『充電カバーが緩む』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電カバーが緩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

充電カバーが緩む

2013/06/21 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:4件

2週間前にiphoneから乗り換えでxperia Aに変えたのですが、最近鞄や、ジーンズのポケットにスマホを入れて、出すと、充電のカバーの部分が取れてます。   みなさんもこんなものなんでしょうか?それとも初期不良ですかね?

書込番号:16278374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/21 11:55(1年以上前)

通常裏カバーは何ヶ所かでとまっているのが正常ですので、ポケットに入れたぐらいで外れるのはおかしいですね。

端末の初期不良というよりも裏カバーの突起物が全てきっちり本体にあっているかでしょうかね。

普通にカバーを取り外すときは固いでしょうか?
それとも簡単に外れますでしょうか?

毎回簡単に外れるならば、一度ドコモショップに行って確認してもらうのが良いかと思いますよ。

書込番号:16278394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 12:01(1年以上前)

結構簡単に外れてしまいますね。

先日docomoショップに行ったときには店員さんが見てくれたものの、店の在庫のものもそれくらいゆるいので仕様です。といわれました。

書込番号:16278411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 12:01(1年以上前)

買って3週間弱ですが、同じ現象です。
丁度いまググってたところです(^^;

本体カバーしてるので充電する時に毎回外すから、いつかは緩むと思ってたけど
まさか一ヵ月もしないで緩むとは…。

これって蓋の部分だけ交換できますかね?
有料でもいいので交換したい〜。

書込番号:16278413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/21 12:05(1年以上前)

交換するのには1週間ほど修理にださないといけないみたいです。  ちなみに無料っていってました

書込番号:16278420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/21 12:07(1年以上前)

リアカバーは1365円で購入は可能です。
ただ1ヶ月程で緩むというのもおかしいかと思うので、このあたりはきっちりとDSに声をあげておかれた方がいいような気がしますね。

書込番号:16278431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/21 12:35(1年以上前)

なんか話が食い違ってるような。
裏ではなくUSB端子のカバーのことですよね?
私のは勝手に開くようなことはないです。
なんか穴のところにバリがあって、きっちり閉まらない個体があるみたいですが、そんなことはないですか?

書込番号:16278521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 13:20(1年以上前)

自分のはUSB端子のカバー部分です(充電する時に開ける場所)

買った当初は平気だったので初期不良って訳ではないのかも…。
雑に使ったとかはないんですけどね。

イヤホンジャックのフタはかなりしっかりしているので
そこと同じくらいの強度だといいんですが。

交換無料でも1週間は預けるのはちょっと…。
フタだけもらって自分で分解できないかなw

ちなみにフタをすると、ピタっと収まる感じはするんですが、イヤホンの箇所とは違って
ハメタ感じがあまりしない。
そしてすぐにフタが少し浮き上がる感じになります。

書込番号:16278662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件

2013/06/21 15:27(1年以上前)

とんぴちさんだけなんか
話が食い違ってしまってますね。
充電するときのカバーなんですから
USB端子のことでしょう。

それはさておき、
私の端末では発売日当初から
ふたの緩みなどは感じておりません。
充電は直に充電器を挿しておこなってます。

書込番号:16278985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2013/06/21 16:19(1年以上前)

この充電端子の蓋なんですが、Zも同じ仕様で自分もZ購入からずっとクレードル無しの直挿し充電しています。

時折しっかり閉めたつもりでも、気が付くとパクっと蓋が開いている時があるんですが、閉めた時に良く見ると、若干歪んで閉まっている場合があります。

端子開口部に対して歪んで閉まっているので見たらすぐに判ります。
この場合間違いなく蓋が開いてしまいます。

閉める時にちゃんと真っ直ぐに閉まっているのを確認すれば、不意の開放は極力防げると思います(^^)

ちなみにこの蓋なんですが、自分も最初頻繁に開け閉めするのに抵抗ありましたが、意外に耐久性はあるみたいで多い時で1日に3度位開け閉めしますが緩くなった感触は今のところ感じられません。

書込番号:16279127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/21 16:36(1年以上前)

ほんとですね(^^;)

これは失礼いたしました。

充電カバーはacroHD以降はショップで交換は出来ませんので、預かり修理になります。
初期化されますのでご注意を。

書込番号:16279180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/23 16:23(1年以上前)

昔の端末のようにDSでちゃちゃっと付けてくれる訳ではないんですね?

初期化マストとなると、 無くさないように気を付けないといけないですね。

書込番号:16287060

ナイスクチコミ!0


KOUIKEさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 07:53(1年以上前)

確かに預かり修理になります。同症状が出たのでDSに預けてきました。1週間以上
かかるそうです。なんか既知の不具合っぽいです。

書込番号:16289594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 10:42(1年以上前)

DSに預けた方。
やっぱり初期化は必要でしたか?

預けている間の代替機とかは提供されるのでしょうか?
古い機種を持っていればいいですが、スマホ初の人は使えなくなっちゃうのでしょうか?

書込番号:16289949

ナイスクチコミ!0


KOUIKEさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/24 15:17(1年以上前)

初期化されるとの事です。代替えは借りる事が出来ました。

書込番号:16290634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 11:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

本日あさ、DSに行ったところ、
店に在庫があったので、その場で交換ということになりました!
(買って2週間でダメになったのもあるかな?)

ただ交換品にはドット抜けがあったので良かったのか悪かったのか…。
今度は緩まないことを祈ります。

書込番号:16293527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/02 17:24(1年以上前)

私も先月の頭に買って、2週間ちょいで浮き始め、
スマホをいじると1分ぐらいで勝手にとれてしまい、
ドコモショップにて交換してもらいました。
…が、最近またゆるゆるとしてきて、とれてしまいます(;_;)
これってわたしの扱いが悪いんですかね…。

書込番号:16320570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu4747さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 18:07(1年以上前)

>>もちさん

交換というのは何を交換して貰ったんですか?端末自体をですか、それともカバーをですか?

書込番号:16320701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング