『予備バッテリーの選択について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備バッテリーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予備バッテリーの選択について

2013/06/05 17:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

自分は、自宅では付属の立てかけ式充電器を、職場ではパソコンからUSBで充電しています。
元々ヘビーユーザーでもなく、マイカー通勤なので一日にスマホをさわるのはせいぜい1時間です。
通話も緊急用でほとんどしません。

このほど、災害用とアウトドア用に予備バッテリーを買おうと思います。
災害用・アウトドア用なので「ライト」がつくものもよいなぁ……と思っています。
アマゾンで見ると格安で各種とり揃っており、レビューも豊富なんですが、いかんせん本機での使用についてのレビューは見当たりません。

予備、バッテリーを使っている方、そのバッテリー名と使用感を教えてください。

書込番号:16218804

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/06/05 18:09(1年以上前)


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/05 18:09(1年以上前)

スレ主さんのスレ内容からすれば、それ程ヘビーに使っている訳では無いので、
モバイルバッテリーで1〜2回分充電出来ればいいんじゃないかと思います。

勿論、この端末は電池パックが外れるので、電池パック交換すると言う方法もありますが、
次の機種に変更した時に電池パックは使えなくなるので、ゴミになってしまうのがデメリットに
なりますが…。(苦笑い)

モバイルバッテリーのメジャーな所は、パナソニック製が定番ですが、主な製品だと
QE-PL202だと思います。

QE-PL202
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-PL202

後は、自分が使っていますが、外出先は手ぶらが多い為、あまりサイズの大きな
モバイルバッテリーだと嵩張るので、スティック型のモバイルバッテリーがあります。
こちらはサンワサプライ製になります。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/700-BTL008/

あくまで一例ですので、スレ主さんのお使い道に合わせて、お好みで選択しても
よろしいかと思いますよ。

書込番号:16218860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 18:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

「ラジオ付」のもの思い浮かびませんでした。確かに非常用には最適ですね。

アマゾンでも取り扱ってなかったように思います。

「旅行用」ってことを考えると確かにコンパクト性も大事ですね。

何分、住んでいるところが東海地方で地震の噂もちらほらあり、ヘビーユーザーではないものの、あっても困らないかと

思ってお聞きしました。

アマゾンのレビューを見ると製品によってかなりの癖がありそうなんで……。

他にもお勧めがありましたら、まだ投稿してない方お願いします。

書込番号:16218924

ナイスクチコミ!2


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 18:59(1年以上前)

アマゾンでありました。5980円→○1472円(送料無料)。

LEDライト付・ラジオ付・スマートフォン用マイクロUSB付・サイレン付。

ただし手回し充電のみ対応でレビューはイマイチでした。

書込番号:16219014

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 19:25(1年以上前)

アマゾンで、ラジオ付・ライト付各種ありました。USBの充電端子もついていて、電池式・ソーラー式もありました。

ただし、スマホの充電にはあまり向いていないようなレビューでした。

災害用と日常・旅行用の2種類が欲しくなってきました。

書込番号:16219109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 23:04(1年以上前)

こんばんは。

ドコモのポケットチャージャー01・02じゃダメですかね?
月末に無効になるドコモポイントがあったのでポケットチャージャー01と交換しました。
買っても1800円前後です。まだ使ってませんが、01は1回分満タンに充電できます。
非常用、出張用に使えそうです
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/index.html

書込番号:16220136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。感謝。感謝。

へぇー。ドコモにあるんだ。ただ、自分はこの機種を買うためにポイント全部使っちゃったからねぇ。

アマゾンだとかなり大容量のものでも3000円を切る価格なんですよ。

今、緊急用のラジオ・ライト・ソーラー・手回し・乾電池使用・スマホ充電用(USBついてる)(2900円くらい)と
「な〜か〜た」さんの教えてくれたものをアマゾンで買おうか思案中……。「災害用」と「普段使い・緊急用」ちょっと贅沢して……

家から30分の家電屋は品ぞろえ悪いし、高いし、ガソリン代かかるし……。たぶん物がないし……。

アマゾンは安いし、送料無料だし……。

書込番号:16220232

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/05 23:27(1年以上前)

失礼 「な〜か〜た」さん→○「なか〜た♪」さん

書込番号:16220261

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/06 03:14(1年以上前)

皆さんの気分を害したようで「どうもすみませんでした」。

自分としては、「非常用のマルチタイプ」のものと「お勧めいただいたバッテリー」の二つの購入を考えております。

初心者で、的外れなクチコミ等で、失礼があったことを深く反省いたします。

これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

書込番号:16220784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 11:56(1年以上前)

ちわっス!

自分の学校でもスマホや価格comが流行ってます。
今、注目の人がエンドマンさんです!

過去スレ見ると、docomo関係の人ぽかったり、カメラの口コミで修学旅行行って来ました。とか書いてあるんで、俺らとタメぐらい?
とか引率の先生か?
など、色々話題になってます(笑)

めげずに頑張れぇ〜エンドマン!!

書込番号:16221605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/06 12:01(1年以上前)

あれぇ〜!色々レスが削除されてる!!
話の流れで投稿したのに〜(*_*)

自分も削除されるかな?(笑)

書込番号:16221619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/06 18:10(1年以上前)

予備バッテリー使ってます。

旅が多いので充電環境がない場合があるのと、継ぎ足し充電を一切したくないので、どの携帯でも使ってます。
個人的にモバチャは面倒で使い物になりません。

電池パックが外せることが、ZETAやARROWS NXに対する最大のアドバンテージだと思っています。


この機種のバッテリーはSONYのBA950という型番で、docomo純正(SO09)の他、SONY、およびau純正の3種類があります。

au純正が一番安いです。差が500円位あるのでご参考までに。


とここまで書いて気づきました。
スレ主さんの言う「予備バッテリー」とはモバチャのことというニュアンスですかね?

それでしたら私は門外漢です。
せっかく書いたので、誰かの参考になると思い、一応投稿します。

書込番号:16222529

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/06 18:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。大変参考になりました。災害時のことも考えると容量が大きいものが良いかもです。

書込番号:16222555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/06/07 16:01(1年以上前)

解決済となったようですが、本日発売のランタン付きのモバイルバッテリーが
あるようです。(金額は、amazonで4,980円)

※充電時間が10時間がかなりネックですが…。(苦笑)

http://www.lookeast.co.jp/products/PC813.html

書込番号:16225685

ナイスクチコミ!1


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/07 17:25(1年以上前)

ていねいな返信ありがとうございます。まだ、購入しておりませんのでそちらの方の購入も考えます。

いつも貴殿にお世話になっており、感謝いたします。これで良い買い物ができると思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:16225899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング