『お乗換えXiスマホ割』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お乗換えXiスマホ割』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

お乗換えXiスマホ割

2013/06/01 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

今日から、お乗換えXiスマホ割りが始まったみたいです。

愛知県知多地方ですが、今日は新聞のチラシに「地域広告版」としてオールカラーの二つ折りのチラシが入ってました。

表面は、デカデカとドコモのツートップ。エクスペリアが俯瞰図ではありますが実物より大きく取扱い……。

だいたいショップの広告じゃなくて「ドコモ」の広告ってのが凄いです。メーカーの広告ですよ。

その中に今日から「お乗換えXiスマホ割」の掲載が……。ネットで調べたら6月1日〜だそうで(終了はドコモのホームページでお知らせ)。

乗り換えで「タイプXiにねん」の使用料が実質1年0円だそうです。

その他6月〜8月までのラインアップが載ってました。

どうやらドコモ。本気出してるみたいです。

書込番号:16201872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/01 09:57(1年以上前)

どこのキャリアもそうですが、MNPに力を注いでいるだけで、元々の顧客のことは二の次ですね、
純増顧客を増やしたい理由はわかりますが、これでは流出を止めるのは難しいかと思います。

個人的には本気というよりも迷走しているような気がします。

書込番号:16201903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/01 09:59(1年以上前)

去年の暮れは”Xiスマホ割”でMNPじゃなくても1年無料だったんだけどね。

>どうやらドコモ。本気出してるみたいです。
auにかえる割が基本料2年間無料に対して、ドコモは1年のみなのでもっと
頑張ってもらいたいところだなぁ。

去年の5月のように月サポ2,000円上乗せをもう1度やらないかな。

書込番号:16201907

ナイスクチコミ!5


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/01 10:06(1年以上前)

そうですね。今検索してみたらauもかえる割りをやってることに気づきました。

早とちりでゴメンナサイ。朝寝坊でボケてました。

テレビで頻繁にCМ流してるけれど各キャリア大変なんですね。

書込番号:16201935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/01 10:12(1年以上前)

auは2年、SoftBankもパケット付きながら2年。
これなら最初から基本使用料なんて取らなければ良いのにと思います。

書込番号:16201953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/01 10:22(1年以上前)

とんぴちさんの意見に賛同です。
元々のユーザーを大切にしてもらいたいと思います。契約年数に応じてパケットの部分を割引とか、Xiにも無料通話分をつけるとか…。

Xiのパケ・ホーダイも一時期キャンペーンで4200円だった時もあるし、既存ユーザーで3〜9年利用スマホが初めてじゃなくても何かしらの特典はほしいところです。

auショップでは2台でMNPするとiPhone5で8万円、GALAXYなら12万円と広告してるところがありました。これなら2年おきにキャリア変えた方が得だなとも思ってしまいます…。

書込番号:16201978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 12:16(1年以上前)

昨日、機種変した時に聞いたんですが、、、
MNPで30,000ポイントつけてたのが、ドコモの施策の変更で今日から0ポイントになったと、、、
長期契約者の大切さにやっと気づいたのかもしれません。

書込番号:16202354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 15:36(1年以上前)

またドコモがこんなキャンペーン始めたのかとガッカリしました。。
安さを売りにした見かけだましのキャンペーンをしてもユーザーはみんなわかってますから。
Xiで単価つり上げようとして2台持ちの方が安いなど利便性を削ったり。なにしてんだか。。
みんなが離れていくのは当然なのに未だに気づかないドコモ。

携帯で重要なのは電波品質と料金だと思うのですが。
せめてXiプランでFomaの料金体系に変えてほしいと願ってます。
あと海外モデルでは5万円程度の端末をガラパゴス機能を足したからって8万円も取るのはどうかと。
シンプルで安価な料金で真っ向勝負してほしいです!

書込番号:16202968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/01 15:53(1年以上前)

各社、顧客の取り合いがヒートアップしていますね。
iPhoneという武器を持たないdocomoですが、docomoクラウドの「はなして翻訳」「メール翻訳コンシェル」「しゃべってコンシェル」等、他社と差別化できるサービスをもっとアピールすれば良いのにと思ってしまいます。
iPhoneのsiriなんて、しゃべってコンシェルに比べたらオモチャみたいなもんなのに。

書込番号:16203013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/01 16:52(1年以上前)

ユーザに還元されるかわからないショップへのインセンティブを減らして、直接ユーザへ還元しようとしてるようですが・・・
数万円のインセンティブをなくして1万円程度の割引ではMNP転入は殆どないのでは。
秋口に発売されるであろう次期iPhoneがでたら・・・
何だか私にはドコモは迷走しているとしか思えないですね。

書込番号:16203189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/01 17:13(1年以上前)

今は、MNP転入より、既存顧客の囲い込み、
と考え直した様にも見受けられる。
今更だが、、

書込番号:16203259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/01 17:40(1年以上前)

ドコモのMNP転出超過は大半がBナンバーなのではないかな。
Bナンバー契約手数料なし、解約時の違約金なし、転出手数料の2100円のみ。
いいように使われてるだけって感じですよね。
Bナンバーも契約手数料3150円、2年契約の場合未契約の場合での基本料金の差別化、2年契約の途中解約時の違約金などの設定をすれば転出数も減るのでは?

既存顧客の囲い込みもiPhoneしだいという気がするのですが。
機種変更クーポンが貰える人と貰えない人がいる基準が不明確だったりと。
利用年数によって自動的に機種変更時に割引適用でよいのではないかなと思いますね。

書込番号:16203345

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/05 20:06(1年以上前)

お乗換えXiスマホ割は意味無い様な気がしますね。

割引が単純計算で780円×13ヶ月で10,140円

2年単位で自動更新されるこのこの契約の解約金が9,975円

2年後どうなるのか(無料で解約可能期間があるか等々)公式見てもよく分からないのですが、メリットは薄い様な気がします。
せめて24ヶ月ならば・・・。

書込番号:16219254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング