『バッテリ爆発事件頻発?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ爆発事件頻発?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリ爆発事件頻発?

2013/10/09 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 NJAPENさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

ドコモツートップであるS4を購入しようと思って、いろいろ調査しましたが、
海外のレビューサイトに、世界中のGalaxy S4の爆発写真が載せてたので、少し心配・・
日本の機種は大丈夫でしょうか・・・

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=568&t=3583941

書込番号:16684735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2013/10/09 17:32(1年以上前)

中国で起こるこの手の事件は、大抵が粗悪な互換バッテリーを使ったことによるものです。
日本では話題になっていませんから、あまり心配する必要はないかと思います。
もっとも、ソニー製のバッテリーで発火事故が多発した例もあるので、絶対安全とも言えませんが。

書込番号:16684783

ナイスクチコミ!11


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/09 19:36(1年以上前)

今日のニュースで詳しくは忘れましたが、ヨーロッパのどこかの国でもGALAXYの電池の爆発があったような気が・・・

書込番号:16685199

ナイスクチコミ!1


スレ主 NJAPENさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/10 08:23(1年以上前)

だが、ノートパソコン(ソニー製バッテリ)とスマホと違って、
後者の方が身に付くものなので、危険度がはるかに危ないですね・・・

書込番号:16687355

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 08:26(1年以上前)

仰るとおりですね。
目覚まし代わりに近くに置いて寝る人もいると思いますし。

書込番号:16687362

ナイスクチコミ!1


大局剣さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/10 17:21(1年以上前)

特にサムスンが不正に積極的です。
http://gigazine.net/news/20131004-cheating-in-android-benchmarks/
サムスンのSSDはベンチの数字の割には体感速度が遅くSSDでも不正の疑いがあります。第3者による詳細な検査が必要なのでは?


http://www.google.co.jp/search?q=galaxy+%E7%99%BA%E7%81%AB&
確かに事故画像が大量に出てきます。

ドイツの自動車メーカーが次世代自動車用バッテリーの共同開発先を決めるために世界中の電池メーカーのヒヤリングを実施した結果として韓国メーカーはマニュアル通りに電池を製造しているだけでリチウム電池の事を理解していないと話しています。つまり独自に性能や品質向上をさせる能力が無いという事。

サムスンのリチウムイオン電池はソニーの技術移転から始まっており当時のソニーは事故が多かったので進歩しないまま大量生産し世界中で事故っていると予想。

日本で事故がないのではなくマスコミが報道を控えているからです。スマホ以外では日本でサムスン製品で事故が発生した報道はありました。

ちなみに韓国企業は総じて軍隊並みに上下関係が厳しいらしい。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/7d2dfb40bd6fa4aa865329bfc469e788
過ちを認めずに突き進む韓国人。将来これが原因で韓国で原発が事故らないことを祈る。事故が発生すれば風は西から東に流れるので日本に放射性物質が流れてくる可能性があります。
韓国原発事故った場合の放射性物質拡散予想。
http://tomtittot.asablo.jp/blog/2012/03/16/6378298

書込番号:16688758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング