『SPモードメールについて?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードメールについて?

2013/06/11 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

いつも、拝見させて頂いており、皆さんの見識には感嘆しております。
今回の質問ですが、10日ほど前に娘にこの機種を買い与えましたが、受信出来ないことが数回おこりました。メール問い合わせをしても、アクセス中の文字が出てすぐ消え受信出来ません、再起動したら受信出来ますが、開いても、本文だけ表示されず、返信をすると出てきます。そこでまた再起動すると表示されるように成ります、これは、故障でしょうか?お分かりになるかたご指導御願いします。

書込番号:16239307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/11 08:22(1年以上前)

機種不明

SPモードメールの出来の悪さも原因の一つだと思います。
今はXperiaZですが、過去に使っていたどの端末でも受信しないことなどがちょくちょくあります。

本文が表示されなくなるのは、どういうタイミングでなるかはわかりませんが、たまに起こりますね。
再起動しなくても、アプリ→SPモードメール→キャッシュの削除と強制終了を押せば表示されるようになりますよ。

書込番号:16239403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/06/11 10:32(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

私は、今まで使用してきたどの端末でもSPモードメールを使用してきましたが、幸いにも不具合が出たことも、他の方たちが仰られている様にできが悪いとも感じた事はありません。

お買いになって間もないですし、電波の受信感度等の問題もあるかもしれませんので、早めにDSにお持ちになられた方が宜しいかと思います。

書込番号:16239683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/11 10:40(1年以上前)

返事、遅くなってすみません。
返信有り難うございました!
やっぱり、他のかたでもなるんですね。
この機種の特有の物で、故障ではないのですね。一回一回そのような操作をしなければ、いけないのですね?以前使用してたSH09dては、全くおこりませんでした。
根本的な解決法は、ないのでしょうか?
また、全然起こらないと言うような方は、いらっしゃいますか?

書込番号:16239695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/11 10:48(1年以上前)

Kariyuさん、有り難うございました!
やっぱり、成らない方もいらっしるんですね!AQUOSが、全く無かったので、心配でした、でんぱ状態は、良好だと思います。

書込番号:16239717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/11 11:14(1年以上前)

二方共、初心者の私にご返事頂き有り難うございました!キャッシュの削除を実行してみます。頻繁になるようでしたらDS行ってみます。
本当に有り難うございました!

書込番号:16239788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fgt-rさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/11 16:50(1年以上前)

いっそのことメールアプリを変えて見たらどうでしょう?
自分も使っている CommuniCase と言うアプリです。
このアプリで受信出来るようにしてみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.communicase.carriermail&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLm50dGRvY29tby5jb21tdW5pY2FzZS5jYXJyaWVybWFpbCJd

書込番号:16240594

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/11 17:14(1年以上前)

Fgt-rさん、ご親切に有り難うございました!
やはり、端末がわるいのではなく、アプリのせいだと言うことですね?
貴殿がおっしゃっているアプリは、ドコモのメアドも普通に使えるのですね、めあどは、そのままで良いのですね?
そうであれば、検討してみます。
有り難うございました!

書込番号:16240665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fgt-rさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/13 11:05(1年以上前)

返信遅くなってすいません。
あなたの言う通りです。
docomoのメアドそのままで行けます。
ちなみにGmailもこのアプリで受信できます。

書込番号:16247036

ナイスクチコミ!1


スレ主 akinanatさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/13 12:03(1年以上前)

有り難うございました!試してみます。

書込番号:16247175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おぐぞさん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/27 10:45(1年以上前)

みなさん、こんにちは。SPモードメール受信時のイルミ点灯について困っています。受信時のイルミが付く時と付かない時があります。みなさんはそんな時はありますでしょうか??

付く時と付かない時があるっていうのがまたややこしいのですが・・・。
 
ただ、受信はちゃんとできています。アプリも再インストールを行いましたし、再電源投入も行いました。
アプリの問題か端末の問題かわからないですが、電波が少し不安定な場所なので電波の関係??もありうるのかと思っています(でもちゃんと受信はしているのですが・・・)

さきほど、ドコモに問い合わせのメールをしたのですが、回答はあまり期待していません。

Gmailに転送して、Gmailと同期させてみようかと思ってたのですが標準ではGmailに転送できないのですね。
CommuniCaseを利用しようと思ったのですが、娘から良くデコメが来るのでCommuniCaseは非対応みたいですし・・

あまり期待はしませんが10月末のドコモメールに期待・・・でしょうか。

書込番号:16637991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング