


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo
この機種はUSBオーディオをサポートしていますか?
OTGホストケーブルを介してUSBDACと接続し、マイクロSDカードに保存した楽曲の再生が出来るのなら購入を決断できます。
USBオーディオの件は、光が丘のドコモショップでは「情報がない」ということで答えてもらえませんでした。
この機種を購入したいのですが、音楽の再生音質の評価が低いのが気になり、ならば OSレベルでは 4.1.1  からサポートされているUSBオーディオを、と考えたわけです。
書込番号:16637701
 0点
0点

USBDACにAndroid用のドライバがあればできるでしょうが、今のところそういうDACは見たことがないですね。
書込番号:16638017
 0点
0点

有料ソフトを使えば、できる場合もあるようですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20130610_602932.html
書込番号:16638026
 0点
0点

ご返事有り難うございます。
ドライバのことはよく分からないのですが、Nexus 7(2012) に USB オーディオをサポートしているカスタムカーネル(Faux123) を導入、オークションで購入した基板むき出しの USBDAC (UD100)を試験的に Nexus 7(2012) に繋いでみたら実に良い音で外部 SP がなってくれました。アンドロイドデバイスが USB ドライバを活かしているか殺しているかで決まるのではないでしょうか。
「USB Audio Recorder PRO」のことは知っています。Nexus 7(2012) での動作例がいろいろと報告されていますが、USB Audio Recorder PRO では好みのミュージックプレーヤー使うことが出来ず、このアプリに埋め込まれたプレーヤーしか使えないとのこと。また NAS などネットワークからの音源には非対応とのことで、わたしの使徒には適いません。
こんな訳で GALAXY S4 を OTG ホストケーブルを介して USBDAC に接続した実例 (良否とも)を伺いたいのです。
書込番号:16638098
 0点
0点

他の掲示板での評価です。7月中旬
 GALAXY S4はUSBAudio Recorder PRO使えばdacから音なるけど、他のアプリじゃやっぱり音出ない。
--- 
【最新版】ネイティブにUSBオーディオをサポートしている機種
・GALAXY S3
・HTC J Butterfly
・XperiaZ
・HTC j One
・Xperia UL
※dtab、Galaxy S4はダメな模様
です。
書込番号:16639125 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

REXPON さん、有益な情報、有難うございました。
AU 系はモバイルルータの維持費が高くなり、ドコモでは GALAXY S3 が価格的には購入できる機種ですが、バスパワーで長時間駆動が可能か、とか確認しなくてはならないことがあります。また、私は電話はガラケーで満足しており USBDAC だけのために高額な買い物をできる身分でもありません。
タブレットは当面、MeMO Pad HD7 + L-04D モバイルルータでしのぎ、音楽は iPod Touch で我慢、5 インチクラスの LTE 版、かつ USB オーディオサポートする廉価な新製品を待ちたいと思います。
書込番号:16640865
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   バッテリー交換方法について | 10 | 2023/07/27 10:32:13 | 
|   SC-04E GPSでの日付について | 2 | 2021/01/08 13:04:00 | 
|   ツムツムがフリーズ | 4 | 2019/11/28 19:42:16 | 
|   ワンセグの録画の移動は出来ますか? | 13 | 2019/11/15 18:44:48 | 
|   電池パックに充電したい | 13 | 2019/11/10 18:20:24 | 
|   標準ブラウザが勝手に立ち上がる(T_T) | 2 | 2019/09/14 8:02:24 | 
|   SC-04Eカメラモジュール交換したが起動しない | 4 | 2019/02/01 1:25:02 | 
|   GALAXYの画面浮き?で困ってます‼ | 18 | 2018/01/13 7:16:37 | 
|   電池パック交換の目安? | 15 | 2017/12/08 9:40:51 | 
|   突然、警告音が鳴り出した。 | 40 | 2017/12/08 9:50:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY S4 SC-04E docomo [Black Mist]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510250.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [Blue Arctic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510252.jpg)
![GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000510251.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


