スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo
電話帳は簡単にデータ移行出来ますが、受信メールなどは、どのようにデータ移行したら良いですか?画像や着うたなども、移行できますか?
書込番号:16146437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メールはSDにコピーすれば大丈夫です。
画像は、移行できる物と出来ない物(前の機種でDLした物など)があると思います。
着うたは無理ですね。
書込番号:16146553
0点
スマホからの前提で。
電話帳は、
元の端末で、VCard形式で、SDにエクスポート
電話帳を立ち上げて→メニュー→その他→インポート/エクスポート→SDからのインポート
画像は、
Google playから、ファイルマネージャーを入れ、移動なり、コピーで出来ます。
書込番号:16146569
0点
ありがとうございます。試してみます
書込番号:16146584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面倒なら、docomo shopで、やってくれます。
書込番号:16146586
0点
ドコモバックアップアプリを使用して、SDカードへ電話帳、spモードメール、メディアファイル(画像、動画、音楽)、ブックマーク、通話履歴がバックアップできます。
なお、spモードメールについては、復元時に振り分けフォルダも自動的に作成され、メールもそのフォルダに保存されますすが、振り分け条件は再設定する必要があります。
書込番号:16146634
1点
ドコモバックアップアプリで、受信メールをバックアップしてフォルダも自動で振り分け出来る方法があるのですか?
書込番号:16146858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoのバックアップアプリを使ってみましたがspモードメールのフォルダはそのまま表示され、以前のメールは振り分けられていますが、振り分け条件はまた設定し直すことが必要でした。
書込番号:16146944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルルーシュ,ブリタリアさん
>ドコモバックアップアプリで、受信メールをバックアップしてフォルダも自動で振り分け出来る方法があるのですか?
繰り返しになりますが、復元すると、フォルダが自動で作成され、そのフォルダに振り分けられていたメールは、そのフォルダに入っていますが、振り分け条件は再設定する必要があります。
振り分け条件も復元できればいいのですが、現状では無理のようです。
書込番号:16146993
0点
新たにフォルダを作成する必要が無くて便利ですね。
書込番号:16147286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモバックアップアプリは、電話帳しか保存出来ないのでは無いですか?詳しく指導お願いします
書込番号:16147296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用されている機種は、acro HDでしょうか。
また、ドコモバックアップアプリは、最新バージョン(04.240.0005)になっていますか。
「設定」→「ドコモサービス」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」で、アップデートがないか確認してください。
最新バージョンであれば、「microSDカードへ保存」→「バックアップ」で、spモードメールのバックアップができると思います。
もし、ドコモバックアップアプリのアップデートをしていても「microSDカードへのバックアップ」がないのであれば、Android 4.0にOSアップデートする必要があるのかもしれませんが、acro HDのユーザーではないので、詳細はわかりません。
書込番号:16147502
0点
わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。こちらのドコモバックアップアプリは最新でしたが、電話帳しかバックアップ出来ないです。機種はacro HDです。OSは、2,3のままです。
書込番号:16147820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android4,0にしてドコモバックアップアプリをしようと試しましたが、メール送受信が処理中から動きませんが、みんなはどうですか?あとAndroid4,0って使いにくくないですか?ブックマークも文字だけの表示無くなりましたよね?メールのアイコンも小さすぎませんか?
書込番号:16150679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/17 11:45:24 | |
| 0 | 2018/04/21 9:15:23 | |
| 19 | 2018/02/07 0:33:14 | |
| 0 | 2018/01/27 17:06:26 | |
| 4 | 2017/12/26 11:52:15 | |
| 12 | 2020/02/01 12:25:58 | |
| 6 | 2017/09/07 22:44:58 | |
| 3 | 2017/07/25 14:23:14 | |
| 5 | 2017/06/25 10:30:53 | |
| 2 | 2017/01/26 21:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











