『セルスタンバイ…』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ…

2013/08/05 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 htrsさん
クチコミ投稿数:7件

IIJmio(BICSIM)+Fusion IP-Phone Smartと言う組み合わせで使ってます。

が、電池の減りが早い早い…。
一晩置いておくだけで、78→50%へ。

明るさを自動調整にしたり、余計なアプリはroot取って削除したり、それなりに対策してるんですが…。

現在のバッテリー内訳は以下の通り
 ・セルスタンバイ : 49%
 ・画面 : 25%
 ・メディア : 11%
 ・Androidシステム : 10%
 ・待機 : 3%
 ・Android OS : 2%

MVNOで運用中の方、電池の減りはどうですか?
セルスタンバイ対策はどうしてますか?

書込番号:16438265

ナイスクチコミ!1


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/05 08:39(1年以上前)

この機種は他の夏モデルと比べるとバッテリーの持ちが悪いです。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1238/p=p1/
それでも、1時間位1%程度です。自分もそのくらいです。
バッテリーミックスを入れてもう少し詳しく調べてみたらいかがでしょうか?

MVNOやrootをしていない前提なので、関係なかったら申し訳ないです。

書込番号:16438368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/05 18:36(1年以上前)

セルスタンバイが消費電力の半分を占めているので
バックグラウンドで何かが動いていると考えられます。
MVNOを利用するために何らかのアプリを入れているはずですから
それが原因の1つと考えられるのではないでしょうか

書込番号:16439675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 htrsさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/05 22:25(1年以上前)

>H.H.Hさん

ご回答ありがとうございます。
セルスタンバイの詳細を見たら、圏外時間が99%なんですよね…。
今日一日ずっとつけてて、圏外なんて一度もなかったのに(笑)

バッテリーミックスを入れて確認したところ「システムUI」「本体」「CSipSimple(IP電話クライアント)」の利用率が高そうでした。

>eggbrotherさん

ご回答ありがとうございます。
IIJ関連だと「みおぽん」と「wi2 Connect」ですかね。
あとはIP電話の「CSipSimple」ぐらいですか。

CSipSimpleを入れてから減りが激しくなった感じがするので、たぶんこいつだろうとは思うんですが…。
セルスタンバイの詳細を見たら、圏外時間が99%なんでほとんどまともに掴めてないって事ですよね?

書込番号:16440540

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/05 22:37(1年以上前)

そうですか。アプリの暴走と言うのはなさそうですね。
自分はMVNOでないので、検討違いだったら申し訳ないです。

スリープ時にモバイルデータ通信を切るアプリを入れたらどうでしょうか?
モバイルデータ通信を切るアプリを入れても、電話やプッシュ通知対応のものであればいつでもつながります。
自分はiBatteryを使っています。

書込番号:16440615

ナイスクチコミ!0


スレ主 htrsさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/06 07:32(1年以上前)

試しに機内モードで一晩置いてみたら、減りは普通(数%程度)でした。
ご紹介いただいたiBatteryを早速入れてみて、様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16441501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 21:18(1年以上前)

ん?xposed installerをご存知ない?ドコモパッチを当てれば セル問題は解決するとおもうが‥

書込番号:16487058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング