スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
助けてください。変換ケーブルSC03を購入しHDMIを接続してもギャラリーの画像が見れません。
SCREEN MiRRORINGをオンにするとハードウェアーに問題がありますとのメッセージが出てしまいます。
対応策を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16299057
0点
えっと
まずTVにHDMIケーブルを繋ぎます
そしてアダプターを付けます
そのアダプターに充電器を繋げます
そして、アダプターをGALAXYS4に挿します
以上で私は全ての表示が見れています。
書込番号:16299192
6点
Йё`⊂らω さん、早速のアドバイスありがとうございます。そのような単純な作業ですよね。。。
スマホに接続すると、通知とやらが出てきて、ステレオ・サラウンドの選択窓がでました。
ステレオでOKとはしますが、そんな小窓なども出てきますか。また、SCREEN MiRRORINGはまったく
関係ないものですか。スマホ自体の設定はあるのでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:16299243
2点
スクリーンミラーリングをオフにして下さい。
あとはЙё`⊂らωさんのご説明の通りで映るはずです。
てかなんでスクリーンミラーリングを?
書込番号:16299247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、レスがかぶりましたねw
解決したようで何よりです。
初めての事はドキドキしますよね。
書込番号:16299263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記。
スクリーンミラーリングですがGoogleで検索してみて下さい。
書込番号:16299282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
taikisoulさん
解決してないような^^;
スクリーンミラーリングってなんですかね^^;
スレ主さん
taikisoulさんのおっしゃってるスクリーンミラーリング解除すればいいのでは?
私は特に何も設定してません。
書込番号:16299302
1点
taikisoul さん、アドバイスありがとうございます。スクリーン・・・はオフにしましたが
やはり画像も何も出ません。すいません、単純な質問ですがテレビ側は該当のHDMIの画面に
変更ですよね。ケーブルをスマホに差し込んだ際はHDMIが接続されましたとのコメントがでて
いますので接続に問題はないように思うのですが何故に画像が見れないのでしょう。・・・
書込番号:16299318
0点
スレ主さん
私もSONYのBRAVIAですが、入力切替してますか?
コントローラーの左上の入力切替のボタンです。
HDMI1からHDMI4まで出ると思いますが、差し込んだHDMIケーブルの番号と表示してる入力番号がちがうだけでは?
1から4まで切り替えてみてください。
書込番号:16299348
2点
Йё`⊂らωさん
スクリーンミラーリングはスクリーンミラーリング受信機能のあるテレビに
ケーブルを使わないで電波で飛ばしてスマホの画面、画像を写しだす機能だす。
多分ですが間違っていたらすみません。
inrock01さん
Йё`⊂らωさんのおっしゃるように
いくつかHDMI の入力があります。
入力1.入力2など合わせてありますかね?
書込番号:16299430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Йё`⊂らω さん、こちらのテレビもブラビアです。該当のHDMIにあわせています。
今、気づいたのですがテレビのリモコンで操作するとスマホのギャラリーの画面が
操作に反応して動いています。でもテレビに画像が出ない・・・HDMIのケーブルが
3メートルと長いからでしょうか。
書込番号:16299461
0点
DOCOMOのHDMI変換ケーブルSC03がおかしいのでしょうか。原因がまったく不明です。
購入先のヨドバシに交換を依頼してみようと考えています。
Йё`⊂らω さん、taikisoul さん、アドバイスいただきありがとうございました。
設定がこれだけ単純なものなのに画像がでないのは不思議です。変換ケーブルの不具合か
テレビの問題かはわかりませんが、ただし、先ほどのHDMIケーブルの長さについては、
別途の短いもので、レコーダーを繋げていたものと交換してみましたがやはり同じ状態
でしたので長さは関係なしと判断しました。いろいろとご迷惑をおかけしました。
書込番号:16299638
0点
inrock 01さん
私の使っているケーブルは1.5メートルなのですが・・・。
もしかすると断線してるとか?
最後の手段は使用しているケーブルを持参してDS で検証してみるとか。
Йё`⊂らωさん
念のため貼っておきます。直リンク大丈夫ですよね。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/wfdisplay_wfintegrated.html
多分ギャラクシーのミラーリングはサムスンのテレビ用なのでしょうね。違うかな?
どのメーカーでも互換性があるのか??
エクスペディアはソニー、AQUOSはシャープ
等同一メーカー間と思われます。
スレ違気味ですね。すみません。
書込番号:16299641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決しました。お騒がせいたしました。原因は我が家のテレビでした。46型と32型を同時期に
購入したものKDL-46W5と32F5fはHDMI端子がついていても反応しませんが、新しく購入したKDL22CX
はものの見事に画像を出力しました。よって古いテレビは端子があっても見られずとの結論となり
ました。やむを得ず22型の寝室の小さなテレビでみることとしました。
腑に落ちないが・・・
皆様本当にありがとうございました。
書込番号:16299795
1点
taikisoulさん
dlnaみたいなもんですか。
説明ありがとうございます。
書込番号:16300372
0点
スレ主さんお疲れ様です。
もしかしたら、テレビ側の本体設定で可能になるんじゃ?
一度大きい方のテレビの本体設定見てみては?
書込番号:16300487
0点
Йё`⊂らω さん、テレビ本体での設定ですが、外部接続等の項目などをいろいろと試しましたがダメでした。また、本日、ソニーのカスタマーセンターへ問い合わせしましたが、テレビの製造年により認識しないことがあるのかも知れないとの返答でした。理由は明確ではありませんてせしたが回答をいただきました。対策等は無しとのこと。あきらめるしかありません。せっかく大きな画面で旅行先で取った写真や動画を家族で見たかったのに残念です。出費も3,500円ほどでしたが無駄になりました。
おそらく今後も使わずにしまったままとなるでしょう。
書込番号:16302681
0点
HDMIの規格って同じだと思ったんですが違うのも有るのですね。
なんか腑に落ちないですが、ソニーがそう返答するなら仕方が無いですね(^_^;)
書込番号:16303124
0点
スキップっなんでしようか?よろしくおねがいします。
書込番号:18659623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もブラビアKDL-46W5ですが、 SC-04Eを変換ケーブルで接続しても写らなかったと思います。
SC-06D(ギャラクシーS3)では写っていたのですが、SC-04Eでは写らなかった記憶があります(だいぶ前なので少し記憶があやふやですが)。
KDL-46W5にホームシアターをHDMIで接続していますが、ホームシアター経由だとSC-04Eの画面が写りました(ホームシアターに変換ケーブルをHDMI接続しテレビに出力)。
それでは面倒なので、今ではChromecastを買ってきてスクリーンミラーリングで画面を写しています。
もし無線LAN環境があるならそちらの方が確実だと思います。Chromecastだと他にもいろいろできますし、少しタイムラグがありますが無線なので手元にスマホを持って操作できるので便利ですよ。
書込番号:18661031
0点
inrockさんへ
以前に同様な質問がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=17478976/
フレームビットの関係で特に古いテレビでは対応出来ないようです。
ご参考までに。
書込番号:18666421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











