『バッテリーミックスと表面温度』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーミックスと表面温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーミックスと表面温度

2013/07/08 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

気になったので調べました。参考になれば。
測った場所は、1、バッテリーミックスの表示・2、下の方(普段持つ所)・3、カメラまわり(一番熱くなる所)
機器はCUSTOM CT-1320Dです。
条件 バッテリーミックスの取得間隔を1分にし、ゲームをする

実測値 外気温30℃
1、37.5℃ 2、38℃ 3、41℃
1、35.0℃ 2、36℃ 3、38℃
1、31.0℃ 2、32℃ 3、34℃
という感じでした。

表面温度38℃で手に汗が出そう、41℃は熱い持てるが、長時間は嫌だな〜という感じの温度です。
たった数度ですが、感じ方に大きな違いがありました。
ゲームをしなければ、そんなに上がりませんが(自分の場合はバッテリーミックスで35度をふらふら)
ゲームをやる人は発熱に気をつけてくださいね。

書込番号:16344789

ナイスクチコミ!4


返信する
taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/08 19:29(1年以上前)

いつも情報ありがとうございます。
バッテリーミクスの数値プラス3℃くらいがカメラ付近の実測温度なのですね。

私はスマホはこのギャラクシーが2台目で前機があのメーカーのあれだったので
この位は屁でもありませんw。
バッテリーミクスの数値で60℃になった時は火が吹くのではとハラハラしましたw。

書込番号:16344892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/08 19:55(1年以上前)


今晩は、

気になって居たけど なかなか自分では
出来ない事なので 参考になりました。

書込番号:16344979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/08 20:25(1年以上前)

推測になりますが、バッテリーの温度をバッテリーミックスは表示しているのだと思います。
センサーがどこにあるのかわかりませんが。

書込番号:16345083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/08 22:33(1年以上前)

スマホで、高温になると機能制限がかかると思いますが、CPUの温度で機能制限を判断しているものと思ってました。
バッテリーミックスはバッテリーのセンサーの温度を表示してるのですね。CPUにセンサーがあり、それを表示しているものと思っていました。勉強になりました。

書込番号:16345668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/09 00:53(1年以上前)

私はS3ですが、割と頻繁に50℃行きます。
意に介さず使い続けてます。
まあスマホ中毒ですね。

書込番号:16346262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/09 11:20(1年以上前)

機種不明

H.H.Hさんとても参考になるデータ、ありがとうございます。

>表面温度38℃で手に汗が出そう、41℃は熱い持てるが、長時間は嫌だな〜という感じの温度です。
なるほど。

バッテリーミックスの温度は添付図のサーミスタ抵抗値ー>温度表示(Android内)をピックアップしたものと思います。
※互換電池パックで温度変化しないものは、サーミスタが抵抗器もしくは省略されている可能性があります。

書込番号:16347228

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/09 17:41(1年以上前)

確かにCPUの温度上昇でも規制がかかりますね。
「現在も温度を検知するセンサーをチップに入れています」とインタビューにあるので、チップに埋め込まれているのでしょうね。

50℃ですか!低温やけどするレベルですね。常にではないと思いますが、気をつけてくださいね。

貴重な資料ありがとう御座います。

表面温度とバッテリーミックスでの温度差は、機種によって変わると思うので気をつけてください。

書込番号:16348107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング