『先週末から電池の減りが目に見えて早くなった』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先週末から電池の減りが目に見えて早くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

特段アプリをインストールした覚えもなく、アプリ使用の都度、タスクマネージャー等で不要アプリを終了しているのですが、標題の通り目に見えて電池の消費が早くなりました。
同様の症状の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16522942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/30 11:13(1年以上前)

タスクマネージャーで終了はしても、裏で常時稼働しているものは沢山あります。
一度【Battery Mix】で調べて見るのも一つだと思います。

あとは再起動などしてみてもかわらないでしょうか?

書込番号:16523862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/30 14:43(1年以上前)

「目に見えて」早くだったとはどれくらい早くなったのでしょうか?
言葉だけだと読み手側の解釈は様々です。
ある程度具体的に書かれたほうがいいアドバイスがもらえると思います。

書込番号:16524478

ナイスクチコミ!0


スレ主 NK2さん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/31 01:23(1年以上前)

とんぴちさん、ARROWS NXさん、
コメントありがとうございます。
充電後満タンからゼロになるまで2日程度かかったものが、丸1日持たなくなった、という程度です。

コメントいただいた後、いろいろ設定見ていましたが、どうやら位置情報サービスで「GPS機能を使用」にいつの間にかチェックが入っていたことが原因のようでした。これを切るとだいぶマシになりました。

どうもお騒がせいたしました。

書込番号:16526621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/31 01:31(1年以上前)

タスクマネージャーアプリを使ってアプリケーションを終了させると、ゾンビアプリはその都度再起動して常駐するのでかえって電池が持たないということになります、最近は多少はキャッシュ削除をしなくても動作には影響が出なくなりました。

常駐アプリケーションで不要なものは無効にしたりアンインストールしたりするといいです、ただ闇雲に無効にすると動作に影響があるかもしれませんのでお気をつけください。

書込番号:16526640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/31 07:49(1年以上前)

私はGPSを常にONにしていますが、そこまで電池持ちに関係してくるとは思いません。
GPSはいつも測位しているわけではなく、マップ等のアプリが要求してくる時だけですから。

あさぴ〜 auさんの言われているタスクキルにも注意が必要です。
「設定」→「アプリ」→「実行中」でタスクキルした後ゾンビで復活しているアプリは「再起動中」という状態になっていると思います。

書込番号:16527070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/31 10:53(1年以上前)

>私はGPSを常にONにしていますが、そこまで電池持ちに関係してくるとは思いません

GPSと位置情報は区別して認知されたほうが良いと思う
(GPSをOFFにしていても位置情報機能は動作します)

書込番号:16527603

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/02 06:30(1年以上前)

>GPSと位置情報は区別して認知されたほうが良いと思う

区別して認知していますが、書き方が悪かったようですね。

書込番号:16535191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング