『MHL変換機について』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL変換機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MHL変換機について

2013/11/04 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

dビデオを大画面で見たくて、ドコモ純正品の「 MHL変換機」を購入。
シャープの「LC37ES50」に繋いだのですが、映りません…。
友人宅の同じシャープ「LC37DS5」だと問題なく映ります…。

うーん…相性なのかなぁ…。
どなたか解決策ご存じならば、お願いします。

書込番号:16795776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/04 22:43(1年以上前)

多分、マイクロUSBでの電源供給端子がありますよね?

自宅で使用した時に挿している機器からの電源供給は足りていますか?
出力が少ないとHDMI出力ができないなどの現象が発生することがあります。

書込番号:16795903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2013/11/04 23:15(1年以上前)

それもdocomo純正ですので問題ないかと思われます。
なんなんですかね・・・友人宅のテレビの方が古いのに・・・。

書込番号:16796079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/04 23:47(1年以上前)

恐らくスマホ側には問題ないでしょう。
MHLは、確か1080p 30fps固定の信号が出力されていますので
TV側がHDMI入力が1080p 60fpsしか利用できないなどの制限がある場合は
映らないなどの現象はありえます。

LC37ES50 の機種にスレッド立てるのも良いかもしれません。
 

書込番号:16796241

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2013/11/05 00:07(1年以上前)

まっきーさん
だいぶ古い型なので、返信が付かないかと思い、こちらにスレ立てしました。
仕様では「1080/24p」対応となってます・・・。
ちなみに言うと、友人宅のも「1080/24p」対応ですが、映りました。

書込番号:16796342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/05 01:20(1年以上前)

そうなると、やはり最初に記載した
MHL変換機への電力不足だと思うのですが。
充電用のACアダプタで給電してどうなるか、
また、TVの他のHDMI端子に接続してどうなるかですね。

このように原因不明な時は、消去法で原因を特定していくしかないですね。

書込番号:16796600

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2013/11/06 12:36(1年以上前)

まっきーさん
充電器。
HDMIケーブル。
差し込み端子。
接続順。
ネットで調べたものは、ほぼやりましたが映らないので、諦めます。

数件のお宅のテレビで試しましたが、映らないのは家だけなので
テレビとの相性が悪いのでしょうね…。
ほんと、掛かった費用返して欲しいですわ。

ありがとうございました。

書込番号:16801859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件 ちゃいるどっく 

2013/11/09 23:57(1年以上前)

なんだか釈然としないので、SHARPのサポセンに電話。

「当該機種はMHL対応してます」とのことなので、事情を説明。

ギリギリ「5年保証期間内」だったので、出張修理となりました。

こんなこともあるのですね・・・。


相性・・・ではなく壊れてたっぽいです。お騒がせいたしました。

書込番号:16816228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/10 00:38(1年以上前)

無事に直ると良いですね^^

書込番号:16816410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング