ行きました。

店員さんの前でも全く反応せずでした。

結局、来週は絶対に携帯が必要なので、修理には出さずに報告だけという形になりました。

ほんとに困りました。

ありがとうございました。

書込番号:16273700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング