『有機elディスプレイについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有機elディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

有機elディスプレイについて

2013/09/20 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:41件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

有機elは劣化がはやいとインターネットで見たんですけど特に青の発色の劣化がはやいと書いてあったんですけどどうですか?
壁紙とかも青にしないほうが良いのでしょうか?
良い壁紙があれば教えてください!

書込番号:16611138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/20 19:10(1年以上前)

ギャラクシーの有機ELですが、特に青だけというわけではないと思います。まあ購入当初は多少青っぽいので、青が劣化してきたらいい具合になるのでしょうか。

有機ELを初めて使われるのなら、画面の焼け付きに注意したほうがいいですよ。DSや量販店にホットモックが展示されてますが、上の通知領域やトップ画面の焼け付きに気付かれると思います。

私の場合は、極力ディスプレイの明るさを暗くし、壁紙等は黒系のものを使用するようにしています。
それでも少々の焼け付きは避けられないと思います。

有機ELは液晶とくらべて黒が黒く表現できる点や、外でも見易い点、省電力が長所ですが、画面の焼け付き、液晶と比べて劣化が早いのが短所だと思ってます。
逆に液晶の長所は、自然な色あいが出せる表現力で、短所はドット欠けが発生する点です。ドット欠けは、使用中に発生する場合もあります。

書込番号:16611203

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/20 19:18(1年以上前)

青色が寿命が短かいので、そこの発色が変化し、焼き付きと呼ばれる現象が発生します。
※実際に焼き付いているわけではないです。昔の言い回しの名残です。

同じ画面を何時間も表示していると起こりやすいです。
よくある話が、ステータスバーが焼きつく症状です。
ショップのテスト機のような常時画面がつきっぱなしの場合に起こりやすいです。

自分のS2では、1年半でステータスバーのところが、うっすら色味が違うようになりました。
ただ、こればバッテリーが切れるまで5時間くらい常時画面点灯をしてしまったことが原因だと思っています。
※全画面表示しなければ、スターテスバーがあるため、当然気づきません。

通常使用では、、、どうなんでしょうね。
有機ELの寿命も伸びているらしいですし。やはり特に青色の寿命を伸ばそうとしているみたいです。

自分はホームアプリを変えて、スターテスバーを非常時にしています。
もともと、上のごちゃごちゃが好きではないのもありますが。

というところで、通常に使用する分には心配しなくていいと思います。

書込番号:16611234

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/24 07:39(1年以上前)

有機ELディスプレイは、液晶と比べると外ではみにくいです。
大分改善されてきましたが、昔から言われてきた内容です。
上の方が間違った書き込みをしているので、訂正しておきます。

書込番号:16626167

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 08:11(1年以上前)

>有機ELディスプレイは、液晶と比べると外ではみにくいです。
その通りですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16626222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング