『アラーム解除のときの反応について』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム解除のときの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム解除のときの反応について

2013/06/25 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

目覚まし代わりにアラームを使っているのですが、
いつも卓上ホルダに充電をしながら寝ていて、
アラームが鳴ると「スライドして解除」と表示されるので、
左から右にスライドして解除しようとしてもなかなか反応しません。。。
私のだけでしょうか。お使いになっている方、同じ状況か教えていただきたいです。
ちなみに普段はロック解除にパターンを使用しています。

書込番号:16293351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/25 11:18(1年以上前)

私もアラーム機能使っていますが、

今のところ問題なく使えています。

寝ぼけて違うボタンを押して、「あれ?あれ?」ってなることはよくありますが…(^_^;)笑

書込番号:16293438

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/25 15:02(1年以上前)

この機種ユーザーでは無いので、違ってたら済みません。

アラーム解除の際、シャッターボタン(側面の)で解除できないですか?
もし出来れば、クレードル使用時もボタン一つで消せそうな気がします。
(アラーム設定−詳細設定−サイドキーの動作−停止)

書込番号:16293970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/25 20:28(1年以上前)

全く同じ症状です!電池が満タンになってホルダー外すと、なかなか反応しないですよね!!なので朝まで充電して満タンになりアラームなると、しばらく30秒くらい!?止められません!私も解決法しりたいです。

書込番号:16294854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/25 22:42(1年以上前)

miracle525さん、レスありがとうございます。
他の方のコメントを見ると、卓上ホルダに乗っけていない時は大丈夫なのかもしれませんね。
miracle525さんはその状態ですと大丈夫なのでしょうか。
どういう時にその現象が起こるのか切り分けができたので、
貴重なコメントありがとうございます♪

書込番号:16295517

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/25 22:47(1年以上前)

望見者さん、レスありがとうございます。
そのやり方はまったく思いつきませんでした。
早速詳細設定を見たら、そのようになっていたので、
明日その方法で止められるかやってみようと思います!

書込番号:16295545

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/25 22:51(1年以上前)

ナオカツさん、レスありがとうございます。
やっぱり同じ状況なのですね。
しかも卓上ホルダに乗せていると、外した時に反応が悪いようですね。
そうなると、アラームを止めるという動作以外にも反応が悪いことがありそうですね。
明日シャッターボタンで止められるか試してみようと思います。

書込番号:16295566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/26 06:32(1年以上前)

今朝シャッターボタン試しましたがダメですね。
そうそう!ホルダーから外さないで、さしたままスライドさせると反応しますよ!

書込番号:16296355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/26 21:26(1年以上前)

私も今朝シャッターボタン押しても止まりませんでした。
今日もスライドの反応が悪く、30秒くらい鳴りっぱなしでした。
明日はホルダに差しっぱなしでスライドしてみようと思います!

書込番号:16298753

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/27 12:13(1年以上前)

今朝卓上ホルダに乗せたままアラームを止めるためにスライドしたら上手くいきました。
どうやら卓上ホルダから外した時は、アラーム機能に限らず、
反応が止まっていて動作が出来ないようになっているのが原因な気がします。
ソフトウェアのアップデートで改善されるといいなと思いますが・・・。

書込番号:16300790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/27 15:10(1年以上前)

やはり同じ症状ですね。恐らく卓上ホルダーではなく、直充電でも反応まで30秒くらいかかりますよ!無反応のとき下のランプがグリーンで、ついてますよね!大きな問題はないのですが、間違ってアラーム停止前に、充電外してしまうとアラーム止められず困りますよね。何よい解決あればいいのですが!ちなみにZDBOXと言う管理系アプリいれてますか?こらが原因な気がしていまして、今日は一度アンインストールして充電試してみようと思っています!

書込番号:16301258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/27 16:15(1年以上前)

ナオカツさん、重ね重ねありがとうございます。
ZDBOXというアプリ、私も入れています。
私は仕事中と夜中はサイレントになるように設定をしているので、
そのアプリを結構活用しています。
もしこれが原因だとしたらアンインストールするしかないかなと思っています。
またご報告お待ちしております。

書込番号:16301409

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint39さん
クチコミ投稿数:105件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/04 17:57(1年以上前)

アラームに限らず卓上ホルダに乗せていて、
充電ランプが緑の時にフリーズしているようです。

「省エネルギー コンセントからも充電器を抜いてください」
と表示されているので、これを消したらどうだろうと思い調べたところ上手くいきました。
手順は以下です。

設定→アプリ→すべて→com.sonyericsson.unplugchargを選んで、無効

書込番号:16544484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング