『Gmailのステータスバーの通知について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailのステータスバーの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmailのステータスバーの通知について

2013/06/20 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:57件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

Gmailの通知について教えて下さい(ToT)

Gmailの設定で通知をonにしているのに、ステータスバーに新着の通知が出ませんΣ(ノд<)

何ででしょうか??

Googleのアカウントの同期をOFFにしてるからでしょうか??

同期をonにすると電池の減りが速いと思い、同期をOFFにしているのですが…。

それがいけないのでしょうか??

書込番号:16273979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/20 04:57(1年以上前)

同期をOFFにしているので当然の挙動ですね。
Gmailだけでも同期をONにしては如何ですか?

書込番号:16274048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/20 08:26(1年以上前)

おびいさん→

やはりそうなんですね(^_^;)
早速やってみようと思ったのですが、
Gmailだけ同期をonにする方法が解りません。

教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16274329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/20 09:22(1年以上前)

同じS4使用者です。

手順を順に見て行きます。

1 設定を起動
2 最下段の「More Setting」をタッチ
3 「アカウント」をタッチ
4 「Google」をタッチ
5 「アカウント」に入っている自分のアカウントをタッチ
6 最上段にある「Gmailを同期」の右側の□にレ点を着ける

以上でGmailの同期が出来ます。

書込番号:16274427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/22 23:56(1年以上前)

&#160;返答ありがとうございますm(__)m
ただ…
2 最下段の「More Setting」をタッチ&#160;
が、まず見当たりません。

あと、
3 「アカウント」をタッチ&#160;
4 「Google」をタッチ&#160;
5 「アカウント」に入っている自分のアカウントをタッチ&#160;
ですが、
6 最上段にある「Gmailを同期」の右側の□にレ点を着ける&#160;

の右側の□がないですが、やはりMORE settingから入らないといけないのでしょうか??

書込番号:16284645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/23 00:23(1年以上前)

半角スペースの文字コードがちょっと見辛いですけど、Gmailの同期は「設定」から「アカウント」タブを開き「Google」でお使いのGoogleアカウント(Gmailのアドレス)をタップし一番上の「Gmailを同期」だけにチェックを入れればOKです。

書込番号:16284781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/23 01:31(1年以上前)

おびい様

返答ありがとうございますm(__)m

何か変な文字コードが入り申し訳ございません。

やはり本体の設定の同期をonにしないといけないのですね…。

同期のonとoffのメリット・デメリットって何でしょうか??

スマホ初心者で全然解ってなくて、すいません(*_*)

書込番号:16284985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/23 01:58(1年以上前)

同期をONにすると設定がすぐに反映されますね。
Gmailならメッセージがあれば定期的に自動で知らせてくれますけど、OFFにすると今回のようにいちいち問い合わせしないと受信できません。

書込番号:16285026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング