『wifi接続かできません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続かできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 wifi接続かできません。

2013/07/24 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:7件

自宅にある、NintendoのWi-Fiを使い、今までギャラクシーs2で接続出来ていました。家族のギャラクシーs3でも、Wi-Fi接続可能です。ただ、私の新しく買ったギャラクシーs4のみ、接続すらできない状態です。NintendoWi-Fi自体、いつのものか不明でして、、パスワードもわからないので、今までずっとaossのアプリを使い接続していました。
ドコモに問い合わせをしても、わからないとのことで、、
S4自体にWi-Fi接続においては問題ないとのことで、自宅のNintendoWi-Fiがよくないのでしょうか?

新しい無線LANのルーター?を購入したほうがよいでしょうか。
また買うとしたら、どのようなものだと繋がるか、教えていただけたら、、

お恥ずかしいですが、仕組みから何からまったくわからない無知なもので、、

教えていただけたらありがたいです。

書込番号:16398254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/24 17:44(1年以上前)

既知の不具合みたいですよ。

”Wi-Fi(無線LAN)の接続が出来ない現象が一部Galaxy S4 SC-04Eユーザーで発生”
http://matome.naver.jp/odai/2136928185806968101

アップデート修正を待ちましょう・・・

書込番号:16398838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 17:59(1年以上前)

四案様

返信ありがとうございます!今貼り付けていただいたページを見ましたが、そうなんですね、、
すごく不便ですね(/_;)待つしかないんですね、、

書込番号:16398875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/24 18:08(1年以上前)

そんなこともあるんですね。自分のは一度も途切れたことなくつながっています。

まずは確認として、S4はwifiの電波を拾っていますか?
拾っているならば、後は、パスワードを入れればつながるのですが、そのパスワードがわからないんですよね。

AOSSのアプリは
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss
ですよね?

ん〜自分にはお手上げです。

書込番号:16398893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 18:16(1年以上前)

H.H.H様
返信ありがとうございますm(._.)m
S4をご利用ですか??aossのアプリはそちらを使っています!!NintendoWi-Fiが家族がつけたもので、まったくパスワードはわからないそうで、、電波はひろっています!aossが使えないんですかねぇ、、
いちかばちか、新しいルーターを購入してみるべきでしょうか、、
なやみます。。

書込番号:16398909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 18:23(1年以上前)

無線LAN親機自体にアクセスキーは表記されていないのでしょうか?大概書いてあるような気がするのですが。

書込番号:16398928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/24 18:29(1年以上前)

今試してみましたが、AOSSのアプリ経由で接続できました。
自分の歯普通のバッファローのWIFIですが。

スイッチはROUTERになっていますか?

書込番号:16398944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 18:33(1年以上前)

篠原遊馬様
返信ありがとうございます!後ろにシールが貼ってあり、その番号を入れましたが、だめでした(/_;)

書込番号:16398953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/24 18:36(1年以上前)

H.H.H様
わざわざ、試していただいたのですね、ありがとうございます(/_;)!!
今出張のため、自宅に戻り次第、見てみますね!!
ルーターに、なっているか、ということですね!
妹のs3は正常に接続がされていたので、不思議でたまりません、、

書込番号:16398959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/24 18:43(1年以上前)

パスワードはシール等で本体に貼っていないようですね。
ものすごいめんどくさそうな方法で調べないといけないようです。
参考までに。
http://q.hatena.ne.jp/1269768632
http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-1587.html

自分はS4で、バッファローのWIFIです。

書込番号:16398981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/27 20:49(1年以上前)

H.H.H様
ご回答ありがとうございますm(__)m今、同じくs4を使っている友人とともに、パスワードを調べ、接続をしてみました!すると、友人のものは接続され、わたしのは、ネットワークの速度が低下しているため、接続されません、となり、接続ができません。
友人のものは、購入当初から、わたしのものでは出ていた不具合がでていなく、わたしの携帯自体がダメなのか、、と、、
DOCOMOに行くしかないでしょうか、、

書込番号:16409599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/27 20:59(1年以上前)

そうなると、残念ながら初期不良だと思います。
初期不良はどの機種にも起こりえます。完全に運なので防ぎようがありません。
自分も違う機種で何回か交換したことがあります。
なぜか不運は続くもので、変えた機種がまたダメだったこともあります。(泣)

再現&初期化するはめになると思うので、バックアップしてから朝一でドコモショップに行ってください。
昼に行くと1時間待ちとかになると思うので。

書込番号:16409629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/07/30 11:00(1年以上前)

H.H.H様ご返信ありがとうございます。さっそく、ドコモショップに行きましたが、ドコモショップでパスワードをいれると、なんとつながったのです。。
なので、そのまま返されてしまいました。。
友人宅ではいくら試してもつながらなかったのに、、
ドコモホームワイファイ?をレンタルしてみることにしました。
友人宅は電波が弱いため、だめだったのでしょうかねぇ。。
ドコモではすぐ横にルーターをおいてつないでいたので、、

書込番号:16418371

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/30 11:19(1年以上前)

つながりましたか。
ん〜ドコモホームWi-Fiにかけるしかないですね。
wifiは本体の能力にもよりますが、10mくらい平気で電波は入るんですけどね。

書込番号:16418406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング