『ディスプレイのステータスについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイのステータスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイのステータスについて

2015/04/01 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:291件

少し前からBatteryMixで見たところ、ディスプレイが使用しっぱなしになっています。実際には点灯などしておらず、通常の使用には差し支えないのですが、
バッテリーの減りが激しくなっています。
何か原因を探る方法がありましたらお教えください。
端末の初期化などは最後の手段として考えたいと思います。最近アップデートがかかったものはアンインストールしたり、バージョンダウンをしてみたものの回復の兆しはありません。
よろしくお願いします。

書込番号:18637508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 13:53(1年以上前)

端末の再起動は試しましたか?

書込番号:18637515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/01 13:54(1年以上前)

はい、何度か再起動はしております。

書込番号:18637518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/01 14:09(1年以上前)

BatteryMixなんてゴミアプリの表示を信じても無意味です。入れるだけ無駄ですよ。
本体の設定の電源管理の電池使用量などから、どのアプリやプロセスがバッテリを使っているのか確認してください。
最近のはやりは、google開発者サービスやandroid OSあたりです。なんらかのアプリが、アカウントの同期や位置情報を無駄に使おうとしてcpuをたたき起こしているのが原因なことが多いです。


書込番号:18637541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/01 14:31(1年以上前)

>少し前からBatteryMixで見たところ、ディスプレイが使用しっぱなしになっています。実際には点灯などしておらず、通常の使用には差し支えないのですが、バッテリーの減りが激しくなっています。

この症状は端末内部の基盤やセンサー異常など破損(故障)している可能性も否めません。
スレ主さんなるべく早めにドコモの店舗もしくはサポートへ電話で相談して端末の不具合症状を説明して適切な対応を行うことをお勧め致します。

書込番号:18637597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/01 15:36(1年以上前)

>バッテリーの減りが激しくなっています。

この点から
画面回転がONだったらOFFにしてもバッテリーの消費&BatteryMixの画面点灯表示に変化ありませんか?

関連性はないだろうけど
ホーム画面にトグル(toggle)系統のウィジェットを貼って利用されているなら、一旦削除して確認

書込番号:18637718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/01 15:45(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

他のレスで見つけたのですがその方が
「Power Togglesの(スイッチ6個)×2列」をつけられていて同じ症状で悩んでいるという記事を発見しました。削除して様子を見ましたがこれが犯人ではなかったようです。

複数のホームアプリを入れているので、
ドコモ標準のパレットUIにでも切り替えてどうなるか試しているところです。

書込番号:18637736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/01 16:34(1年以上前)

改善されませんでしたか

あと疑うとしたら、タスク管理アプリなどに設定に用意されているのですが
自動でメモリを開放する設定項目

思い当たるアプリがあったら、OFFにして確認

書込番号:18637834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/01 16:39(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

MEMORY BOOSTERなるメモリ管理アプリをアンインストールしてみます。
マシンブート時に常駐して監視する設定になっていましたので、
思い切ってアンインストールします。
で、しばらく様子を見てみます。。

書込番号:18637843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/01 17:16(1年以上前)

>少し前からBatteryMixで見たところ、ディスプレイが使用しっぱなしになっています。実際には点灯などしておらず、通常の使用には差し支えないのですが、

前々からあるbatterymixの不具合ですね。
暴走アプリ探すのには優れてますが、所詮無料ですし完璧なアプリじゃありませんからね

書込番号:18637910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/01 17:58(1年以上前)

>前々からあるbatterymixの不具合ですね。

この情報は知っていますが、本当に不具合なのですか?
不具合なら、10人中10人全ての方々がこのような症状になると思う

しかしながら、そうではない
ハードなのかソフトなのか分かりませんが、影響を与えている外因があるからと推測

書込番号:18637994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/01 17:58(1年以上前)

かんぴょう農家さん

そうですね。不具合評価も多いようですね。
過去スレ見てよくわかりました。
ありがとうございます。

書込番号:18637995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/01 18:01(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

症状が治りバッテリーの激減も回復しました。
ありがとうございました。

私もAndroid歴結構長いと思っていたのですが、
まだまだ甘かったです。

ありがとうございました。しばらく様子見したいと思います。

書込番号:18638002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2015/04/11 14:27(1年以上前)

皆さんおかげさまで問題なく使用できるようになりました。
まだまだ奥深いですね。
缶コーヒー大好きさんのアンサーをベストアンサーに選ばせていただきました。
皆さんのコメントもそれぞれ実績のある有益のある回答で非常に参考になりました。
どうもありがとうございました。

お世話になりました。

書込番号:18670651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング