スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
皆さまこんばんは。
今朝起床して時間を確認しようとスマホを見ると電源が切れていました。
??昨夜寝る時はバッテリーは50%は残っていたはず...。
AC繋いでバッテリーミクスで確認すると電池が消費されて0%になっていました。
Wi-Fi、GPSもオフ、ディスプレイも消えておりCPUも暴れていません。
本日再起動をして様子を見ているのですがCPUが暴れています。
ところがバッテリーミクスの稼働グラフには暴れているアプリは見当たりません。
電池の減りも早くなっている感じもします。
何が原因で電池が消費されたのでしょうか?
皆さまのご意見お聞かせ下さい。
バッテリーミクスは信頼出来ないとかは無しでw。よろしくお願いします。
書込番号:16389403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
稼働プロセスを見てみては?
Androidシステムが大半を占める場合は特定は難しいでしょう。
再起動で様子見ですね。
書込番号:16389428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
今晩は、
バッテリーミックスの稼働プロセスで怪しい物がなければ、
SDやSIMカードが怪しいので、1度 電源を切って
SDやSIMカードを外して付け直してから様子を観ては。
書込番号:16389448 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>導因法師さん
ありがとうございます。
そうですね。稼働プロセスグラフ確認したのですが特に暴れているアプリは無いようです。
一応スクショ貼っておきます。
>元 野良猫さん
ありがとうございます。やっぱりSIM抜いてSDカード抜いて差し直して再起動ですよね。
前記スクショのグレーの部分で試しているんですよ。もう一度トライしてみますね。
なんかこのような現象って気味悪くないですか?w。
御両方ありがとうございました。
書込番号:16389603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
稼働プロセス左下のグラフはどうですか?
書込番号:16389822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。確認済みでしたね。
書込番号:16389836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念のため、ウイルスチェックをしてみたらいかがでしょうか。
多分関係ないと思いますが。
書込番号:16389940
![]()
1点
大変申し訳ないのですが、タイトルに突然に だけでは、わかりにくいので、バッテリーの状態異常的に減る
と言ったタイトルしていただけると
拝見する側にとっては判りやすく、返答もしやすいのでは。
書込番号:16389991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今晩は、確認ですが
バッテリーミックス→稼働プロセス→グラフ と開いて
7月21日の 0時頃から動いているアプリやシステムは無いのですね。
スクリーンショットは一例として、
スリープ中にバッテリーの減り方が、オカシイ時の物です。
書込番号:16390017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>導因法師さん
いえいえ、ありがとうございます。後で念のためグラフのスクショも貼っておきます。
書込番号:16390067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>H.H.Hさん
お世話になります。
今、ドクターweb で再度スキャンしました。
幸いなにも検出されませんでした。
書込番号:16390074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka8479さん
配慮が足りなかったですね。すみませんでした。
書込番号:16390081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>元 野良猫さん
何度もすみません。
再度確認したのですがアンドロイド4.2(ゼリービーンズでしたっけ?)だけほんの少し動いていました。
これが原因ですかね?
一応スクショ貼っておきます。
書込番号:16390139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他機種ですが、自分の場合はいつもこんな感じで下がり始めます。(WIFIオフ時も同様です)
システムが勝手に動き始めることがほとんどです。
原因が分からずイライラします(`_´)
因みに、再起動で元に戻ります。
書込番号:16390170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見たことのない挙動ですね。
再起動で治らない場合は、初期化、それでもダメならDS行きですかね。
書込番号:16390181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん、スクリーンショットありがとうございます。
過去の口コミに似た様な事で、
原因が解らず ドコモショップで見て貰い、
SIMカードの破損交換が有ったと思います。
参考までに。
書込番号:16390254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/07/27 10:32:13 | |
| 2 | 2021/01/08 13:04:00 | |
| 4 | 2019/11/28 19:42:16 | |
| 13 | 2019/11/15 18:44:48 | |
| 13 | 2019/11/10 18:20:24 | |
| 2 | 2019/09/14 8:02:24 | |
| 4 | 2019/02/01 1:25:02 | |
| 18 | 2018/01/13 7:16:37 | |
| 15 | 2017/12/08 9:40:51 | |
| 40 | 2017/12/08 9:50:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






















