『Xperia AとXperia Zのどちらがオススメ機種ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia AとXperia Zのどちらがオススメ機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:27件

ケータイの機種変を検討しています。
現在発売中であるXperia AとXperia Zで迷っているのですが。。。
そこで皆さんに質問させていただきたいのですが、上記2機種のうち
オススメ機種はどちらになりますか?

メリット/デメリットやオススメポイント、また発生したことがある
不具合等を教えていただけると検討材料になりますので助かります。
※画面サイズが大きいというのはわかっていますので除外させて
 いただきます。

私はスマホ歴4年以上になりますので初心者ではありませんし、
過去に3機種(iphone4、006SH、SH-09D)使ったこともあります。

曖昧な質問で大変申し訳ありませんが、皆さんの率直な意見を
聞かしていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:16177132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 23:45(1年以上前)

初心者じゃない方へ大変恐縮ですが、マルチポストは禁止されております。

書込番号:16177199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/25 23:46(1年以上前)

私がauからMNPで Z を、
妻が機種変更で A を、
最近買いましたが、
購入方法によるお買い得感の差がありそうです。
私は Z で大満足です。

書込番号:16177206

ナイスクチコミ!0


SB900さん
クチコミ投稿数:14件

2013/05/25 23:53(1年以上前)

完全に初心者がする質問なんですが…

両者の違いは、画面の大きさとバッテリーの持ちのトレードオフでしょう。
一目瞭然ですね。

書込番号:16177236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/05/26 00:24(1年以上前)

> rakkokunさん
 回答いただきましてありがとうございます。
 使用した感じはどちらが良さそうですか?また、不具合等は
 ありますか??
 見解をいただければ幸いです。


> SB900さん
 >両者の違いは、画面の大きさとバッテリーの持ちのトレードオフでしょう。
 >一目瞭然ですね。
 違いを教えてくれと言った覚えはありません。そんなのは見ればわかります。
 使った上でのメリットや不具合等が教えていただきたいと思っているだけ
 です。
 初心者じゃない質問はどのような質問ですか?そのようなことを言うのであれば
 あなたは使ったことない機種においても高度な質問ができるということですよね?!

書込番号:16177368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/26 00:35(1年以上前)

Z はサイド部分の塗装にも蒸着法という特殊で高コストなやり方でデザインを追求しています

使い勝手が悪くてもデザイン優先で各端子にフタも付いています

それが全てです

デザインで Z が欲しいと思わないなら Aがお得でしょうし使いやすいでしょう


書込番号:16177418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/05/26 00:50(1年以上前)

To アークトゥルスさん
 >デザインで Z が欲しいと思わないなら Aがお得でしょうし使いやすいでしょう
 やはりデザイン性は Z の方が高いですよね。。。
 スペック表には記載されていない部分での回答誠にありがとうございます。
 大変参考になりました!

書込番号:16177479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/26 00:58(1年以上前)

連投スミマセンm(__)m

ちなみに

Z が大ヒットしたのは

スマホの文化が爛熟期に入ったからだと思います

車と同じような市場になったのではないでしょうか

自分は Z を更にハイスペックにしたような機種を待ち望んでいます

今度はIPS液晶か有機ELで、コーニング社のゴリラガラスVで、音にも更にこだわって欲しいです

書込番号:16177503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/05/26 01:06(1年以上前)

To アークトゥルスさん
 連投での回答、ありがとうございます!
 私もアークトゥルスさんと同じように以下のようなスマホを待ち望んでいます。

 【希望スペック】
  ・OSはAndroid
  ・デザインは Z やiphoneのような四角系が良い
  ・iphone並のなめらかさ(フリーズ等がない)
  ・WALKMAN並の音質
  ・不具合のないキャリアメールを持つ
   ※これはdocomoのせいか。。。

書込番号:16177528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/26 01:44(1年以上前)

自分が Z の購入を踏みとどまったのは(娘は使っていますし、設定などは全部私がやってます)

http://www.toyobo.co.jp/seihin/film/kogyo/list/productslist.html

ディスプレイのフィルムが夏モデル以降にかなり進化するはずだからです

4月から量産に入っているそうなので

もしかしたら夏モデルでも使われている機種があるかもしれません

自分は冬モデルか春モデルで Z のデザインがリバイバルすると思っています

高級な機種を望んでいる人もきっと多いですよね

書込番号:16177601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/26 09:21(1年以上前)

A と Z と WALKMAN NW-A857 とで MP3 320k を聞き比べました。
Misia 包み込むように 冒頭1分半。

結果:NW-A857 >>>>>>>> A >> Z

イヤフォンは、MDR-EX1000。

A は、プリアンプ音質がZよりも改善されたように聞こえました。
抑揚感・ダイナミクス・音楽の聞かせどころの聞かせ方が、Aの方が好き。
Zは、平面的に聞こえました。

書込番号:16178365

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/26 10:15(1年以上前)

機種違いですが、Z で音楽アプリを聞き比べました。

ZでPowerAmp、ZでWalkman、WALKMAN NW-A857 とで MP3 320k を聞き比べ。
Misia 包み込むように 冒頭1分半。

結果:NW-A857 >>>>>>>> ZでPowerAmp >> ZでWalkman

イヤフォンは、MDR-EX1000。

PowerAmpは、クリアです。

書込番号:16178547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング