『標準ブラウザのブックマークが消える』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザのブックマークが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

標準ブラウザのブックマークが消える

2013/07/05 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

標準ブラウザのブックマークがあるアプリを使用すると消えてしまいます。
アプリはPlayストアからインストールした無料のまとめサイト閲覧アプリです。
アプリを使用して閲覧している分には問題ないのですが、そのアプリのでブックマーク登録をしたりすると、
ブラウザのブックマークが消えてしまいます。
アプリのブックマークとブラウザのブックマークは全く異なるものです。

バックアップとってあるので問題ないと言えば問題ないのですが、
以前使用していたスマホではこんなことありませんでした。

何が原因かわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:16332984

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/05 20:37(1年以上前)

標準ブラウザといっても、サムソンがちょこっといじっています。
その部分とそのアプリが相性が悪いのでしょうね。

書込番号:16333209

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/05 20:59(1年以上前)

H.H.Hさん

相性が悪いんですか。
アプリのレビューを見ても私のような人はいないし、
以前の機種でも標準ブラウザ使用していたのですがこんなことはなかったんですが…

書込番号:16333330

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/05 21:04(1年以上前)

そのまとめサイトのアプリを教えていただければ、
試してみてもいいですよ。
他の人への注意喚起にもなりますし。

書込番号:16333355

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/05 21:14(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.danna223.matomex3client

こちらのアプリです。
すみません、よろしくお願い致します。

書込番号:16333412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/05 21:25(1年以上前)

すみません!

今これを機にブックマークを整理しようとバックアップデータを復元し、整理しました。
そしてこれを最新のバックアップデータにしようとバックアップアプリを起動したところ、
明らかにブックマークの件数が多いのです。

復元した件数は約500件。
バックアップしようとしたら件数は約1500件。
ブックマークが消えたので復元した回数は2回。

ブックマークが消えたわけではないんですかね?
ですがブラウザのブックマークを開いても何もないんですが。

一体端末のどこへ行ってしまったんでしょうか。

書込番号:16333466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/05 21:54(1年以上前)

試しました。結果、消えました。。。
相性が悪いんでしょうね。

どこへ行ってしまったのかは自分もそこまで知識がないのでわかりません。
申し訳ないです。

書込番号:16333628

ナイスクチコミ!0


taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/05 23:01(1年以上前)

私も試したら見事消えました(涙)

書込番号:16333994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 03:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブラウザアイコンが二つ

バージョン4.2.2

バージョン1.0

このSC04Eでは、アプリケーション管理画面を確認すると標準ブラウザのアイコンが二つ(4.2.2と1.0)有り、
hk18maさんが復元したブックマークは4.2.2の方だけに存在すると思われます。
実際に端末のブラウザアプリアイコンをタップして起動するのはバージョン1.0の方ですので、いくらブック
マークを確認しても何も無い様に見えるのではないかと思います。

たぶん、このアプリを使えば見えなくなっているブックマークを確認できるのではないかな?
Bookmark Sort & Backup
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.happydroid.bookmarks&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLmhhcHB5ZHJvaWQuYm9va21hcmtzIl0.

注)約1500件ある様だと読み込みに時間が掛かるか、失敗するかも知れませんので、何回かTRYしてみて下さい。
  また、紹介したこのアプリは逆に、タップしても起動しないブラウザバージョン4.0のブックマークしか見
  れない様です。

書込番号:16334725

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/06 07:48(1年以上前)

「対応がはやくて親切です。」
とアプリのコメントにあるので、製作者さんに今の現象を報告すれば、
直してくれるかもしれませんよ。

書込番号:16335027

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/06 08:56(1年以上前)

皆様本当にありがとうごさいます!
一度アプリの製作者に伝えてみようと思います!

霞小僧様の紹介していただいたアプリで見えなくなっているブックマークを消去すれば
ダブって登録されてるブックマークもなくなるということですかね!
一度やってみます!

書込番号:16335207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 09:47(1年以上前)

hk18maさん>
Bookmark Sort & Backupでは一括削除ができなく、一件一件削除するにはブックマークの数が多い様なので大変面倒な作業になると思います。

私が貼った写真のブラウザ4.2.2の管理画面でデータ消去をし、ブラウザ4.2.2アプリ単体での初期化をしてから再度ブックマークを復元した方が楽だと思いますよ。

余談ですが・・・
ブラウザ4.2.2を初期化後何もせず、Bookmark Sort & Backupを起動するとデフォルトで4.2.2に登録されているブックマークが数件表示されます。

書込番号:16335389

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/06 10:56(1年以上前)

霞小僧様

まさに一件ずつ削除していたところです(笑)

データ消去しました!アプリ単体の初期化というのは、どうすればいいでしょうか?
ブラウザアプリをアンインストールして再度インストールということですか?

書込番号:16335613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 11:12(1年以上前)

機種不明

「データを消去」をタップでアプリ単体初期化になる

*標準ブラウザはアンインストールできませんので・・・
写真の「データを消去」をタップして、ブラウザアプリの合計データが4.0KBになっていれば、アプリ単体での初期化はokですよ。

書込番号:16335671

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/06 11:48(1年以上前)

では初期化できてますね!
ありがとうございました!

もう一つ質問なんですが、
今データ消去したところでブックマークの復元をしてませんが、
ブラウザを開くとブックマークが残っています。
これはブラウザ1.0の方に登録されているブックマークという解釈でよろしいでしょうか?

復元する必要ないのでは?と思い、今登録されているブックマークが最新なのでこれのバックアップを取ろうとしたら、
バックアップアプリのブックマークの件数が15件と表示されました。
恐らく霞小僧様がおっしゃっていたデフォルトで登録されているブックマークの件数だと思います。(実際現在ブラウザで確認できるブックマークは15件以上です。)

ということは、ブックマークのデータは4.2.2からバックアップをとっているということですか?

それなら復元して、霞小僧様に教えていただいたブックマークアプリで整理をし、バックアップを取り直そうと思います。

書込番号:16335766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 13:07(1年以上前)

>これはブラウザ1.0の方に登録されているブックマークという解釈でよろしいでしょうか?
はい! その解釈で間違い無いと思います。

>ということは、ブックマークのデータは4.2.2からバックアップをとっているということですか?
私の紹介したアプリでの話でしたら、その様です。

基本的にBookmark Sort & Backupは標準ブラウザのブックマークのバックアップとリストアをするアプリですが、今まで私が使用したsc02eやsc03eでバックアップやリストアをするとフォルダ分けまでキチンと反映してくれるので便利だったのですが・・・

sc04eから標準ブラウザの仕様が変わったか、バグあるのか分かりませんが、フォルダ分けしてあるバックアップデータをリストアすると、4.2.2の方はフォルダ分けが反映されていて、実際使用時に起動する1.0の方はただ単にブックマークが並んでいるだけになってしまい、ちょっとチグハグな面がありますので、Bookmark Sort & Backupを使用されるのなら、この点は理解して置いて下さいね。

書込番号:16336055

ナイスクチコミ!3


スレ主 hk18maさん
クチコミ投稿数:25件

2013/07/07 01:03(1年以上前)

やっぱり4.2.2からバックアップとってるんですね!
わかりやすい回答本当にありがとうございます!

アプリの製作者の方にも連絡しましてすぐに対応していただけました!
標準ブラウザとのお気に入りの共有機能が原因だったみたいで、これが廃止された修正版がリリースされるみたいです!

これで解決しました!
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:16338841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング