『Wi-Fiでの接続が切れます』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでの接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでの接続が切れます

2013/06/04 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

10日ほど前に購入以来、自宅でのWi-Fi環境を登録し、エリア連動Wi-Fiを設定して接続していたのですが、数日前から、他の危機で電波が届いていると確認できる範囲内にいても接続されなくなりました。

調べてみたところ、Wi-Fiの項目を見ても、いつもずらっとならんでいたアクセスポイントがならんでおらず、登録済みのポイントはすべて圏外と表示されています。スキャンしても、たまにうまく接続に戻ることもあるのですが、数秒で接続が切れてしまいます。

これはドコモサービスのdocomoWi-Fi簡単接続で自宅Wi-Fi設定で設定しても同じです。手動で接続を試みても同様の症状です。

他のWi-Fi機器ではうまく接続できているのに、このXperia Aだけうまく接続できません。
何か他のアプリなどが干渉しているのかもと思って、最近インストールしたアプリは一度削除してみたのですが、状況は変わりません。タスクキラーなど、思いつくものは削ったのですが。

通知エリアに、頻繁に「Wi-Fiを利用できます。」との表示が出ることも気になります。でも、結局接続できません。もちろん、Wi-Fi自体はOnになってます。スイッチをon-offと切り替えてもたまに接続に戻りますが、やはり数秒で切断されます。

いったい何が起きているのでしょうか。改善策や、思い当たる障害の原因を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:16212936

ナイスクチコミ!1


返信する
end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/04 00:55(1年以上前)

自分も10日ほど前にかったんですが、今、試してみたら自宅の無線ランにきちんとつながりましたよ。

数日前にアクセスできて、今できないとしたら?。それも思い当たることがなかったとしたら……。

ドコモショップに持ち込むのが早いかもです。お役に立てずゴメンナサイ。

書込番号:16212978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/04 01:22(1年以上前)

docomoWi-Fiかんたん接続アプリが悪さしてると思います。
アンインストールもしくはアプリ無効化して、手動で設定し直ししてみてください。

書込番号:16213049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 02:16(1年以上前)

かんぴょう農家さん

ありがとうございます。ビンゴでした。
ドコモWi-Fi簡単接続アプリを削除したら、見事に接続が維持された状態に戻りました。

ドコモ純正のプリインストールアプリが干渉するとは、思いもしませんでした。当然、発売までには搭載機器との干渉の有無を検証しているはずだと思ってましたからね。

もしかしたら、ドコモのHPかどこかで、干渉する旨のアナウンスがあったのでしょうか。
かなりイライラしていたので、あまりよく調べずに、こちらで聞いてしまいました。

ほんとに助かりました。これで快適なXperiaライフに戻ることができます。

書込番号:16213130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/04 08:00(1年以上前)

以前、AXやSH-02Eで似たような書き込み見ましたので。
キャリア純正アプリくらいまともに作って欲しいです。

書込番号:16213515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング